2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キングの塔

横浜はみなとみらい近く、日本大通りのイチョウ並木がきれいに黄葉 していました。 神奈川県庁は通称「キングの塔」と呼ばれています。 他に「クイーンの塔」「ジャックの塔」と、トランプの絵札になぞらえて 三つの有名な塔があります。 夜になるとライトア…

今日のお買い物

ミサ曲・ラテン語・教会音楽 ハンドブック作者: 三ケ尻正出版社/メーカー: ショパン発売日: 1998/12/10メディア: 楽譜購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見るラテン語の知識を仕入れるべく、買ってきました。 何も知らずに歌っていた曲…

暖冬?

暖かいのは今日まで、と毎日言われている気がします。 確かにお日様がある日中はずいぶんと暖かいけど、一度日が落ちると さすがに冬の寒さです。 それなのに、いくら通勤時間帯で電車が混雑しているとはいえ、 今の時期に冷房をいれるのはどうかと思います…

今日のお買い物

VAIOノート(typeS) 増設メモリ オプティカルマウス タッチタイピングソフト(GUNDAMセレクション) 一足早いクリスマスプレゼントです。待望のニューマシン。 今までのはHDもいっぱいいっぱいだったし、FEPもいかれてきてたから 大変待ち望まれていたマシ…

約束

約束を守らないのは、いけない事だと思う。 守れない約束をするのは、もっといけない事だと思う。 あなたの言葉が信じられなくなるから、さびしい。 もう裏切られるのはたくさんだ。

お疲れ〜

やっと金曜日ですね。 今週はお休みがあったので比較的楽に週を乗りきることができました。 社会人の皆様は今日がお給料日の方が多いのかな。 お昼休みに郵便局に行ったら激込みでしたよ。 いいな〜お給料。私もいいかげん働かないといけないんですけどね。 …

探し物

楽譜がみつかりません。。。シュトラウスさんの楽譜です。 輸入楽譜なら先生の所にあるので、最悪コピーさせてもらえば いいのだけれど、できれば日本の出版社から出ているものが 欲しい。発音の注意とか、歌唱時の注意とか載ってるから。 あともちろん日本…

オープン

横浜三越跡地にヨドバシカメラがでっかくオープンしました。 今日初めて行ったのだけれど、本当にすごい。デパートの空きビル 丸ごとヨドバシなんだもの。B2Fと8Fはレストラン街で、それ以外 はヨドバシが借り切っている(7Fにはテナントがあったけど)。 携…

CDショップにて

本田美奈子さんのDVDが流れていました。曲は「Amazing Grace」。 ですが、日本語バージョンでした。 ん〜と・・・きれいなんですが、どうも日本語だとすわりが悪い 気がするのですよ。なじまないというか。内容が日本人にとって あまり縁がない宗教的なもの…

vol.4 バレエ「ボレロ」他

シルヴィ・ギエム最後の「ボレロ」Bプロ ・テーマとヴァリエーション(振付:ジョージ・バランシン、出演:東京バレエ団) ・Push(振付:ラッセル・マリファント、出演:シルヴィ・ギエム&マッシモ・ムッル) ・春の祭典(振付:モーリス・ベジャール、出…

今日のお買い物

ルナソルのアイシャドウ&リップパレット(パーティコフレ) ファンケルの基礎キット(スペシャルコンセントレーションキット:forMam) 赤ラメマスカラ クリスマスバージョンの物が沢山でてきた。 街の風景もイルミネーションやツリーの灯りに彩られて大変…

vol.3 バレエ「ボレロ」他

シルヴィ・ギエム最後の「ボレロ」Aプロ ・ギリシャの踊り(振付:モーリス・ベジャール、出演:東京バレエ団) ・小さな死(振付:イリ・キリアン、出演:シルヴィ・ギエム&マッシモ・ムッル) ・ドン・ジョヴァンニ(振付:モーリス・ベジャール、出演:…

失敗

自分の落ち度だけど。私が悪いんだけど。 やっぱり落ち込むよね。 わかってても、自分のせいだってわかってても やっぱり嫌なものだよね。 泣きたいくらいな今の気持ちです。。。

vol.2 バレエ「ボレロ」他

シルヴィ・ギエム最後の「ボレロ」Aプロ ・ギリシャの踊り(振付:モーリス・ベジャール、出演:東京バレエ団) ・小さな死(振付:イリ・キリアン、出演:シルヴィ・ギエム&マッシモ・ムッル) ・ドン・ジョヴァンニ(振付:モーリス・ベジャール、出演:…

終了

おさらい会はなんとか終わりました。 やっぱり緊張してカチカチだったです。 先生には「もっとリラックスして歌いなさい」って 言われちゃいました。 どうしても一曲目の出だしがうまくできない。 緊張がそのまま声に出てしまうから、たちが悪い。 平気で歌…

あぁ・・・

今日はすっかり寝坊しちゃいました。 おかげで忘れ物がぽろぽろと・・・(汗 こんなことで今夜のおさらい会は大丈夫だろうか。 あぁ不安だ。すごく不安だ。

筋肉痛

久しぶりにバレエのレッスンに行った。 ・・・見事に筋肉痛になった。 学校が忙しくて、全然行かれなかったからね。 仕方ないけど、筋肉痛です。

ありがとう

昨日気弱なことを書いたら、たくさんの励ましの言葉を いただきました。本当にありがとうございます。 驕らず、地道に暮らしていくのが私の目標です。 こうしてみなさまに助けられて私は生きています。 本当にどうもありがとう。

のんびり

今日は一日のんびり過ごしました。 最近落ち着いている気がするし、もう私は病気じゃない のかもしれないと思ったりします。 っていうか、本当は病気じゃなくてただの甘えだったの? なんて思ったり。 今だってしんどい思いをしている人がたくさんいるのに …

サービス

先日購入したパンプスが若干大きかったので、購入した デパートに持っていった。 その色が1サイズ大きいものしかなく、それを承知で購入 したのだけれど、そのとき応対してくれた店員さんが 「どうしても大きいようでしたら、お持ちください」と 言ってくれ…

テレビで

本田美奈子さん追悼の番組をやっています。 細い身体を目一杯使って歌う彼女の姿を、もうライヴで 見ることはできないのですね。 改めて、残念でなりません。 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

寒い・・・

今日の関東地方はとても寒いです。もう冬?って感じ。 お布団から抜け出すのが辛い季節がやってきましたね。 電車が込んでいるからって冷房はもういいです。 せめて送風でお願いします。 去年ってこんなに寒かったでしたっけ? 今年は寒い冬なのかなぁ。やだ…

課題曲

学年末試験で歌う歌の選曲が始まりました。 ・・・って、今頃言ってて大丈夫なんでしょうか? 1曲は決まってる(らしい)けど、あと1曲が未定。 とりあえず新曲を2曲頂きました。今月はこれをやって 来月はまた違うのをやって、その中から選ぶらしい。 ・・…

○○りーな

最近周囲で流行っている言い方。 「コロガリーナ」・・・コロラトゥーラの事 「ガンバリーナ」・・・頑張る時の合い言葉 もっと良いのがあったら教えてください。

訂正

バトンをなんかどうさんにお願いしましたが、 レビュー中心という趣旨に合わないかも・・・。 という訳で申し訳ないですがhiromiさんにお願いします。 お二方すみません。

TESTは...

フランス語もイタリア語も、まぁまぁ大丈夫でしたよ。 しかーし、日舞も最終授業で実技テストやると聞いてひぃ〜っ。 二人ずつか、もしかしたら一人ずつ踊るんだって。 振りはなんとなく入ってるけど、タイミングが難しい。 長唄みたいなのに合わせるんだけ…

バトン

連想バトンだそうです。 hr3284さん(http://d.hatena.ne.jp/hr3284/20051107)から回ってきました。 「前の人の言葉から連想される物を書いて次の人にパスしましょう」「海」→「ブルー」→「サッカー日本代表チーム」→「ドイツ」→「ソーセージ」→「バーべキュ…

TEST

学園祭が終わったと思ったら、テストですよ。 ミニテストとはいえ、テストはテスト。勉強しないといけません。 明日、フランス語とイタリア語のテストらしいです。 ・・・一夜漬けです、もちろん。 学生なんて、そんなもんですよね。。。

vol.10 「生きづらい<私>たち」

たち (講談社現代新書)" title="生きづらいたち (講談社現代新書)">生きづらいたち (講談社現代新書)作者: 香山リカ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/19メディア: 新書購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (56件) を見る 精神科医香山リカ…

キャラミル研究所

ゆきさん(http://d.hatena.ne.jp/yukika10/20051104)の紹介で私もやってみました。 http://www.charamil.com/ 表) SMART: 軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション このタイプの特徴は・・・ ●基本的に『仕切りたがり』です。 ●最後に…