2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい

雨の日ってなんでこんなに辛いんでしょうね。 「巷に雨の降る如く、わが心にも涙降る」というヴェルレーヌの詩を思い出しました。 (これは上田敏の訳だったかな?) 気持ちを持ち上げられないまま一日の授業が終わってしまいました。 外はもう晴れているけ…

妄想ポエム

ぼーっとしてたら浮かんできた言葉を書き連ねただけで 特に意味はないです。って言ったらこの日記自体意味ないですけど。 いつの間にかひかれていた 気づいたら目で追いかけていた 姿を見るだけでうれしい すれ違うだけで胸がときめく けれど私の存在は あな…

落ちた

やっぱ、私は「いてるだけで迷惑な存在」なんかなって思えてくる。 私なんかおらん方がみんな楽にいられるんと違うかな。 だぁれも私のことを知らんところに一人で行ってみたい。 現実逃避なのは重々承知の上、こんなこと言ってます。 なんかなぁ、疲れたん…

Rainy Days And Mondays

雨ですね。そして月曜日ですね。こんな日はテンション下がりまくりです。 ↑はThe Carpenters の名曲で私も大好きです。 (興味のある方は下記のサイトへどうぞ。原詞と対訳が載っています) http://www.eigo21.com/03/pops/rainmon.htm お薬(デプロ)の副作…

醜形恐怖

ひめは自分の顔が嫌いです。身体も嫌い。体形も含めて、全部。 もっと痩せて、美人になりたい。 整形番組とか見てると自分もやりたいと思う。けど、どこをどう直したら 美人になれるのかわからない。人に話すと必ず「そんな必要ないよ〜」って言われる。 で…

叱られた

昨日病院だったんだけど、大幅に遅刻して(勿論連絡は入れたけど)Dr.にやんわりと 「もう少し早く来て下さいね」って注意された。すみません。家出るのにすご〜く 時間がかかるんです。それでも以前よりは早くなったけど。 私は午前中の診療なんだけど、午…

的確な言葉

某所で見つけた言葉です。 「死にたいんじゃない、消えたい 」 ・・・わかります。

お薬再考

以前も書いたけど、現在メインのお薬がトレドミンからデプロメールに 移行中です。パキシルが全然効かなかったのでSSRIにはあまり期待 していないのだけれど、ずいぶんと長いこと飲んでいるSNRIがDr.が 期待するほどの効果が出ていないから処方を変えてみま…

mental situation

最近(特に今週)一週間が過ぎるのがすごく早く感じる。 毎日のスケジュールに追われてて、気づくと週末。そしてまた 新しい一週間の始まり。その繰り返し。 昨日は結局一日でレキ10〜12T投入した気がします。 何とか一日乗り切ったよ。えらかった・・・かな…

学校来たよ

さすがに今日は学校に来ました。そんなに休んでばかりいられない。 でも薬漬けです。朝リタとボルタレン(痛み止め)とその他いつもの お薬たちをのんできたのに、電車の中でもうレキ2T投入。そしてさっき さらに2T入れたところです。昨日は病欠ということに…

普通

「普通」って、どういうことなのかな。最近よくぶつかる問題。 自分では普通にやっているつもりなのに、「そんなに頑張らないで 普通にやりなさい。もっと適当でいいのに」なんて言われたりする。 逆に、自分では全然足りない、もっと頑張らなきゃって思って…

行かれない

今日は学校に行かれなかった。頭痛がひどくて、起きられなかった。 GW前にも水曜日に倒れたことがあったんだよね。 今日は語学やバレエなど一番楽な日なのに、なんでだろう。 逆に無意識に自分の中でなめているのかな。でも、行きたかったな。 夜はミュージ…

有名な言葉

「曰く不可解」 前半は省略したけど、わかる人にはわかるよね。 なんかそんな気分です。 ・・・危険かな?

苦手な授業

ひめは理論系(要するに楽典や和声学)とソルフェージュが 大の苦手。この授業中は時々石になります。うえぇぇ。 子供の頃から鍛えてる人はなんてことないことが、私の耳には とんでもない風に聞こえてしまう。 「大学卒業」だけが目的ならやらなくてもすま…

(心の叫び)

心が痛い。心が苦しい。心が辛い。心がしんどい。 ・・・心って、なに?こんなもの、いらない。 楽になりたい。ただ、ひたすらに楽になりたい。 どうしたら楽になれますか? ・・・逝っても良いですか?

やっちゃった(恥)

授業であまりのできなさに超落ち込み、一人酒やっちゃいました。 しかも電車の中で。駅前のコンビニでお酒を買って(でも「カロリ」 を選んでしまうところが中途半端にダイエッター(笑))。 一応乙女の恥じらいがかろうじて残っていたのでコンビニ袋のまま …

あ〜あ・・・

バレエのレッスンさぼっちゃった。昨日は踊ってすっきりしたのに 今日は何故だか行く気になれず。明日の予習もしなきゃいけないし とか色々言い訳してみても気分は晴れないね。 やっぱりひめはダメ人間だと再確認。 明日からまた一週間が始まる。学校、行き…

ストレス解消法

ひめのストレス解消法はありがちだけど、買い物と食べること。 食べるのはお菓子とかの隠れ食い。家族と同居だから、見つかると 「太るからやめなさい」って言われる。でもその言われること自体 がまた新たなストレスになるんだな。はぁ。 買い物は主にデパ…

お薬 part2

リタリンって「飲むと即効ハイになれる」って人気が 高いらしいけど、ひめはそんなにハイにはならないな。 これのまないと動けないというほうが正しい。でも朝2T だったのが1Tに減らされてしまってちょっと悲しいのだ。 しかも徐々に切っていくつもりらしい…

今のお薬

結構な量のお薬をのんでいます。 ・毎食後) リタリン 1T(朝昼のみ) ドレドミン 25mg*2T デパス 0.5mg*1T バレリン 100mg*1T ・寝る前) ロヒプノール 1mg*3T ベゲタミンB 2T ヒルナミン 5mg*2T ドラール 15mg*2T ハルシオン 0.25mg*1T ハルシオン …

はふぅ

大学生になって1ヶ月半が経過。 でもテンションあがらないよ・・・。 慣れてきたら楽しくなるかな〜なんて思ってたけど 入ることより入った後の方がずっと大変。 なんて自分はおバカさんなんだろうって悲しくなる。 何一つ取り柄のない自分がいやになるよ。 …

う〜ん

なかなかデザインが決まらない。 そして使い方もわからない。 簡単なはずなのに悪戦苦闘してますxxx

はじめまして

お友達に教えてもらって、初めてブログに挑戦。 果たして続くのか、それが心配・・・。みなさん、よろしくお願いします。