2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

強引な突っ走り(↑)にも拘わらず、真摯なコメントをくださった皆様 どうもありがとうございました。 色々と気づかされることばかりで、やはりまだまだ浅薄だなぁと強く 感じました。 芸術と娯楽。音楽には色々な楽しみ方があるのですよね。 娯楽として楽し…

楽曲における言葉の存在意義

・・・などと堅苦しくタイトルをつけてしまいましたが 事の発端は椣平氏(id:shidehira)の7/29付けの日記 (http://d.hatena.ne.jp/shidehira/20050729) において、ブルーハーツ「リンダリンダ」について書いた記事 に対しての氏の記述にあります。それを読ん…

眠い・・・

結局昨夜は一睡もできませんでした。おかしーなー? ちゃんと12時ごろにいつものように眠剤投入して スタンバイしたのにな。 結局眠れずにネットをうろうろしてました。 (だから余計に眠れないんだろーというツッコミはなしで) 白状します。 昨日の朝、あ…

お腹いっぱい

うちの相方は関西人のせいもあってか、お好み焼きが 大好きです。味にもこだわりがあって、好きな店と嫌いな店が 決まっていたりします。 今日は横浜には初めて出店した「千房(ちぼう)」に行ってきました。 ・・・が、違う。違うんですよ。千房の味じゃぁ…

vol.2 「ぼくんち」

昨日に引き続き、西原理恵子氏の漫画です。 「ぼくんち」 ぼくんち―スピリッツとりあたまコミックス (1)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 1996/11/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (91件) を見るぼくんち (2…

「ものがたりゆんぼくん」

ずっと気になっていたので、買ってしまいました。 西原理恵子著「ものがたりゆんぼくん」 ものがたりゆんぼくん (上) (竹書房文庫)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/06メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る…

バトル

出ました。黒いヤツです。私が本を読んでいたら、視界の隅を ちょろっと動くヤツが・・・!こんなときウチの母は全く 役に立たないので「早くスプレー持ってきて!」と取りに 行ってもらい(その間私はヤツから目をはなさない)ヤツとの バトルです。

ふにゃぁ〜

待望の夏休みに突入。すっかり気が抜けてしまって ふにゃぁ〜とした一日を過ごしてしまいました。 ちゃんとスケジュールを立てて計画的に過ごさないと 休み明けが辛いことになっちゃいますね。いけない、いけない。 ちょっと反省した夏休み初日でした。

今朝の放送事故

皆さんおなじみNHK朝のラジオ体操。今は夏休みなので、恒例の 「巡回ラジオ体操」ということで各地を回っています。 今朝は「次はラジオ体操です」のアナウンスの後、数秒の沈黙。 おや?と思っていると、ぉわ〜んとした音が聞こえてきました。 どうやらマイ…

台風接近中

今も外は風雨がすごいです。 本当に今日学校行かないといけないんでしょうか...(;_;)。 せっかくテストが終わったのに、ゼミの集まりがあるらしい。 でもそこは臨機応変に、台風が去ってからとかにして くれないんですかね。帰りに電車がとまってたらどうし…

10000HIT!

寝不足でばったり倒れている間に、10000ヒット達成されて いました。訪れてくださっているみなさん、本当にありがとう。 すごく嬉しいです(^^)。 コメントを下さる方もROMの方も含めて、すべて皆様方のお陰です。 本当に、どうもありがとうございました。 そ…

ラストスパート

いよいよテストも最終日。あと1科目終われば夏休みです。 結構難しい問題が出る気配なんだけど、出席してれば それなりに考慮してくれるし、部分点もありとの事なので 多分、大丈夫でしょう。多分・・・(←希望的観測 これからまた勉強しなきゃ。一応がんば…

vol.11 「エクラ・ドゥ・アルページュ」

先日、桃の香が好きだといったところ、りずむさん(id:PseudoRhythm)が 「桃缶開けたときの香」と教えてくださったラウラ・ビアジョッティ を探しに行きました。 しかーし、今は「ラウラ」という香水しかないそうで、 これは全く桃の香はしませんでした。 お…

地震

関東地方で今日地震がありました。 私はその時横浜のデパートのB1Fという、比較的低いところに いたのですが、それでもかなり揺れました。 はじめにかすかな揺れを感じ、「地震だ」と思った2秒後くらいに 大きな揺れがビルを襲いました。 建物の特性か、かな…

食べ過ぎた〜

いやぁーダイエッターにあるまじき食べ方をしました。 夕食をコースでお腹一杯。 一休みして、夜中にお菓子。 少し寝て、お腹空かないまま朝食をまた詰め込む。 カラオケに行ったけど、さすがにドリンクだけ。 うろうろ買い物した後、また夕食。 こんな感じ…

vol.10 「Ban」フレッシュ・ピーチ

今回は香水ではなく、制汗剤です。 「Ban」フレッシュ・ピーチ。何を隠そう、私は 桃が大好きなのです。このピーチの香もおいしそうで 店頭で試したらすっかり気に入って、買っちゃいました。 今なら大小ペアで安売りしてるのでお得なところも ポイント高い…

睡眠ぐだぐだです

昨夜は3時近くなっても眠れないのでヒルナミン5mg 投入しました。割とすぐ眠れたのだけれど、朝5時過ぎ に目覚めてしまいました。どうしたヒルナミン! というわけで、お昼寝しました。復活です。 今日は割とすずしいのでお昼寝は快適でした。 夜は雨らしい…

Happy Birthday To Me !

・・・というわけで、私の誕生日です(^^)v。 プロフ写真、ほぼすっぴんです。今日だけね。 一応眉がないとみられたものじゃないので そこはかいてます(笑)。 Presentは前後半年間受付中です!

キリ番 そろそろカウントダウン?

コメント中にカウンター9000踏みました。 そろそろ大台のカウントダウンかな? そのうち自分でどれだけ回しているのかしらと思うと 笑っちゃいますけど...(^^;)。

とりあえず

課題は置いておくことにしました。 問題を先送りしただけかもしれないけれど、今の私には これ以上どうにかするのは無理みたいです。 そのうち、しかるべき時がきたらしかるべき処置を 講ずることになるでしょう。 それでいいことにしました。 いくら頑張っ…

考え中・・・

今ちょっと考え中なことがあります。 どうしたらいいのか、どうしたいのか、自分でもよく わからないままに行動を重ねてしまっている。 このままではどんどんこじれてしまうだろうと思う のだけれど、それをどこか冷めた目で見ている自分が います。本当は私…

失敗した

フランス語に力入れすぎました。 イタリア語失敗した〜。簡単な問題を派手に勘違いして とんでもない回答しちゃったよぅ。あうあう。 ラテン語系のフランス語、イタリア語、スペイン語は 似てるから、やり易いところもあるけど、ごっちゃに なるというデメリ…

ね、眠い…

前期最後の個人レッスンが終わりました。 課題をたくさん出されてしまいましたが、先生、後期は9/1からですよ。 間に合わないかも(>_ 今はイタリア語の勉強中です。一気にやると頭には整理されて入るけど、 やる量が多すぎて(範囲が広すぎて)大変です...(^…

なんとか

課題の8割は終わりました。後は自由作文なんだけど これが面倒なんだよなー。英語なら適当でもなんとか なるけど、フランス語って文法が厳格だから気を遣う。 副詞の位置ってここで正しかったっけ?とかね。 しかし、やらねば〜。よろよろ。

課題

ロラメットは効いたのか効かなかったのかイマイチ 判然としません。暑い〜とごろごろしているうちに 眠れたようなので、一応効いているのかな? でも4時半に起きてしまったので、またしても 4時間弱睡眠。やはりヒルナミン増量計画を推進しよう。 暑かったの…

愚痴

ちょっと愚痴ります。すみません。 そりゃーさー、お昼寝してた私が悪いんだけどさー、でも 会えるの楽しみにしてたんだよ? 晩御飯食べるだけの時間しかなくてもいいじゃん。 そんなに面倒なの?折角のお休みなのに。 次会えるのは来週なんだよ?週末しか会…

キリ番・・・三度

コメントを書いているうちにカウンター8000踏んじゃいました。 そしてまた自分に(ry

あ、暑い・・・

昨日は本当に暑かった。夜になっても暑かった。 4時ごろになっても眠れないので、眠剤を再投入して なんとか就寝。でも暑くて起きちゃったので、合計で 4時間睡眠くらい? この間CLで処方変更ありました。 ユーロジンとさよならし、短期型のロラメット(エバ…

Yahoo!占い - ガンダム占い特集

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/ やってみました。以下、結果。 ジム(陸戦型) RGM-79(G)"GM" このキャラクターの特徴は? 陸戦用だけに地上大好きで超安定志向のアナタ。保守的で面白味がないともとれますが、その安定感が人を安心さ…

ゾロ目

カウンター「7777」でした♥ また自分にご褒美(ry