2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

いろいろなことがあった一年でした。 特に3月に行ったウィーンでのオペラ研修は私にとってとても 実りあるものとなりました。レンタルした携帯の使用料金が 7万円というのも思い出です。 7月からは大きな演奏会が続きました。そして12月は怒濤の 演奏会ラッ…

大掃除

ここ数日で家中のカーテンがきれいになっています。 (もちろん洗っているのは母ですが) レースのカーテンがきれいになると、部屋が明るくなりますね。 日差しを一杯に取り込んで、暖かに感じられます。 家中がどんどんきれいになっていって、気持ちがいい…

のだめカンタービレ

TV

ビデオに録っておいたの、やっと見ました。 千秋様がのだめを後ろからぎゅっと抱きしめたところ、いいです〜。 ちょっと潤み目なのも胸キュン(@mukakoさん)です。 リハーサルのときにのだめが沢山撮ってた千秋様の決め顔写真、 私も欲しいです。かっこい…

朝まで生つるべ

TV

見ます。楽しみなんだ。坂崎さんはきっと出るよね? あのグッドタイミングなBGM好きだー。

人間模様

今日は飲み会でした。久しぶりの終電&タクシー。 終電ですが、会社帰り(でも相当きこしめしている)の方が乗って いました。私の隣の席の男性はずっといびきをかいて寝ていました。 ドア付近に立っていた男性は寝ながらしゃっくりをずっとしていました。 …

だらだら

今日から晴れて冬休み。と言っても短いけどね。 早速朝寝坊です。10時半ごろかな、起きたの。でもねむーい。 年賀状を書き上げて郵便局まで持っていきました。 昨日に比べたら風が冷たかったけど、そんなには寒くなかった。 あとは組み立てボックスの組み立…

メサイア

歌ってきます。

ガンダムトーク

Gacktが居酒屋でのシャアとアムロの会話を物まねするのが面白い。

メサイア終了

はー、お疲れ様でした。これで今年の演奏会はすべて終了です。 18時半開演で途中15分の休憩を挟みつつ、終了は21時すぎ。 やるほうも大変だけど、お客さんも大変だよね。 途中ハレルヤコーラスが終わったら拍手が鳴り響きました。 あそこで終わってもいいか…

お薬

成分不足の睡眠導入剤「ハルシオン」自主回収を開始 私もハルシオン0.125mg錠(金)飲んでます。おかげで0.25mg錠(銀)を 割って飲むことになりました。いくら割線が入っているとはいえ、 あの小さいのを割るのは大変だなーと思っていたら、薬局でちゃんと きれ…

メサイア

今日は病院に行ってから学校へ行き、ヘンデルさんの「メサイア」の オケ合わせやってきました。18時から21時すぎまで、びっしり。 づがれ゙だ〜。 帰宅したのが23時過ぎ。それから先ほどまで倒れるように寝てました。 電車も爆睡。そして駅を降りたらなんと雨…

M-1グランプリ

TV

6年目を迎えました漫才の祭典(?)、M-1グランプリ。 ちなみに去年の感想は去年の日記にアップしてるので見てみてね。 いやぁ、チュートリアルの勢いはすごかったですねぇ。 決勝予選1位通過、決勝本選全員一致の満点優勝。はあぁ。 初めてチュートリアルをTV…

イヴイヴの夕食はお鮨

写真はクリスマスカラーにライトアップされた都庁です。 久しぶりの新宿での夕ご飯。何を食しようかという話になり、ここはひとつ 私たちがひいきにしているすき焼きの「今半」へ行こうということになりました。 が、予約で満席とのこと。まだ17時半頃だった…

サイン会参加!

シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星作者: 池田秀一出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/12/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (56件) を見る 新宿のサブナード内にある書店にてシャア・アズナブルの声優として 有名…

女祭り開催

以前連れて行ってもらったmukako(id:mukako1009)さんのお店「ブルーベアー」で 女祭りが盛大に開催されました。参加者はLazy(id:lazy-daisy5113)さん、 ゆき(id:yukika10)さん、vanila(id:vanila)さん、ぺこちゃん(id:pekochan2002)さん、 それにマイミクのK…

今夜も

倒れるように寝ています。 少し雑用やったらまた寝ます。 ねむねむ星人より。

お疲れ

最近疲れが抜けません。帰りの電車は爆睡だし、なおかつ 帰宅してからのお昼寝(お夕寝?)も欠かせません。 そんなだから夜更かしになるのか、夜更かしだから朝が 辛いのか。とにかく一日中疲労感で一杯です。 かばんが重いのも一因でしょうか? とにかく疲…

話題?の本

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 (KCピ-ス)作者: 皆川ゆか出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/07メディア: 新書購入: 7人 クリック: 99回この商品を含むブログ (123件) を見る評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻 (KCピ-ス…

のだめカンタービレ

TV

なんか、回を追うごとによくなっている気がするこのドラマ。 来週で最終回を迎えます。第二次予選でのだめちゃんが着てた ピンクのドレスがかわいかった♡。今日の一番のヒットは やっぱり「ペトルーシュカ」と「今日の料理」のコラボレーション でしょう。あ…

ダウン

金曜からイベント続きだったせいか、今日は一日ダウンしてました。 授業は今週で最後だから行きたかったのにな。社交ダンスはタンゴを 踊るって言ってたのにな。午後三時くらいまでずっと眠ってました。 疲れが出たんでしょうね。休みがなかったから。この体…

結婚式

今日は友人の結婚式でした。人前式というやつで、列席者の前で永遠の愛を誓う というものでした。二人が誓いの言葉を述べ合ったあとに指輪の交換。誓いのキス。 結婚証明書へのサイン。そして両家の水をあわせるという「水合わせの儀式」。 赤ワインと白ワイ…

第九本番

今日はベートーヴェン「交響曲第九番合唱付き」の本番でした。 当初マチネ公演の予定が演奏部のミスだかなんだかでソワレに。 疲れた〜。でもG.P.の時からテンション高めに持っていって本番で 最高になるように工夫はしました。ちょっと体調不良だったので …

中島みゆきのオールナイトニッポン

ああ〜これが噂の「中島みゆきのオールナイトニッポン」だったのね。 みゆきさんのテンションがぁ〜〜〜。深夜だよぉ。 最新アルバムに封入されていたはがきで「お題」を出してネタを募った そうですが、応募が1万通以上あったそうです。さすが〜。 私は記念…

復活

今夜一夜限りで「中島みゆきのオールナイトニッポン」が復活します。 MDに録音しながら聴きます。

クリスマスParty

今夜は彼氏の会社のクリスマスPartyでした。ホテルの宴会場にて。 家族・恋人同伴OKなのです。私もお呼ばれしてきました。 それなりにおしゃれして...。でも学校の帰りに直接行ったので 大荷物だったのは残念。やっぱり華やかなワンピースにファーとか あわ…

疲労困憊

朝からソルフェージュがあって。そして午後は2コマぶっ通しでベートーヴェン「第九」 とヘンデル「メサイア」の合唱練習。ゼミの終わった後、改めて本番の指揮者の方と 「第九」合わせ。はー疲れた。どんなに軽く歌おうと思っても声帯に負担がかかる。 3時間…

相棒

TV

今日のはコンパクトでなかなか最近にない作風だったんじゃないでしょうか。 探偵が登場するというのもさることながら、右京さんがリードするいつもの パターンと違って探偵さんがリードするシーンが多々あったりして。 こういう話、好きです。終わってすっき…

夜更かし

早く寝なくちゃ。そう思いながらあれこれ用事を済ませるとこんな時間。 ネットしなきゃもっと早いんだけどね。 両親が豪華客船のクルーズから帰ってきたのでお土産話を聞かされたりと 予定外のことに結構時間をとられてしまいました。 身体は疲れきっている…

レッスン

今日の注意。エの音のときに横に広げすぎない。縦に使う。 背中から音を回す。出しやすい音域のときに胸に下げない。 常にほほ骨を上に引っ張りあげることを意識する。 表現は前に。意思を強く前に出すことによって観客に伝える。 下半身の力を上手に使う。…

コンタクトレンズ

私はコンタクトユーザーです。一日使い捨てを愛用。 残り少なくなったのでホットペッパーの広告を握り締めて 購入してきました。初めてのところへ行ったんだけど、そこの眼科は レンズをはずしたり入れたりを向こうの人がやってくれるの。 今までの病院は自…