2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレス

こんなドレスです。

宿題

今日のレッスンで宿題がたくさん出されてしまいました。 先生いわく「今伸び盛りなんだから、遊ばせないわよ!」だそうです。 でも朝7時半には家を出て帰るのは遅いと9時半(授業のみで)という スケジュールだと、平日はまず練習できないんですが。音とりく…

頭痛

左のこめかみが痛い。激しく痛い。思い当たる節はない。 母の身体の調子が悪いというので、晩御飯を家族に食べさせて、 後片付けをすませた。 洗い物をしている間、シンクにかがみこむ姿勢で中腰だったから 腰が痛いのはわかる。なんで、頭痛? 早く寝ろって…

ドレス購入

結局ずっと気になっていたピンクのドレスを購入しました。 サテン、ラメレース、オーガンジーの3枚重ねになっていて、とてもきれいな ドレスです。ベージュ系のドレスも検討したんだけれど、舞台の照明を考えると 肌映りがいいのはピンクかな、って。ピンク…

90000HIT!

前回の80000ヒットから1ヶ月半ほどで90000ヒット達成しました。 ずっと来てくださっている方、最近いらした方、本当にありがとうございます。 たいしたことない内容でも毎日書き続けることで、自分の体調や 心の具合を自分で把握できるような気がします。 あ…

授業

木曜日は一日が長いです。1限から5限まであります。 水曜日も長いんだけど、語学が2コマとかあるから、それほど歌わない。 けど、木曜日はソルフェージュに合唱にゼミ(オペラの重唱を歌う)と 歌ってばかりなんです。特に合唱が今大変。12月に3回も本番があ…

おさらい会

今週門下生でおさらい会があります。今回は一人一曲。基本歌曲だそうです。 でも私は今やってる歌曲がとても間に合わないので、アリアを歌います。 やると発表されたのが2週間前。伴奏者のことをすっかり忘れていたら 「誰もいなければ私が弾くわよ」と先生…

レッスン

今日も先生にほめられた。伸び方が急激で、(先生の受け持ってる) 生徒さんの中で一番伸びたかもって。自分では自覚ゼロなんですけど。 このまま停滞しないで伸びて欲しいと言われました。はぁ。 嬉しいけど、何しろ自覚がないし、友達はみんな上手に聞こえ…

のだめカンタービレ

TV

今日は峰君と千秋さまの競演、ベートーヴェンのヴァイオリンコンチェルト 第5番「春」がメインでした。 来週はいよいよSオケの始動ですね。これも楽しみだぁ。 両親がクラシック好きなので、よく耳にはしているのですが、曲名とか 作曲家とか知らない曲が多…

ぞろ目

ちょうどカウンターがぞろ目の88888でした♡ なんだか良いことがあるかもしれない。 日本では末広がりの八は良いことの象徴だもんね。

Concert

TV

01.音速パンチ 02.首。 03.眠れる森の王子様 04.blue bird 05.Drive you crazy 06.(メンバーにささげる歌) 07.(即興曲) 08.強く儚い者たち 09.愛うらら 10.野火 11.カウントダウン 12.インディゴブルー 13.(ひよこぶたのテーマPART2。) 14.(Heaven's hell) 1…

Cocco

TV

待ちに待った武道館コンサートの模様がNHK総合で始まりました。

Crazy Party

今日はある友達の大切な友人がお誕生日ということでBirthdayPartyに 参加してきました。 カウンターしかない小さなバーに人が沢山集まって、大盛り上がり。 本人が到着してお店のドアを開けた瞬間に一斉にクラッカーを鳴らして 「HappyBirthday♪」を大合唱。…

眠い・痛い

なんだかものすごく眠くて、ものすごく頭痛がします。 なんでしょうか。今日もだるさに負けて、支度はしたものの 午前の授業放棄して家で寝ていました。午後はぎりぎりセーフ。 電車は爆睡。寝過ごさなくてよかった。 それから頭痛。きりきりと痛みます。あ…

ミュージカル

学生のミュージカル公演を観て来ました。なかなか立派な舞台。 学校も力入れてるな〜という印象。歌はありものだけど、書き下ろしの オリジナルストーリー。友達が主演していたので、開場前から 並びました。ホール一杯のお客さん。すごかったです。 やっぱ…

学校

今日も学校を休んでしまいました。風邪っぽい症状が続いてます。 微熱、頭痛、喉痛、腰痛、間接痛、倦怠感、などなど。 季節の変わり目のせいでしょうか。寒暖の差が激しいせいでしょうか。 みなさまも体調にはお気をつけください。

のだめカンタービレ

TV

随所にクラシックがBGMとして挿入されていて、満足です。 のだめがピアノを弾いていて「めちゃくちゃだ」「ほら跳んだ」「はねた」 というのが判らなかったのが悲しいです。さすがにmollになったときは わかりましたが。ベートーヴェンのピアノソナタ「悲愴…

のだめカンタービレ

TV

いよいよ明日からドラマ放送開始です。Yahoo! で特集ページ組んでました。 http://nodame.yahoo.co.jp/index.html 「のだめを読みながら聴きたい」コーナーが面白かったです。 作中にでてきた音楽を漫画のコマと連動させるFlash。 ただ曲が大変短い。もっと…

完成

この間から取り組んでいたHPが完成し、サーバーにアップロードしてきました。 一応納品という形です。今後もサポートは続けますけど。 どのくらい経ったらロボット検索でひっかかるようになるのかな。 そうなったらお問い合わせや注文がくるといいな。 なに…

秋ですね

勧修寺で見つけた、小さな秋です。

ひさびさ占い

hiromiさん(id:hiromicecilia)経由でこちらの占い 「時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します」やってみました。 結果はこちら。 うーん、つまらん。現世「生徒会長」前世「副将軍」来世「ロボット工場従業員」。 なんかどんどんひどくなっていって…

写真

京都で見た風景の中で、一番心に染んだ写真です。 空見るの、好きだな。

疲れた

いろいろ考えていたら疲れた。 現実は厳しい。闘わないといけない相手がたくさんだ。 自分をしっかり持っていないとやられちゃいそう。 でもしなやかさを忘れたらぽっきり折れちゃうよね。 その加減が難しい。

将来

私は卒業後、どうしているんだろう。ぽつぽつと考えてしまいました。 何も旅先で考えることもないんだけれど。 お茶などいただきながら、思い浮かぶのは将来への不安。 仕事してる?進学してる?結婚してる? 仕事するとしたら、どういう方面でどんな仕事を…

追記

帰りの新幹線でお弁当をいただいたのですが、ついていた割り箸が「割れない箸」 でした。割り箸って先のほうは切れていますよね?それが全然切れてないんです。 みぞがほってあるだけで。当然いくら力を入れても割ることができず。 車内販売のお姉さんにお箸…

そういえば

エスカレーターの乗り方なんですが。よく「関東は左に立ち、関西は右に立つ」 って言われますよね。でも今回の京都の旅ではどこの駅でもほとんどの方が 左に立ってました(関東式)。新幹線のところだけだったら、関東の人が 多いのねって思いますが。あきら…

三日目

今日は朝からあいにくの雨。やむのを待っての出発とし、予定も変更。 岩倉へ行き、実相院と圓通寺に行きました。 実相院は板の間に映る庭の緑の楓(床みどり)が見事でした。 紅葉した時の写真もありましたが(床もみじ)それも美しかったです。 圓通寺はひ…

二日目

今日は曼殊院、圓光寺、詩仙堂、金戒光明寺、真如堂と回りました。 曼殊院枯山水のお庭がきれいでした。紅葉の季節は人がすごいでしょうね。 圓光寺は開基が家康公で、林派の襖絵や円山応挙の屏風などを見ました。 お庭の中心には立派な楓。紅葉したら見事で…

一日目

今日は勧修寺、随心院、醍醐寺と回りました。 勧修寺は「氷室の池」を中心に造園された「池泉庭園」。 睡蓮は時期外れで咲いていませんでした。 随心院は小野小町ゆかりの寺で深草少将が百夜通いした話で有名です。 庭には石楠花の木や梅園がありますがやは…

おはようございます

これから京都に行ってきます♪