2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もねむねむ星人

明日はいよいよコンサート本番。最後の合わせをしてきました。 前回はドイツ語を通訳してくださった先生がいたのだけど、今回は 「彼女は英語もフランス語も話せるんだったね」とピアニストの先生が おっしゃって、直接英語でのレッスンになった。緊張。 時…

ねむねむ星人

朝から眠くて、昼間も授業中も眠くて、電車も眠くて、帰っても眠くて。 電車はうっかり乗り過ごしちゃって、戻ってきたのにあやうくまた 寝過ごすところでした。うむむ。 帰ってきて「銭形金太郎」見ながら半分寝てて。 そして今頃やっと目が覚めてきました…

眠い

処方が変わったせいか、タダの睡眠不足のせいか、ひたすら眠いです。 授業中も眠かったし、今日行ってきた先生のコンサートも目があけて いられなかった。音楽はちゃんと聴いてたけど。 先生、ごめんなさい。 今夜は早く寝るよう努力します。 でも新宿でコン…

気分アップ狙い?

久方ぶりに、現在の処方を。 朝食後 ベタナミン*2T 毎食後 アモキサン25mg*3T デパス0.5mg*1T 就寝前 ロヒプノール錠1*2T セパゾン錠2*2T ハルシオン0.25mg錠*1T ハルシオン0.125mg錠*1T 主な変更点はロラメット→セパゾンにチェンジしたことと、 アモ…

のだめカンタービレ

TV

・・・は、寝てました(爆) なんかもう、すっごく疲れてて、帰りの電車も降りたくない (そのまま寝ていたい)って思いながら帰ってきました。 のだめが始まるまで時間があったので、仮眠したんですよ。 そしたら見事に寝てしまいました。 始まって少しは見た…

わ、大変だ

昨日は(というか今朝まで)飲み会で大盛り上がりしたわけですが。 実は明日の授業、発表会だったんですね。2曲歌わないといけなくて。 しかもドイツ語。1曲は暗譜だった。。。 今からやって覚えられるのか?ブラームスの歌曲2曲の中から1曲選択。 でもどっ…

諦念

大体覚えたんで、もう寝ます。 だって昨日はオールだったしぃ、明日起きられなくなっちゃうしぃ。 グーテンアーベント、グーテナッハト♪

終了

飲み会は楽しく終了しました。次回が楽しみです〜。 総勢6人(男女3人ずつ)だったんだけど、私ゆきさんとしか 面識がなくて、待ち合わせのときも10分前にはついていたにも かかわらず合流できたのは「いまどこ?」「改札の前」という メールのやり取りの後…

いざ出陣

これから新宿に向かいます。 伊勢丹で写真を受け取ったあと、ゆきさんたちと合流します。

ネイル

今回はバイオジェルの上からラメネイル塗って3Dのお花をつけてもらいました。

今日のお買い物

・イッセイミヤケPLEATS PLEASEのトップス:赤 ・イッセイミヤケPLEATS PLEASEのスカート:黒 ・シンシアローリーのトップス:ピンク ・シンシアローリーのトップス:黒 ・シンシアローリーのカーディガン:オフホワイト ・「のだめオーケストラ」CD「のだめ…

・早起きした ・お洗濯した ・歌のレッスンした ・ピアノもちょっと弾いた ・お買い物しなかった 最近、ネットでお買い物しすぎ。現金がお財布から出て行く感覚が ないせいか、気づくとポチポチ。いけません。週末は飲み会だし 自粛、自粛。

雑用

今日は雑用を片付けました。まぁいくらやっても終わらないんだけど お世話になった先生方へのお歳暮の選定とか、通販カタログの整理とか 不要なDMの整理とか、まぁそういったつまらないけど時間のかかる作業 をやっていたのです。 DMもねぇ、いちいち宛名部…

昨日の検索君

ヤフーで「のだめ 千秋様かっこいい」で検索掛けて来られた方が いらっしゃいます。ははは。ストレートだなぁ。 どうしてこんな素敵な検索を思いつくんでしょうね。 らりほーだわ。

のだめカンタービレ

TV

とうとうSオケも解散かぁ〜。あっという間だったね。 でもR☆Sオケが始動って感じで黒木君たち出てきたから、よし。 沙悟浄がちゃんとあの髪型だったのはウケたよ。 菊池君もタラシの設定受け継いでるみたいだし。楽しみだ。 何より良かったのは裏軒での千秋…

雨ですね。寒いですね。嫌ですね。 久しぶりにカラオケ行ってきました。 今日はワケありで「中島みゆきオンリー」でした。 でも行ったところがDAMだったんだけど、あんまり曲数なくて (多いところはほとんど全曲あるんじゃないかって勢いである) 古いのを…

飲み会

行ってきました。懐かしい面子。一年ぶりくらいかな、会うのは。 女性ばかり4人で飲んできました。 気の置けない人たちだったせいか、たいして飲んでないのに ちょっと酔ってしまいました。解散してから4時間経つのに (飲んでいたのは3時間もないし、3杯し…

おさらい会

今日はおさらい会でした。今の課題である「Come scoglio」を 歌ってきたわけですが。始まるまで数時間待たねばならなかったので 練習室で練習していたんですよ。防音設備のせいなのか、練習室って ぜんぜん音が響かないんですね。なのでどうしてもがなってし…

素敵な検索くん

こんなキーワードで飛んできた方がいらっしゃるようです。 「のだめ 千秋様 玉木 素敵」 うははは。笑うしかないって感じですね。これでヒットしちゃう 私のエントリもどうよって話ですが。

ああ・・・

本当は今日はレビューを書く予定でした。バレエ「ドナウの娘」。 確か日本初演です。でも・・・行かれませんでした。ベッドの中でした。 楽しみにしてたのに。チケットも押さえてあったのに。良い席ですよ。 無駄になりました。夢のようなひと時をすごすはず…

不調

今日は具合が悪くて一日寝てました。 頭が痛いのは雨のせい? これで水曜日の授業は出席がリーチかかってしまいました。 あと一回でも休んだらアウト。単位とれません。 どんなに辛くても学校へ行かなくてはいけません。 水曜日はあまりおもしろい授業ではな…

伴奏合わせ

12月に行われるコンサートの伴奏合わせに行ってきました。 ウィーンのオペラ研修で伴奏をしてくださった方が来日して 一緒にコンサートをやってくださるのです。 歌うのはコジ・ファン・トゥッテの「Come scoglio」なのですが 今の私には手に余る大曲。大変…

のだめカンタービレ

TV

なんだか回を追うごとに玉木宏が千秋様に見えてくるんですよ。 はぁ〜千秋様かっこいい〜とか言いながら見てます(笑)。 及川光博王子が出てきましたね。出るのは知ってたんだけど 役がわからなくて「R☆Sオケ」の千秋様の後を振る指揮者役と 想像してたんだけ…

コンサート

由紀さおり・安田祥子コンサートを聞いてまいりました。 時間は1時間半ほど。開場前からすごい行列で、寒くて 結構つらかったです。 でもコンサート自体はとっても楽しかった。ああ、こういう 音楽もあるんだよなぁって思いました。童謡とか文部省唱歌とか …

心配

知人の二人の仲がどうもこじれちゃったようです。 いったいどうしちゃったんだろう。 私が口を出すことではないので、静かに見守るしかないのが辛いです。 二人の想いが行き違ってしまっているようなのですが。 友人ですらない私にはどうしようもないですね…

お疲れ?

今日は学園祭の公演を観に行く予定でチケットも押さえてあったのに 昨日の疲れが出たのか、一日寝ていました。はー、弱いな、自分。 腰痛もひどくて、痛み止め飲んで、食事時以外は横になって。 こんなに弱くて大丈夫なんだろうか。それともちょっと風邪ぎみ…

バックコーラス

学園祭の前夜祭公演で、オーケストラとともに小椋桂の バックコーラスやってきました。待ち時間長すぎ。 集合が13時でG.P.が16時で本番が18時。終演が20時半。 着替えて駅に着いたのが21時。帰宅したのは22時半。 はー疲れた。 この間、口にしたもの。おにぎ…

アメトーーク:ガンダム芸人

TV

ゆきさん(id:yukika10)がわざわざメールでお知らせしてくれました。 そういえば今日放送だった。ゆきさん、わざわざありがとう♡ オープニングで永井一郎がオリジナルナレーションしてくれたり 藩恵子がララァの声で出演してくれたり、アムロの物まね芸人 若…

あれれ?

なんか昨日からアンテナがおかしい。 もうなくなったページが上にきてるの。なんで?って思って クリックしても、やっぱり「見つかりません」って表示。 サーバーのお掃除でもしたのかな。 なんか、友達だと思ってた人のページがなくなると心配になる。 卒業…

Blow wind !!

北海道では竜巻で人が亡くなったそうですね。 そんなことも関係なく、今日は半日寝ていました。 ピアノのレッスンがあったのに。。。先生、すみません。 昨日あまりにも疲れてしまったからでしょうか。 時間ができたので、たまっている書類関係をちょっと整…