2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.4「チャーリーとチョコレート工場」

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 4人 クリック: 68回この商品を含むブログ (395件) を見る もともとは小学生の頃に図書館で原作を読んでとても面白かったのがきっ…

将来

私の将来像、ってなんだろう。全く見えてこないんだけど。 取り立ててやりたいこともなく、やれることもなく。 普通に就活して普通にOLとかするんだろうか。 先輩を見ているとあんまり普通のOLっていないみたいだけど。 学生時代のアルバイトをそのまま継続…

ふへぇ

今日も学校休みました。 良くなってきているとは思うんだけど、なかなか快癒まで 道のりが遠いです。 どうせ今日のミュージカルダンス(今期はバレエ)は ドクターストップでまだ踊れないし、歌曲の時間は歌えないし 行っても仕方ないのね。と、自分を納得さ…

とりあえず

学校行ってきました。さすがに3日間は休むのが気が引ける。 けど、けど、まだ咳がおさまらなくてちょっと周囲の方々 ごめんなさいって感じでした。 咳が止まらなくってずっとごほごほやってると、そのうち 吐きそうになりませんか?今日学校で2〜3回そんな…

風邪

治りませんねぇ。声がひっくりかえってしまいます。 咳も相変わらず。でも明日は学校行きたいな。 熱が37度より下がったら行っていいことにしようかな。 そのためには早く寝なければ。 (いや、もう充分遅い時間ですけど)

休養日

結局学校行かれませんでした。熱がちょっとあってふらつくのと 咳が止まらないので他人にうつしてしまいそうだからというのとで 休むことにしました。軟弱者は困るもんです。 時に今日の関東地方はお天気が荒れましたね。 お昼ごろ空が真っ暗になったと思っ…

ぐはっ

風邪ひきました。。。見事にやられてます。 のどガラガラ。 せきゲホゲホ。 はなズルズル。 頭痛ガンガン。 口で呼吸してるから喉渇いて困る。それでなくても薬の副作用で 口渇ひどいのに。うぁ〜喉痛い。げほげほ。 今週がGWだったらゆっくり休めるのに、来…

なんと!

授業で配られた楽譜をせっせと製本していたら。 買ったばかりの「のり」一本使い切ってしまいました! 「消えいろPIT」内容量約10g、定価\120。 えーと、いつ買ったんだっけ? ・・・木曜日だ。ってことはたったの4日間で使いきり。 すごいなぁ。どんだけ製…

お天気

今日は晴れていたので、思い立ってジャケットを洗濯しました。 コットン素材のものなので家で簡単に洗えます。アイロンしないと しわしわになっちゃいますけど。 白のジャケットなので、少しでも汚れると目立つんですよね。 特に襟と袖口。ここは専用の洗剤…

やっと・・・!

一週間毎日休まず学校に行かれました。 普通の人にとっては普通のことなんだろうけれど、それがなかなか できなくて。でも今週は花丸つけちゃいます。 たまには自分に甘くしてあげないとね。っていつも甘いけど。 この調子でまたがんばれるように、週末はの…

疲れた

今日は一時間目から五時間目まであった。。。 そしてソルフェージュは全然できなくて相当へこんだ。 なんでいちいち落ち込むんだろう。って思うけどだめだ。 自分で自分が情けなくて仕方がない。 クラスを変えてもらうように先生に頼んだ。 来週も受けてみて…

新歓

今日は学食で新入生歓迎会がありました。お弁当とシュークリームに 飲み物が出ると聞いて、ちょうど授業終わったところだったので 行ってきました。演奏の合間に挨拶やサークル紹介などがあり 殆ど聞かずにご飯食べてました(笑)。 食べ終わった頃に始まった…

後輩

1年生と一緒の授業を受けた。みんなよく笑う。にぎやかだ。 去年の私たちもあんなだったっけーと友達がささやく。 おだやかで暖かな春の午後。

記録

声楽レッスンの先生にずいぶん褒めていただいた。 とても良い声が出るようになったと。素直に嬉しく思う。 先生がドイツに勉強に行ってしまわれるので連休明けまで レッスンがないことを思うととても残念だ。 また声がでなくなってしまうのではないか、とか…

楽譜

2年生に進級して、また何冊か新しい楽譜が必要になりました。 いきつけの書店においてないものも多く、学校の売店で買うことに。 耳コピーはよくないと言う先生もいらっしゃるけれど 助けになることは間違いないし曲調をつかむのに良いという訳で CDも数枚購…

うららか

という言葉がぴったりな一日でした。 だんだん穏やかに暖かな日が続くようになって、そして気づくと 新緑は深く鮮やかになり、やがてアスファルトから立ち上る匂いで 初夏の訪れを知る。 毎年こんな季節は不安定。お天気も私も。 だから無理しない。マイペー…

レッスンにて

先生に言われたこと。「楽しんで生きなきゃ、人生もったいない。 せっかくここまで生を受けたんだから、それを楽しまなきゃ」 私が入学当初よりもずいぶん元気になったと喜んでくれています。 でも私が以前(入学前)自殺未遂を繰り返していたことは ご存じ…

やっと金曜日

授業が始まって最初の一週間が過ぎました。 ・・・といっても5日のうち2日は休んでしまいましたが。 とりあえず金曜日を迎えられてほっとしています。 週末はゆっくり休んで、新たな一週間に備えたいなと。

やっと

学校行ってきました。1限はちょっと遅刻しちゃったけど。 先週受けたPCスキル(MSワードとMSエクセル)の試験に 合格してた。よかったー。時間が足りなくてエクセルの 問題半分くらいしかできなかったんだ。知らない関数も あったし。でも合格したので1単位…

不調

今日も学校行かれませんでした。。。 朝のラジオ講座はちゃんと起きて聞いたのに、それが終わったら またベッドに逆戻り。 結局起き出したのは16時近くになってでした。 なんかもう、ホントだめですね。

逃避?

二日目にして学校行かれませんでした。 あまり気乗りのしない授業を組んだせい? ただの怠け心が出てきた? 一日しか行ってないのに、もうこんな状態。 情けない。

結果

去年の続きで「和声学」という授業をとりました。 年明けにあった学年末試験の結果でクラスを振り分けたそうです。 ・・・私のクラスは「一番上」だそうですよ。。。 先生、早すぎてついていけません! 何言ってるか意味がわかりません! 板書写すのに精一杯…

新学期

始まります。履修登録もすませたし、月曜1限からですよ。 ちょっとがんばって授業とりすぎたかもしれない。 まぁ無理なようならいくつか捨てましょう。学校に行かれなく なるよりは、その方がよほどいい。 それは去年のことで経験済み。でも今年は逃げずに挑…

ついに

でます。これが。「機動戦士ガンダム」TV版DVD BOX。 でもホントに出るんですかね。アマゾンでは「発売予定」としか 書いてませんでしたよ。 うーん、楽しみだなぁ。これでLDプレーヤーが壊れても安心。 ジャケットの大きさなんかはLDに軍配ですけどね。 DVD…

新たな病院

行って参りました。脚のほうの件で。膝痛いよ〜。 レントゲン撮った後、局部麻酔して少し水抜いた(検査)。 おおむね問題ない水だけど、少し軟骨が遊離して浮遊してるって。 これで問題あったら手術だって脅された。 麻酔してたとはいえ、すんごい奥まで針…

写真

をやっととってきました。ウィーン&ザルツブルクで撮ったものです。 見ているといろいろ思い出しますね。もう随分前のことのように感じる。 シュテファン寺院には2回行ったせいか、写真がやたらとあった(笑) 内部に「歯痛に苦しむキリストの像(レリーフ?…

検診

今日は学校で健康診断でした。身長、体重、視力、レントゲン、尿検査に 問診。たいした内容じゃありません。これで異常が見つかる人いるのかな。 終わったらCLへ。前回血液検査したんだけど、その結果を教えてもらった。 なんと中性脂肪の値が急上昇。しかも…

成分解析

今はやりの成分解析。yuricaさんのところからお借りしてやってみました。 ねむりひめの成分解析結果 : ねむりひめの94%は知識で出来ています。 ねむりひめの4%は勇気で出来ています。 ねむりひめの2%は白インクで出来ています。 なかなかカッコイイ感じ?

モテ・非モテ?

washburnさんのエントリから。 ん〜、リンク先をちらっと読みましたが、熱いですね。 なんで非モテから生きるか死ぬかって話まで展開できるのか さっぱりわかりません。 washburnさんも仰っているけれど、一人の人からもてれば いいじゃないですか。どうでも…

ドイツ語

今日は早起きしてNHKラジオのドイツ語講座を聞きました。 ウィーンに行って、英語は通じるから不自由はしなかったけど それでもやっぱりドイツ語が話せたらもっといいなと思って。 学校でもドイツ語の授業受けるけど、絶対それだけじゃ 足りないよね。という…