2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきた

やっとCL行きました。ダッシュして受付終了ぎりぎりでした。 事故のこと話すと、やはりそれがトラウマになっている運転士さんが 患者さんで数人いらっしゃるそうです。Dr.自身はまだ遭遇したことが ないとおっしゃっていました。 でも話はすぐに別のことにな…

しまった

昨日はなんだか一日中へこんでて、CLも行く気になれなくて (いやこういう時こそ行くべきなんだろうけれど)友達と しゃべって帰ってきてしまったのだけれど。 今日はCLお休みでした。。。なんてこったい。。。 明日は終わるの遅いんだよね。受付時間に間に…

見ちゃった・・・

今朝、通学途中に電車で人身事故がありました。 もっと正確に言うと私が乗ろうとしていた電車に人が飛び込んだのです。 激しい警笛がなってびっくりして電車のくるほうを見たら、人らしき影 がうずくまっていましたが、一瞬で何も見えなくなりました。 本当…

眠い

なんだか昨日今日と寝てばかりいました。昨日美容院でも 少し寝たし、帰ってからも寝ていたし、今日もまたお昼寝。 なんでこんなに眠いんでしょう、っていうくらい寝まくり です。昼間は眠くなる薬なんて飲んでないんだけどなぁ。 デパスくらい?そんなもん…

デザインコーム

最近コームでアップにするのにはまってます。おかげでたくさん コームを買い込んでる。。。利用するのはネットショップが多いです。 デパートで買うとかなり高いし、あんまり色やデザインが選べなくて。 ネットショップは種類も豊富で重宝してます。 カット…

美容院

久しぶりに行ってきました。カラーとカット。まつげパーマも。 カラーは前回入れてなかなか気に入ったイエローベースのブルー。 といっても一見したところでは黒っぽい色です。光に当たると 若干青?くらい。夏に向けて少し明るくしようかなとも 思ったんだ…

終わりだぁ

一週間よくがんばりました。お疲れさまです〜。 膝の方も回復は順調で、今日病院に行きましたがなかなか良い反応を Dr.からいただきました。一ヵ月後にまた見せに行って、良ければ治療は 終了だそうです。やったー、これでダンスクラスに参加できる。 ずっと…

語らい

長い一日が終わって、ある友人とファミレスのドリンクバーで 語ってきました。彼女は彼氏のことでいろいろと悩んでいて 二人で2時間近く話してきました。 彼女は彼氏さんをすごく好きで、でも一人で空回りしちゃってる みたいなところがあって。好き過ぎてそ…

今日はすごい天気でした。朝は快晴でお日様きらきら。それが夕方になると どんどん空は曇っていき、雷鳴、そして土砂降り。帰りは激しい雨の中を ずぶぬれになりながら帰りました。 稲光がすごくて、暗いのにあたりが一瞬ぴかっと明るくなるんですよね。 自…

発音

歌う時の発音って難しい。話し言葉とは違うことがままある。 今日は英語の歌(宗教曲の一種かな、でも現代曲)を歌ったん だけど、私はついアメリカ英語式の発音になっちゃう。 それを先生に注意された。たとえば「and」が「エンド」っぽく なっちゃうのね。…

なぜ?

ユーザー辞書に登録していた語句があらかた消えた。なぜ? そういえばMS-Officeがアップデートしていたようだったけど そのせい?FEPはMS-IMEだから、その可能性大だよね。 うがー、また登録するの面倒だよ〜。 まぁめったに使わない顔文字とかもあったから…

60000HIT!

気づいたらカウンターが回ってました。 もうすぐはてなを始めて一年になります。昨日で丸一年が経ちました。 はてなも二年生です。 そんな短期間でこれだけの方に来ていただいて、本当にうれしい。 どうもありがとうございます。

CMを見て

椣平おじさまのエントリを見て「どんなCMなんだろう」と 注目していた新爽健美茶のCM見ました。 えっと、栗山千明のファンの方ごめんなさいとあらかじめ 謝っておきます。 バーにつかまっているシーンはまぁこんなものかねぇという感じ でしたが、最後のトゥ…

終わった

あっという間だった一週間が終わりました。今日も学校に 行かれてよかった。普通の金曜日でした。 平日はなかなかできない練習を週末にまとめてやる私。 本当は毎日歌えればいいけれど、疲れているのと音が どうしてももれるのとでなかなかできない。 ウィー…

適性・適職診断

ニュートラ適性・適職診断 診断結果 仕事:どんな仕事でもきちんと完成するタイプ 性格:仕事も家事もきちんとタイプ 特に向いている職種は? 会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。スキルを高めれば金融証券関係のアナリスト、ファイナンシャル・プ…

行けました

やっと学校行かれました。1限〜5限まであるハードな日でしたが。 なんとかこなすことができました。心配してくださった方、コメント 下さった方、本当にありがとうございます。

本日も自主休講

はぁ〜、今日も学校休んでしまいました。でもお薬がなくなったので なんとかCLへ行ってまいりました。この突然の体調不良はDr.も首を かしげていました。特に思い当たるふしもなく。先週は皆勤賞だった のになぁ。若干夜寝る時間が遅いかな。確実に日付が変…

連続

今日も学校休んでしまいました。それも朝一度起きて朝食後に 倒れるというパターン。やっとおき出せたのは夕方も5時を 回った頃でした。 火曜日はこれで3回目の休み。半期で4回までは休めるけど それ以上休むと自動的に単位認定されなくなるという うちの学…

あぁ・・・

休んじゃいました。なんだか体調不良って感じ? 今日は声楽レッスンあったのになぁ。。。 でも今年月曜日は皆勤なので一回くらい休んでもいい ってことにしました。 どうしても休むことに罪悪感を抱いてしまう。 大学なんだから自由に休んで(勿論結果は自分…

贅沢な夕食

今日の夕食はいつものダイエット食品じゃなくて外食。 おいしくて栄養のあるものをいつもより少なめに食べることに。 きつめのジーンズはいていったので自然と少なめになりました。 食べたのはお鮨。初めて入った御鮨屋さんだったけど、残念な ことにいまい…

さっそく

ダイエットの効果が現れてきました。約1kg減。嬉しいな。 それにお腹の調子がすごくいい。これはContrexのおかげ? でも絶対に無理はしない。続かなくなってリバウンドとか するのやだから。同じ食べるのならなるべく低カロリーの ものを選ぶとか、油脂の少…

終わった

長い一週間がやっと終わりました。 膝の状態をみせに病院へ。GW前に撮ったMRIの画像をみて 特に問題はないと言われました。でもまだダンスはだめだって。 膝を強くするトレーニングに加えて水中ウォーキングなんか できるといいですね、って。スポーツクラブ…

とりいそぎ

A Happy Birthday To You, hiromi!(id:hiromicecilia) 日付変わっちゃったけど、気持ちです。 お誕生日おめでとう。この一年がhiromiさんにとってより実りのある ものでありますように。

ダイエット

いい加減やばい状態になってしまいました。 まるで妊婦さんみたいなお腹です。かなりやばいです。 本気でダイエットを決意し、早速ダイエット食品を 買って来ました。マイクロダイエットやりたかったけど 気絶しそうなほど高価なので、同様のものでもっと安…

ピアノ

を弾くときに、どうも力を入れすぎてしまっているらしい。 先生に「指を鍵盤に置いた後はもう力を抜くのよ」って 言われるんだけど、どうしても肩からひじからがちがちで つっぱっている。いつも正しい姿勢やより良い音が要求 されて、正しい譜面を追うこと…

レッスン

まだ喉の調子が完全じゃなくって、声楽レッスンがあったけど 身体をほぐして軽く発声しただけで終わった。 でも先生いわく声帯は問題なさそうって。よかった。 かさかさするのは仕方ないから。 でもCLでDr.に咳止め(フスコデ)が効かなかったって言ったら …

あぁ

夢を見ました。バレエを踊る夢。 みんなで借りたスタジオの床は革張りのソファのように柔らかくて とても踊りにくかったけど「明日うまく踊れるといいね」なんて テンションあがってました。 やっぱり私、バレエ踊りたい。やめたくない。発表会めざして がん…

冷静に

考えてみると、今の私の状態で踊るなんて無理。 ストレッチもしてないから身体硬くなってるし、第一太りすぎてて みっともない。レオタード着て鏡に映る自分の姿を正視する自信が ない。学校のダンスクラスでバレエをやってるけれど、あまりに ひどい変わり…

風が

今日は風が強かったですね。 歯医者さんに行ったのですが、強風で飛ばされそうになりました。 でもお天気はよくて結構暖かでした。 明日はお天気も崩れるとか。やだなぁ。せっかくの休みなのに。 でもずれこんで月曜日雨とかだと学校へ行く気をなくすので そ…

vol.11 「ショッピングの女王FINAL」

最後の聖戦!? (文春文庫)作者: 中村うさぎ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04/07メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る 「ショッピングの女王」シリーズ最終巻。 今回はこの一文に目を惹かれた。 『人間というのは、何も手…