2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほめられた

最近良く先生にほめられる。声がつやがあってのびやかに出てるって。 「何か良いことあった?」とも必ず聞かれるけど、ないです。 今伸び盛りなのよって言ってもらえました。本当に嬉しいです。 もっともっと勉強しようという気持ちになります。 学校でCDを…

ちょっと浮上

なんか今週は落ち込み気味だったけど、おかげさまでちょっと浮上 したようです。ありがとうございます。 お天気のせいか、気分が変わりやすくて困ります。 学校に行くこと自体が毎朝の闘いになってしまって。 あ、学校の前にラジオ講座も最近闘いです(笑)。…

頭痛

頭が痛い。天気いいのに、なんで? あぁ〜これからはテスト・テスト・テスト! 演奏会のオケ合わせで土日も学校だし。 いい事が一つも思いつかない。

ため息

なんだかやる気がでません。 何もかもがいやだ。 ずっと眠り続けていればいいのに。 フェイド・アウト希望。

久しぶり

先輩たちと一緒に空き時間に「フィガロの結婚」のケルビーノのアリア 「Voi che sapete」を歌った。それも3人でバトンのように一節ずつ 歌って順番に回したの。楽しい〜。こういうおばかなことができるのも 大学生の今しかないんだろうなーとか思ってしまっ…

眠い

あーホント眠いです。今日もだらだらお昼寝だか何寝だか 判別不能なほど寝ていたのに、今も眠いです。 でもがくっと突然寝るわけではないのでナルコレプシー ではないと思います。でも朝はラジオ講座の後夢遊病のように また寝てしまうこともあります。。。 …

過眠?

なんだか最近寝すぎです。今日も11時ごろ起きて、ご飯食べたり ひとしきり活動してからまた夕方寝てました。いったい何時間 寝てるんでしょう。夜はすっきりはっきりなんですけどね。 ただ単に睡眠サイクルが乱れているだけ?ならいいけど。 夜の眠りが浅く…

まずい

ひざの具合があまりよくない。本当は今日良いようだったら診療が 終了というはずだったんだけど、最近また膨らんできたような気が するし、痛みもあるのだ。先生は「雨の時は痛みもでやすくなります し、体内の循環が悪くなることも大いにあります」とのこと…

vol.8 バレエ「愛、それはダンス」

モーリス・ベジャール・バレエ団2006年日本公演「愛、それはダンス」 振付:モーリス・ベジャール、音楽:I.ストラヴィンスキー、W.A.モーツァルト他 出演:モーリス・ベジャール・バレエ団 今日の公演はガラ公演のように小品をたくさん上演した。 けど、一…

戻った

実はウィーンから帰国して間もない3月末に血液検査をしたところ 「肝機能が著しく落ちている。薬のせいというよりも脂肪肝の恐れ あり」といわれたんですね。 ウィーンでは和食なんてもちろん食べず、毎日パンやパスタばかり 食べていたのでそのせいでしょう…

新曲

やったー!アリア歌いたいって言ったら新曲もらいました。 モーツァルト「コジ・ファン・トゥッテ」のフィオルデリージ のアリア「Come scoglio」。発声練習代わりに使うって。 「でも見てこないでよ。(楽譜を)持ってくるだけよ」 いい先生だ。予習もいら…

眠い

今朝はなんと4時半に起きちゃいました。昨日寝すぎたせい? でも早く起きるのは良いことなので、そのまま朝ごはんの 支度をしました。いつも急いで食べるので、こんな日は ゆっくりと楽しんで。おいしかったです。 もちろん1限からちゃんと学校行きましたよ…

のんびり

今日は家で一日ぐーたらしてました。 なんか土日のどちらかは完全オフにしないと、回復できないみたいです。 出かける予定だったんですけど、それはまた来週ということで。 寝だめしてました(笑)。 これでこの一週間が無事に乗り切れるといいな。

ひさびさ

しばらくぶりの友人と会ってきました。 一人は九州から会社の研修で上京中なので、その子を囲む会。 研修って言っても大変なのね。用意された宿舎が千葉県内で 研修所は都内。普通に通勤じゃん。気の毒に。。。 そんなに長時間じゃなかったけど、しゃべり倒…

雨のせいで

午前中は休講になりました。警報が出ていたためのようです。 よって午後も自主休講にしました...(^^;)。 90分の授業のために往復3時間以上かけていくのはばからしくて。 それほど価値のある授業とも思えなかったので。 代わりに家で練習しました。それくらい…

vol.7 バレエ「バレエ・フォー・ライフ」

モーリス・ベジャール・バレエ団2006年日本公演「バレエ・フォー・ライフ」 振付:モーリス・ベジャール、音楽:クイーン、W.A.モーツァルト 出演:モーリス・ベジャール・バレエ団 1991年に45歳でエイズにより亡くなったクイーンのフレディ・マーキュリー。…

行ったよ

今日は学校行かれました。あーよかったぁ。 でも授業はたるい。ドイツ語は進むの遅すぎるし。ばか丁寧なんだよね。 今日なんて辞書の引き方(見出し語の説明から云々)を30分もかけて 説明されたよ。普通それくらいわかるでしょ、って思うけど、そこは音大。…

休み

また学校休んじゃいました。 でもイタリア歌曲のノート作って(歌詞を写して意味調べして和訳) 昨日のレッスンの時に録音したMD聞いて復習した。 これくらいやればいいよね? 休むことに対して罪悪感を持ってしまうと言ったら先生に驚かれた。 だって一日休…

和声学

はー、定型覚えられない。ゆえにソプラノ課題に自分で和音記号が ふれない。イコール、テストで点数取れない。 うに〜先生が一人ずつ回ってみてくれるんだけど、早口で説明するから なに言ってるのかわかんないうちに行っちゃうんだよね。 どうせテストに出…

今更

なんですが、GBA(SP)買いました。 メタリックピンクのかわいいやつです。携帯用ソフトポーチもピンク。 同時購入したのは「MOTHER1+2」「MOTHER3」。 実はこれをやりたくて今更のGBA購入だったんです。 ちなみにDSはLightともども売り切れ、入荷未定でし…

ありがとうございます

大分浮上してきました。もう大丈夫です。 本当にご心配をおかけしました。私ごときに心を寄せて くださった皆様、本当にありがとうございます。感謝です。 多くの人に支えられて私はいるのだなと、改めて実感しました。

すみません

たくさんコメントいただいてるのにお返事できなくてごめんなさい。 まだ生きてます。ごめんなさい。

とにかく

疲れた。眠い。 寝てしまって、そのまま目が覚めなければいいのに。

もうちょっと

待って。今がんばってるから。

まだ

ポケットから抜け出せない。

私には

未来がない。

22G使用 約20mL

お買い物♪

今日はお買い物に行ってきました。目的は折りたたみ雨傘と 晴雨兼用パラソルとホワイト系サンダルの三点。 パラソルは母上に頼まれたものだけれど。あれやこれやと 広げてはたたみして、1時間くらいかかってパラソルを1本 選びました。本当はその前にひとつ…

はぁ〜

昼間はガン寝してしまって、こんな時間なのに起きてます。 よくないですね。わかっているのだけれど、ついつい休みの日は のんびり夜更かししちゃいます。 今とても興味があるのがジェルネイル。それもサンディング不要 らしいカルジェルかバイオジェルをや…

<削除>