2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べちゃった

あーあ、やっちゃった。プチ過食って感じ? もう深夜だというのにウォーカーズのショートブレッド (という名のクッキーみたいなお菓子)を5本も食べてしまいました。 ほんとに私はダイエットする気があるんですか? せっかく夕食をダイエット食にしてるのに…

キラキラたち

ちょっと増えてしまったので、手持ちのキラキラたちを整理 してみました。キラキラとはここではヘアアクセサリーを 指しています。スワロフスキーを使ったものを好んで買って いるので、ほんとにキラキラしてます。 種類ではコーム、バレッタ、クリップ(ダ…

お買い物

今日はCD買いました。 ベスト・コレクションアーティスト: 井上陽水,星勝,忌野清志郎出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1997/11/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 家族が好きで子供のころからよく聞かされてた覚え…

今日は

てんでだめな一日でした。半分は寝てました。 どうしてこう良い日と悪い日がきっぱり別れるかなぁ。 ちょっと低空飛行くらいでずっと行かれればいいのに。 誰でも調子の良い日と悪い日があると思うけれど ここ数日はその差が激しすぎる。 それほど暑さがひど…

やっと外出

なんとかCLに行って参りました。 昨日までは体が重くて寝たきり状態だったのに、今朝はなぜか 5時前に目が覚めてしまい、朝ごはんを食べた後歌にピアノにと レッスンに励みました。 そんな感じで行かれるでしょ〜と気構えずに行くことができました。 やはりD…

調子悪い

毎日家族は暑い暑いを連発しているのに、私はフリースを着込んだ 上に毛布に包まって寒いといいながら寝てます。(←真昼間の話) 風邪引いたとか、そういう顕著な症状はないんですけどね。 起きていられないという感じで。足先とか氷のようですよ。 今日CLに…

70000HIT!

前回の60000ヒットから2ヶ月で70000ヒット達成しました。 いつも来てくださる方、初めていらした方、ほんとうに ありがとうございます。心から感謝します。 取り立てて面白いことを書けるわけではありませんが これからも細々と日常のつれづれをつづっていき…

試験終了

やっと全部終わりました〜。明日からは夏休みです。 でも1ヶ月くらいしかないんですけどね。大学生とは思えない。 明日・あさってと上級生の試演会があるので、気が向いたら (というか起きられたら?)学校に行こうと思っています。 オラトリオとかオペラと…

あーうー

和声学てこずってます。定型の暗記が苦手で。 しかも答えがひとつじゃないから問題集見てもあんまり 役に立たなかったり。みんなどうやって勉強してるんだろ。 とりあえず定型をひたすら詰め込んで、あってるかもわからないまま 問題を解きまくるしかないの…

誕生日だよ

また一年が巡って誕生日を迎えました。いとめでたし。 今日はケーキを食べまくるぞ! ところで昨日の日記、まったく書いた記憶なし。 もう眠剤入れてたからかな。 これが健忘?おそるべし。 (変なこと書いてなくてよかったぁ〜)

ほげほげ

ケーキ食べたりうな重食べたり(土用の丑の日は明日ですよ) フルーツ食べたりお酒飲んだりと忙しい日でした。 でも1年に1度のお祭りDAY!楽しまなきゃね。 ってもうこんな時間です。 早く寝なくちゃ、自分。

和声学

の勉強してました。といっても去年の復習からやったので、 今回の試験範囲までぜんぜんたどり着けません。 しかも今日は「ハウルの動く城」をTVでやったので、これは見なくちゃと。 以前イタリア語の授業時間に途中までですが見たんですよ。 イタリア語吹き…

服薬状況

昨日「減薬」なんて書いたので、現在のお薬一覧です。 朝食後 ベタナミン*3T 毎食後 アモキサン25mg*2T デパス0.5mg*1T 就寝前 ロヒプノール錠1*3T ベゲタミン錠B*2T ヒルナミン錠5mg*2T ロラメット錠1.0*2T ハルシオン0.25mg錠*1T ハルシオン0.125m…

目覚め

最近、朝の調子が良くないです。ふらふらしながら起きて 朝食を取るんだけど、その後どうもしゃきっとしなくて、また ふらふらとベッドに舞い戻ったりして。親には「薬(眠剤)が 多すぎるんじゃないか」って心配されるし。早めに飲んだり 調整してみるつも…

語学試験

今日はドイツ語とイタリア語の試験でした。 できはまぁまぁかな。一夜漬けの割にはできたほうだと思います。 語学くらいしか良い点稼げる科目がないから、なんとかSランクを キープしたいんですけど、どうなることやら。。。 試験も後半に入ります。あと少し…

「うつ」という言葉

最近周囲の子が「うつ」という言葉を良く使います。 「なんか今うつなんだよねー」とかって軽く。 たぶん「へこんでる」っていう意味で使ってるんだろうと思うんだけど。 なんか聞くたびに複雑な気持ちになります。 ・「うつ」って言い易い環境にいることは…

オール明け

というには遅い時間ですが(笑) かれこれ40時間以上寝ていません。一睡もしていません。 飲み会は結局5次会までやってお開きに。そこからさらに別の友達と 合流して遊び倒しました。うはは〜壊れるぅ〜。 でもお酒は全部で4杯しか飲んでいませんよ。1次会で1…

飲み会

に行ってきます。仲良しの友達が20歳になって初オールするのです。 私もお付き合いの予定。どうなることやら、楽しみです。 でもなんだかお天気がちょっと不安。朝から曇っているのです。 夕立なんかきたらやだなー。晴雨兼用傘と雨傘、どちらを持って 行く…

あれれ

午後になってますます暑くなるかと思いきや、ひと段落してきました。 なんだか一番暑いときに買い物に行っちゃったみたい。 今は扇風機も止めてだいじょうぶな状態です。風はそんなにないけど。 曇ってるせいかな?でも青空ものぞいているのです。 やっぱり…

はぁ暑い

なんですか、この暑いことといったら。ちょっとお買い物に 行っただけで汗が滝のようです。帰って早速シャワー浴びました。 じっとPCの前に座っているだけでも汗が滴り落ちます。 わずかに風があるのが救いですかね。よかった。 おつかいで宝くじ(サマージ…

暑い

なんでしょう、この暑さは!朝出かける支度をしている段階で すでに汗かいてました。一歩外に出たら灼熱のアスファルト。 日傘はさしていたものの、足元の熱気がすごかったです。 ジーンズをこれほど後悔した日はありません。スカートにすればよかった。 日…

聴音テスト

ソルフェージュの聴音のテスト受けてきました。 あはは〜作曲しちゃいました(苦笑)。 旋律聴音はDurとmollが1題ずつ、リズム聴音、和声聴音の合計4題。 来週は新曲視唱のテストがあります。予見の時間が1分くらいしか ないらしい。かなり不安。 でも落ちた…

プレテスト

イタリア語のクラスでプレテストがありました。 本テストと同様の形式でやりますよ、っていう親切な先生の配慮です。 自分がスルーしていた項目があることを発見。ありがたや。 目的語代名詞の複合形、ってやつです。直接目的代名詞と間接目的代名詞が 続い…

眠い!

なんで?と思うほど眠い。 明日はテストが少々ある。 寝坊注意>自分。

予定が・・・

今日は和声の勉強を一日詰め込みでやる予定でした。 ・・・はい、予定は見事に打ち砕かれました。 だって〜へんな寝方したから、眠くて。昼まで寝ちゃったよ。 CLに行ったけどジェイゾロフトのこと聞くの忘れちゃった。 無事に発売になったんだろうか。 副作…

コンサート

今日はミニコンサートで一曲だけ歌います。 うあぁ緊張するよう。でもがんばる!

終了

無事に終了いたしました。出だしはちょっとあせったけど 後半はなかなか良かったと思う。お客さんが意外と多かった のでちょっとあせった。はぁ〜疲れた。

便箋

なんだかメールがお手軽なこの時代にあるにもかかわらず 意外と紙のお手紙も好きです。 何かを送るときにちょっと一言添えて贈るのもいいよね。 そんなときに便利なのが一筆箋。 わざわざ便箋に長々したためるほどのことではないけれど 無言で送るのも味気な…

疲れた

イベントで合唱隊に参加。疲れた。 一幕が30分以上立ちっぱなし。10分ほど休憩をはさんで 二幕が40分以上立ちっぱなし。はぁ〜〜〜〜。 実際に歌うのは少なかったので、余計に時間が長く 感じられたよ。 疲れた〜。膝痛い。

はぁ

なんとなく浮かない日。前向きになれない日。 そんな日もあるよね。ちょっと休んでもいいよね。 今日はそんな一日でした。