2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ

この間ヨドバシをうろうろしていて、いいな〜と思いながら デジカメ見てました。 http://www.rbbtoday.com/news/20060802/32827.html このピンクがかわいい。 お金ないから買えないけど、そのうち安くなったらちょっと 考えてみようかな。 もっとも、その頃…

眠りは

最近のパターン。朝6時半に起きて45分からのラジオ講座を聞く。 7時5分に終わったら、朝ごはんをいただく。 そして再び寝る。目覚めるとお昼前。 こんな調子です。どうなんだろう。ちゃんと夜眠れていないんだろうか。 それとも眠剤が残っているんだろうか。…

学校へ行こうMAX

TVでまたバレエが取り上げられました。バレリーナを目指す少女が 憧れのダンサーに会い、直接指導してもらうという内容でした。 登場したダンサーは吉田都さん。英国ロイヤルバレエ団のプリンシパルで、 最近熊川哲也氏のK-バレエカンパニーへの移籍を発表し…

本番終了

合唱の本番が終了しました。またひとつ課題クリア。 といっても、今回の演奏会はオケがメインで合唱は添え物。 15時に会場集合で、18時開場19時開演で、出番は20時過ぎ。 2曲しか歌わなかったんで、あっという間に終了。 やたらに待ち時間が長い一日でした。…

お買い物

こんな本を買ってきました。 BSアニメ夜話 (Vol.02) (キネ旬ムック)出版社/メーカー: キネマ旬報社発売日: 2006/07メディア: ムック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (24件) を見る BSアニメ夜話の書籍化第二弾、「機動戦士ガンダム」版です。 …

お祝い会

バレエの先輩がご結婚されたので、お祝いの会に行ってきました。 彼女はCAをやっていて、とても素敵な人です。モデルさんかと 見紛うばかりのスタイルに美貌。夫さんはとっても幸せだと思います。 久しぶりに会う先輩が多くて懐かしかったです。 やっぱり話…

ハジケてきた

オケあわせが無事終わって「ご飯食べよ〜」となって、仲良しの お友達3人で居酒屋へ。お金なかったんだけど、久しぶりの会食の 魅力に抗えなかったよ。うだうだ色んな話して、友達の情報交換して それぞれ充実した夏休みだったようで。なんもしてないの私く…

20G使用 2.5mLシリンダー有 約30mL

心具合

ちょっとまだ(また?)不安定。マイナス要素があると簡単に 引きずられてしまう。ブラックホールがすぐそこに口をあけて 待っている。 過去は封印したのだ。私は決別して生きるのだ。

学校

今日から学校でした。といっても8月中に本番があるので、その オケあわせ。一ヶ月ぶりに友達に会ったけど、そんなにあいた 感覚がない。もっと「きゃー久しぶり〜」ってなると思ってた。 意外と普通に「おはよー」って挨拶だったよ。

無料メンテ

知人のお宅へ伺って、以前作成したHPの無料メンテナンスを してきました。 HTMLタグなんて久しく使ってなくて「どうやんだっけ?」なんて 頭をひねりながらも何とかこなしてきました。 はじめはその知人でもできるようにMS-Wordで編集したんだけど テキスト…

ひざ、再び

最近、またしてもウィーンで痛めたひざの調子が悪く、違和感と痛みが あったので病院へ行ってきました。また麻酔してなかの水を抜きました。 前回と違って軟骨の遊離はみられないそうです。 体調が悪かったり、体重が増減したり、そういうことで水がたまるこ…

意外にも

CLで「整形したい」って話をしたら、意外にもDr.は「いいんじゃないですか?」 だって。それも二重の埋没法だと言ったら「その程度で気分が大きく前向きに 変われるんだったら、やったらいいと思いますよ。ところが現実にはそれほど 人生変わらないってこと…

幸せ

最近、気分が乱高下しているような気がします。 ちょっと良いことがあって気分が上向くと、すぐに何かいやなことが あったりして落ち込む。これの繰り返し。短いサイクルで。 これって疲れますね。おかげで睡眠はぐだぐだです。 幸せってどんなことだっけと…

vol.13 サロンコンサート

「歌曲とウィーンナーオペレッタ」トーン・デザイナー10周年記念サロンコンサート 出演:Sop.吉沢のぞみ、Ten.クルト・ケンプ、Pf.尾崎かおる 3月のウィーンでのオペラ研修中、通訳として大変お世話になった のぞみさんが来日してコンサートを開かれたので行…

ネイルアート

やっと初体験してきました。カルジェルです。 ピアノ弾くので、ぎりぎりまで短くしてもらったので、あんまり グラデが映えないのが残念。 15番ピンクでグラデーションして、オーロララメかけてます。 爪の形がよくないのでモデルさんの手のようにはならなか…

vol.12 バレエ「ジゼル」

第11回世界バレエフェスティバル全幕特別プロ「ジゼル」全2幕 出演:ディアナ・ヴィシニョーワ、ウラジーミル・マラーホフ、東京バレエ団 大好きな作品、ジゼルです。以前発表会で全幕上演したこともあり、 振付にも目を凝らしてきました。 主な配役:) ・…

今朝はなんだか素敵な夢を見ました。 幸せで、満ち足りていて、ふわふわと気持ちがいい夢。 目覚めたときにはぼんやりした頭で「ああ、帰ってきちゃった」って 思いました。今となってはどんな内容だったのかひとつも思い出せない のですけれど。そんな夢を…

片付け

今日はお部屋の片付けをしました。それも夕方から。 なんだか突然思い立ってはじめてしまいました。 やっぱり捨てないと片付かないとよくわかったので、まずは サンプルでもらった化粧品などを整理。化粧水は使えそうなもの だけ1瓶に集めて、それ以外はポイ…

黙祷

id:PseudoRhythm氏に捧ぐ。

まつ毛パーマ

行ってきました。いつもは美容院でやってもらうんだけど、もう完全に とれてしまったのでまつパだけやってもらうためにホットペッパーで 探した個人のお店に。マンションの一室をお店にしている感じで、 ちょっと入りづらかったです。でも施術は丁寧でよかっ…

vol.11 バレエ「第11回世界バレエフェスティバル」ガラ

「第11回世界バレエフェスティバル」ガラ 出演:シルヴィ・ギエム、マニュエル・ルグリ、ジル・ロマン他 世界バレエフェスガラです。今回は4時間半プラスアルファの長時間でした。 ガラ公演は最近恒例の「ファニー・ガラ」がおまけでつくのです。そしてプレ…

雷雨

すごかったですね。東京近郊は軒並みJRがストップしてました。 私鉄もそうとう影響うけてましたね。みなさんのところは 大丈夫だったでしょうか。 出かける予定にしていたのですが、あまりの雨の激しさに断念。 そこまでして行かなくてもいいやという程度の…

足りない私

たくさんのコメントありがとうございました。 顔にはその人の生き方が出る、内面が出るとの言葉をいただきました。 私の内面はとても汚くてとても醜いから、それが私の顔に出てしまう のでしょう。パーツをいじることでそれが少しでも解消できるなら、 そし…

お悔やみ

zakincoさんのエントリより。 http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html ブライトさぁぁん・・・ブライトさぁぁん・・・。

願望

突然の告白ですけど、私整形したい。でも反対されてて、それをうまく 説得できない。説得できるだけの材料を用意しようと思ってネットの 世界をいろいろ探し回ってたんだけど、なんだか疲れちゃった。 嫌いなんだよね、自分の顔が。っていうか自分のことが嫌…

体調不良

睡眠の調整を図っているのだけれど、どうにも調子が悪い。 お昼か、下手したら夕方近くまでうとうとしている。 睡眠薬を減らしたせいで睡眠が浅くなって、結果寝ている時間が 長くなるのか。それとも減らした代わりに投入したお薬が効きすぎて 長時間睡眠に…

vol.10 バレエ「第11回世界バレエフェスティバル」Bプロ

「第11回世界バレエフェスティバル」Bプロ 出演:シルヴィ・ギエム、マニュエル・ルグリ、ジル・ロマン他 世界バレエフェスBプロです。今回は4時間の公演(うち休憩が計40分)。 Aプロが押しに押して終演予定よりも30分も遅れたせいか、めずらしく時間通りに…

できない症候群

本屋さんでADHDの人向けに書かれたものを読んでみました。 どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」作者: 桜井公子出版社/メーカー: 大和出版発売日: 2004/03/01メディア: 単行本購入: 52人 クリック: 293回この商品を含…

買っちゃった

今日本屋さんに行ったら、なんと「のだめカンタービレ」15巻の 予約特典(マングースのぬいぐるみ)付き限定版が1冊だけおいて あったのです。え〜これって紛れてたのが発見されたの?とか いろいろ考えて、買おうか買うまいか散々悩んで。 友達に借りて読ん…