2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/09/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 8月に開催された世界バレエフェスティバル関連の記事が豊富に 載っています。ダンサーへのインタビューな…

もう10月ですね

4月から始まったラジオドイツ語講座もめでたく半年の放送が 終了しました。聞いたり聞けなかったりいろいろあったけど やっぱり最終回を聞くとなんだか達成感がありますね。 10月からは心機一転、新たな放送が始まります(でも実は 去年の4月からの再放送だ…

トリビア?

自動車を販売しているフランスの会社でプジョー(Peugeot)って ありますよね。なんとそこが「電動ミル」を販売しています。 私が見つけたのはお茶の販売店「ルピシア」のお便りです。 http://www.lupicia.com/tayori/0610_02.shtml#03 そこで紹介・販売され…

DVD到着

西遊記 DVD-BOX 1出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (60件) を見る まだ開けてないけど。楽天ブックスで26%OFFでした。 特典映像は「芭蕉洞」のセットを再現し、堺正章、岸部四郎、西田敏行 の三…

登校したよ

ピアノも大分いい感じになってきたし(でもまだまだだけど) 音が変わるのが自分でもわかる。ちょっとしたことで、全然違うの。 すごいね〜。精進するよ。 昨日社交ダンスの授業、休講だって言われてたのにあったんだって。 しかも今度結婚する先生は奥さん…

へたばり

今日もへたばっていました。月曜日休んだのは後期になって初めてかな。 せっかく声楽の個人レッスンある日だったのに。でも仕方ない。 CL行って、また眠剤の調整をすることに。うまくいけばいいのだけれど。 すぱっと起きられるときと、起きたものの半ば自動…

HP作った

友人に頼まれたショップのHPが大体できあがったので、友人とそのお母様 (=依頼主)に見てもらうことにしました。 反応は上々。何箇所か手直しを入れて写真も追加しますが、全体像は 大丈夫なようです。 喜んでもらえて嬉しい。いいものができあがるように…

デートしてきました

昨日はゆきさん(id:yukika10)と朝までデート。すんごく楽しかったです〜。 初対面で緊張しましたが、ゆきさんはとてもいい人で気さくな 方だったので、それもいつの間にか解消されて自然体になって いました。 イタリアンレストランで夕飯をいただいてから、…

デート

今日はゆきさん(id:yukika10)とデートです。楽しんできます。

ネイル

再びサロンに行ってきました。前回のがいい加減伸びて見苦しく なっていたので。オフして、今回はカルジェルのクリアだけに。 これで好きなネイルカラーを塗ることができます。エナメルも ストーンもホロも、いろいろ持ってるのになかなか活躍の場が なくて…

ソルフェージュ

今日は視唱でアルト譜表を読む練習をしました。わ、わかんない。 ト音記号とヘ音記号で一杯いっぱいなのに、さらにアルト・・・。 でも視唱の試験ではアルト譜表を歌うことになるらしいので、 ちょっとはがんばらないと。気づくとへ音の譜表で歌ってる私が …

曽我部和恭さんご逝去

声優の曽我部和恭さんがお亡くなりになったそうです。 私にとっては1stガンダムのワッケイン司令(&ジーン)の声。 マ・クベ(塩沢兼人さん)、セイラ(井上瑤さん)、ブライト(鈴置洋孝さん) に続いての訃報です。なんででしょう、1stガンダムの名優さん…

ダウン

また休んでしまいました。ラジオ講座の時から半分寝ていて、終わったら またベッドに逆戻りのパターン。一勤一休という感じ。だめだめです。 眠剤が残っているのかなぁ。過眠状態かもしれない。でも頭痛もあったから 一概にそうとはいいきれないけれど。単に…

久しぶりに

学校行きました。 ピアノの先生には「ずいぶん弾けるようになったじゃない」 とお褒めの言葉をいただきました。 といっても元がほとんど弾けない超初心者劣等生なのでそこは差し引いて。 あやうく今の曲を終わらせられてしまうところだったので「もう一回や…

寝た

びっくりするくらい寝てました。頭痛がひどかったせいかもしれないけど。 お昼寝もお夕寝もしちゃいました。自分でも驚くほどよく寝ましたよ。 こちらのサイト。もう有名でしょうけれど、そこでセルフチェックを 久しぶりにやってみました。 結果「鬱病の疑…

落ち着くよ

なんだろう。次の日が休みの日曜日っていうのは心が穏やかで のんびりできていいね〜。土曜日が二回あるみたい。 土曜日にいろいろ用事を片付けて日曜日をのんびりすると もう月曜日で一週間始まるのが結構しんどくて。 のんびりデーが二日あるといいね。 台…

お買物

PCで開かないので携帯から。 やっとHTMLの本買いました。 今までリファレンスのたぐいを持ってなくて 本屋で立ち読みしてたの。 勉強するざんす。 〜追補〜 買ったのはこちらの本。 超図解 HTML&CSS辞典 (超図解シリーズ)作者: ユニゾン出版社/メーカー: エ…

憂鬱

今日は出かける支度をした。着替えて家を出るだけだった。 でも着ていく服を選べなかった。 そんなこと?って思われるかもしれないけど、以前はよく あったパターン。何を着ていけばいいのか判らなくて 固まってしまう。呆然と突っ立ってた。 どうしてなんだ…

だめ

今日は学校も行かれなかった。夕方までひたすら眠ってた。 レッスンを録音したMD聞いてちょっとやる気が出たので 1Hほど歌って、ピアノを弾いた。 あとHP作成の続きをちょっと。 今日はもうこれで終わり。店じまい。

沈んでる

一日中気分が重い。 やる気がでない。 授業がつまらない。

80000HIT!

前回の70000ヒットから2ヶ月足らずで80000ヒット達成しました。 いつも来てくださる方、初めていらした方、本当にありがとうございます。 体調不良で心の調子までちょっと落ち込んでいましたが、なんだか 元気がでてきました。 波乱万丈の物語とはいきません…

しんどい

体調不良。疲れました。 今日は日記の更新なしです。

暑い

なんでしょう。今日は真夏のような暑さでしたね。 もう夜だというのに閉め切った部屋でピアノを弾いていると 汗がだらだら流れるほどです。ひどいなぁ。 お昼ごろ、あまりの暑さに水風呂に入りました。 バスタブにお湯じゃなくてお水をためて、しばらく浸か…

お仕事

新しいお仕事の依頼がありました。 お友達のお母様がオーダーメイドドレスを作っていらっしゃるのだけれど そのHPを立ち上げたいとのこと。それを作ってくれないかというお話。 子供の頃から知っている親子なので、私に力になれることがあるなら 喜んでお手…

ダンスシューズ

授業で後期から始まった社交ダンス用のダンスシューズを買いに 行ってきました。学校で先生が販売するのは問題があるらしく、 わざわざ先生のスクール(スタジオ)まで足を運びました。 中では一生懸命レッスン中です。・・・は、入りづらい。 気づいた方が…

授業模様

後期が始まって、クラス替えのあったソルフェージュの最初の授業が ありました。出席をとったあと、先生は「じゃぁ今から言う席に座って ください」と名簿を片手に席を指定し始めました。 え?私、小学生でしたっけ? 結果後ろの席だったのでいいんですけど…

お休み

今日は頭痛と発熱でお休み。 明日はがんばれ。

疲れた

「合唱指揮法」という授業をとっているのですが、今日は先生が即興で作った 簡単な旋律を振るというのが全員にまわってきました。裏拍とか三連譜とか 16分休符とか、細かいところで難しい。アインザッツの出し方の練習です。 さらにはテンポの指定やsp、クレ…

びっくり!

今学校の図書館でレポートを書いているのだけれど、隣の人の会話に絶句。 A「ねぇねぇ、『Ave verum corpus』って何語だっけ?イタリア語?」 B「え〜?うーん、ドイツ語!イタリア語じゃないよ」 A「サンキュー」 ・・・あのー、イタリア語でもなくドイツ語…

ちょっと辛い

学校、後期が始まってしまいました。正確には金曜日からでしたけど。 月曜1限からって辛いです。電車もラッシュで混みこみだし。 久しぶりのかばんの重さに「そうだった」と学校生活を思い出して いるところです。楽譜と飲み物のペットボトルは欠かせないで…