2007-01-01から1年間の記事一覧

ごあいさつ

今年もお世話になりました。 はやいもので、はてダをはじめてもう3年目です。 内容がとりとめのないことばかりなのですが いつでも話しかけてください。 来年もよろしくお願いします。

晩御飯

私にしては珍しいものをいただきました。それは牛丼! すき家のレトルトを冷凍したものをお取り寄せしたのです。 これはレンジでチンできるから、楽ですよ〜。 卵もかけていただきました。んま〜い♪お店で食べると もっとおいしいのだろうなぁ。いいなぁ。 …

大掃除?

なんとなく居間のテーブルの上を片付けていました。 いや〜ここにも私のものがたくさんある。細かいものがとても たくさんある。途中で嫌になりかけたくらいです。 しかし明日はここにおせちのお重を並べるので、今のうちに キレイにしておかないといけませ…

早朝覚醒?

一時は治まってたのになぁ。 なんでこんな時間に起きちゃうんだろう? 寝たのは1時半ごろ…たぶん。

ハホニコ雑学

これは美容師さんから聞いた雑学なのですが。 「ハホニコ」とは「ハッとしてホッとしてニコッ」の略 シャンプーの一種、ディスデモカは「ThisDEMOCA」つまり「これでもか」の意味 トリートメントの一種、ビッツルは「びっくりするくらいつるつる」の意味 な…

ハホニコ

えっと、ハホニコで検索してくるかたもいるので、ちょこっと。 ハホニコで検索すれば簡単に出てくる情報ですが。。。 ハホニコの販売元(っていうのかな)はこちらです。 ただし、ここでは個人に販売は行っていません。 私は楽天の店舗で検索して、お試しセ…

美容院ふたたび

行ってきました。カラーがうまく入ってなかったところがあって。 ついでなのでトリートメントもお願いしました。ハホニコです。 そういえば、通販でハホニコ取り扱っているところがあって、 そこでお試しセットを注文してみました。届くのは来年ですが。 シ…

母上と一緒に

デパートへ行ってきました。私のものは買ってないんですけどね。 母上は帽子を求めたのでした。なかなか良いものがあったので 合格です。私も買おうかなぁと思ったけれど、最近はあまり帽子を かぶらないので、やめました。以前はエレベーターガールみたいな…

早朝覚醒

またしても起きてしまいました。 今日はきっとまた眠れるでしょう。 大丈夫。深呼吸して。

早朝覚醒

久しぶりの早朝覚醒です。 寝たのは1時半ごろで眠ったのは2時半ごろ。 ちょっと睡眠時間足りないかな。 寝直すことできるかしら。

クリニックへ

行ってきました。お薬の変更はなく、雑談で終わりました。 次回は来年になるんだけど、お薬の余分はくれなかった(´・ω・`)ショボーン。 余分があると体調が悪くて行かれなかったときとかに安心 なのになぁ。その余裕がいけないのか?

今日も寝る

どうやらまた風邪をひいたような感じです。午後にクリニックに 行く予定だったのですが、どうにも力が出ず、眠ってしまいました。 本当に体調が悪いときって、いくらでも眠れるものですね。 心の調子が悪いときは眠れないことが多いですが。でも身体の方は …

年賀状

やっと宛名を印刷し、一言書き添えるのも終わりました。 あとは投函するだけです。コメントを書きながら、今年も色々 あったなぁと感慨深い思いをしました。来年はみんながハッピー だといいな。

母上

先ほどまで寝ていて、ようやく「ブログ更新しなくちゃ」と 起き上がってPC起動したわけですが。母上が「え、お布団で 寝るんじゃないの?」と。そしてぱちぱちとキーボードを 打っている私を見て「あなたのそういう相手は(←この辺若干 意味不明)夜が活動す…

寝る日

今日は一日眠っている日でした。昨日歩きづらい靴で動き回った せいでしょうか?なんか疲れてたのかなぁ。友達と遊ぶ予定も パスして眠っていましたよ。朝から晩まで、ご飯食べる時以外 はお昼寝タイム、みたいな。 だりんが何度か電話をくれたのですが、「…

お鮨屋さん

今日は両親とだりんと私の4人で、ランチにお鮨をいただいて きました。ちゃんと事前に席を予約しておいたのです。 (抜かりはない、とうぬぼれていたが、待ち行列なかった) 実は彼氏を親に会わせるのって、今までしたことなくて、これが 初めてなんですよ。…

こげなものまで・・・

この季節になると色々なところでイルミネーションをみかけますが、 びっくりしたのは、こちら。 バスの車内にまで電飾が・・・。こんなところにお金をかけて どうするんだろう。それとも運転手さんの趣味とか? 学校も毎年恒例ながら、木をイルミネーション…

ぁゃιぃはてダ隊@横浜

あいにくの悪天候の中、決行されました。横浜オフ。 ・一次会:関内〜元町あたりの名所・旧跡をめぐる ・二次会:中華街でお食事 ・三次会:カラオケではしゃぐ ・四次会:一杯飲みながらまったり というスケジュールでした。 参加者はフモさん、フエタロさ…

かかと

この冬は初めてかかとのひび割れを経験してます。これって老化? そこで、ケア用品を入手しました。 まずお風呂上りに「ロコベース リペアクリーム」をしっかり なじませます。そして「か・か・と Beauty」なるものを装着です。 シルクプロテイン加工と紀州…

そういえば

オーナーに「あ、円形みっけ!」と言われてしまいました。。。 ストレスかなぁ。そして「相変わらず肌弱いんだね」というので 「荒れてますか?」って聞いたら「うん、少しね」って。とほほだよ〜。 母上がすごく肌の弱い人で(日光アレルギーもある)頭皮が…

美容院に行ってきた

今回はいつものカット&カラーに加えて、トリートメントも。 これがオーナーのイチオシのトリートメントらしくて、ハホニコの トリートメントなのだ。調べたらシャンプーとかも出してるらしい のだけれど。私が調べた限りではハホニコのトリートメントと言っ…

けんか?

今日も母上と言い合いになった。最近多いこのパターン。 これで学校が休みに入ったらもっと増えるのだろうな。 きっかけは些細なことなのだけれど、言われることを いちいち真に受けてしまうから、へこむ。で、たまに 言い返すと百倍くらい返って来て余計に…

ドラマ「有閑倶楽部」最終回

TV

なんだかんだと文句を言いながらも、結局最終回まで欠かさず 見てしまいました。原作の雰囲気に一番近いのは黄桜可憐(鈴木えみ) かなぁ。時代が違うからアレだけど、今現在お話を作るとしたら あんな感じになると思う。 原作には面白いエピソードはたくさ…

夜の女王

「魔笛」で有名な夜の女王のアリア。 ようつべをうろうろしていたらこんなのを見つけました。 高音もすごいけど、アジリタちゃんと転がしてるのがすごい。 この間口笛に挑戦してみたけど、ド〜ソくらいまでしか出なかったぞ。

歌に生き、愛に生き

今回の試験曲になったのは、トスカの「Vissi d'arte, vissi d'amore」。 こんな曲です。 コメントを読むとこの写真は「オネーギン」でタチアナを やったときのものだそうです。 こちらのほうはもっとゆっくりでドラマティックです。 ついでにマリア・カラス…

起きる

目覚ましより早く起きるのはなんだか悔しい気分なのだけれど 寝過ごすのが嫌なので、思い切って起きてみる。 暗譜まだだし、やることはあるのだ。

220,000HIT!

本日220,000ヒットを達成しました。皆様、ありがとうございます。 心から御礼申し上げます。 今ちょっと心の調子のほうがあまりよくないもので、嬉しさも半分 くらいです。 自分にとって学校ってどんなところなのかなぁとか考えてしまいます。 この進路を選…

無理・・・

結局今日も学校は行かれませんでした。 5時半に起きて、朝ごはん食べて、メイクしたところまで。 また服を着替えるところで止まってしまった。 行かないと自分が余計に辛くなるのはわかってる。 けど、行かれなかった。 もう身体が動かなくて。ダメだった。 …

なんかしんどい

今日は親に怒られつつも寝ていました。なんかしんどくて。 服を捨てるといいながら、続きをやっていないし。 親から見れば、家に居るときは具合が悪くて寝ていて 何か用事があると元気に家を出て行く。ってところだろうなぁ。 そりゃ親も怒るよね。仕方ない…

プレゼント交換

クリスマスも近づき、恒例のプレゼント交換です。 といっても私があげるのはだりんのお気に入りのイラストレーター のカレンダー。これを所望されるので毎年贈ってます。 それにプラスして他のものをあげるときもあるのだけれど、あいにく 今はほしいものは…