2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デパートにて

・PLEATS PLEASE ME:スカート ・PLEATS PLEASE ME:ペチコートスカート ・CHANEL:アイ セラム ・CHANEL:ネイルラッカー ・FANCL:ビタミン剤 ・FANCL:クレンジング ・ルピシア:フレーバードティ3缶セット

一人になりたい

実家暮らしは楽だけれど、たまには一人になりたい時がある。 今日は雑用にかこつけてデパートに来た。 いきつけのショップの店長さんが今日までで所属移動なのだ。 結構仲良くしてたので、ちょっと悲しい。 もう一人仲良しだった店員さんも去年辞めてしまっ…

vol.14 「完全失踪マニュアル」

完全失踪マニュアル作者: 樫村政則出版社/メーカー: 太田出版発売日: 1994/10メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 212回この商品を含むブログ (23件) を見る 女の子が一人で生きていくのって、案外簡単かもしれない。 それまでのしがらみを捨てて、一人でこ…

凹み

今日は朝は食べたのだけれど、お昼ご飯がが食べるものがなくて おちゃだけで済ませた。それから病院にいったのだけれど、 外は誘惑がいっぱい。結局チョコと和菓子を食べてしまった。 やせたいっていいながらこんなに過食って、ほんとにどうしようもない。 …

疲れた

今日は練習を長めにやって(といっても2時間くらい)、それから 病院に行って、外出したついでに街をうろついてました。 そしたらなんか異常に疲れちゃって。 かえってくるなり倒れるように寝てしまいました。 なんでこんなに疲れてるんだろう。 体力ないの…

寒い一日

でしたねぇ、今日は。日ごろの疲れもたまっていたのか、一日中 寝たり起きたりしていました。お布団ガメラ状態です。 レッスンは軽くしましたけど、のどがかさついたので、終了。 ねむねむ星人というか、ねむりひめの本領発揮といったところです。 まぁ夜更…

CMより

おじさまのエントリより。http://joy-pc.com/movieblog/index.html 玉木宏と上野樹里ののだめコンビがみられるムービーブログが 面白いです。玉木宏はあんまりキャラ変わってないなぁ。 でもかっこいいぞ。うふふ。 まぁNECのPCは何があっても買わないけどね…

美術館

六本木にできた「国立新美術館」に行ってきました。 中に入るのはただで、展示室ごとにチケットが必要なシステム。 イベントは3種類あって、今回は「異邦人たちのパリ」展を みてきました。サブタイトルは「パリに集った外国人芸術家たち ピカソ、モディリア…

追いコン

今日は門下の4年生の追い出しコンパでした。 幹事役の人が次々に参加できなくなり、なぜか私に。 と言ってもお店の予約まではできているので 当日の仕切りと会計をしただけです。 今年は副科も含めて4年生が大勢いました。おかげで大盛り上がり。 お店が貸…

コルセット

新宿の丸井ヤング館にあるお店、EXCENTRIQUE(エクサントリーク)に 行って来ました。 http://www.excentrique.biz/index.html 店員さんに頼んで、試着。うーん、きゅっっと締まるのが気持ちいい。 毎日つけてたらくびれ復活するかなぁ。 っていうか、一人で…

おねむ

またしてもねむねむ星人にとりつかれています。 お昼寝をしたのに、それでも眠いってどゆことですか。 お酒のんだわけでもないのに、眠いってどゆことですか。 今日は早く寝るぞ。

vol.13 「ブとタのあいだ」

[rakuten:book:12005605:detail] 「ブッタとシッタカブッタ」シリーズの最新刊です。 「表と裏のあいだには何があるか? 吸う息と吐く息とのあいだには? 何もないとも思えるし、何かあるとも思える。 僕はこの真ん中にあるともないともいえるものを見ること…

vol.13 「rush」

久しぶりです。なんと1年以上かいてませんでした(汗。 今回はグッチの「rush」。 [rakuten:wish:1377354:detail] 大好きな香水Best3に入るものです。残念ながら店頭販売は終了。 これはEDTにシャワージェルとボディローションがセットになった お得なバージ…

vol.12 気になる本「フランス語・イタリア語・スペイン語が〈同時に〉学べる本」

[rakuten:book:11821071:detail] 気になります、この本。もともとはラテン語から派生した言語なので 似ているのですよ、この三つは。だから一緒に学んじゃえ。 という趣旨のようです。 確かに、イタリア語を勉強していてもフランス語に置き換えて考える こと…

SOCIAL DANCE

今日は授業以外での初めての社交ダンスのレッスンに行ってきました。 スタジオが見つけられずに少々雨の中をうろついてしまいましたが。 細長いスタジオで踊る人々を発見。先生も発見。お久しぶりです。 着替えて靴を履き替えて、待つことしばし。私たちの番…

ダメ人間な私

どうも自分のわがままで人を傷つけてしまったようです。 傷つけたくなくてとってた行動が裏目に出てしまいました。 いつかはわかることだと思ったけど、まさかこんなに 早いとは。。。 誠心誠意、人に接するというのはとても難しいことですね。 何が一番その…

120000HIT!

本日120000ヒットを達成しました。皆様、ありがとうございます。 心から御礼申し上げます。 最近忙しくてなかなか皆様のところへ遊びにも行かれませんが コメント、いつも楽しく読ませてもらってます。 落ち込んだり笑ったりしながら、これからも続けて参り…

バレンタイン

なんですね。今日は。それどころじゃなかったですが。 ペットのからぼすのところにもチョコが届いていました。 誰からきたのかなぁ?

気になるエントリ

興味深いエントリをご紹介します。 TOTOROさんの今日のエントリです。 気の毒な目にあったにもかかわらず、終始冷静な態度が素敵です。 しかしぶしつけな警備員だなぁ。 店長さんの態度がせめてもの慰めですね。

終了

本番は無事に終了しました。発声もせずに臨んだリハでも いい感じに声がでてて、ひょっとして練習しないほうが うまい?とか思ったりして(笑)。 本番、お客さんはまばらでしたが、その分緊張せずに 歌うことができました。お疲れ! しかし、着替えを済ませホ…

本番

今日はゼミの試演会本番。 が、朝起きたら貧血で倒れてしまいました(汗)。 日頃の不摂生が原因かしら。 夜更かしだもんなぁ。 でもお客さんには関係ない。 頑張って歌います。

G.P.

今日はホールでのG.P.でした。バレエのときは「ゲネプロ」って 言ってたのに、音大に来たら「げーぺー」ですって。 まぁ総げい古と思ってください。 二重唱を二曲歌うんですが、なかなか手ごわいことが発覚。 終わってから学校へ行き、練習しました。 なんと…

お疲れ

ちょっと疲れ気味です。まだ治りきってないのかなぁ。 体力ないなぁ。夜更かしがいかんのかな。 明日はG.P.です。集合早いです。 久しぶりに早く寝よう。

おぉ!

自主レッスンですが、喉の調子も良いようなので1時間ほどレッスン。 発声で3点Fisまででた(ほとんど悲鳴だけど)。 風邪引いて喉やすませてたのがよかったのかなぁ。 これが続くかわからないけど、続くといいなぁ。

お出かけ

マイミクさんと会ってきました。写真はみていたけれど初めて会うので ちょっと緊張。でも話していたらすぐに慣れました。 ホントはオールの予定だったんだけど、私は親の許可がおりずに 途中で帰ることに。残念でした。もっと一緒におしゃべりしたかったね。…

病院

もう風邪は治りかけなのだけれど、一応病院へ行ってきました。 抗生剤と鎮痛剤をもらいました。抗生剤ってすごい。 もう喉の痛みがないんです。このまま治るといいなぁ。 朝はつばのみこむだけで痛かったのに、もうほとんど痛くない。 このまま治ることを期…

重唱レッスン

ゼミのレッスンでした。まだ喉痛くて歌えるか不安だったけど、なんとか。 なにしろ二重唱だから、相手がいる。そして伴奏者もいる。 迷惑かけるわけに行かないから、ね。 ちょっとがりがりした声だったけど、それほど負担かけずに歌えたような 気がする。で…

体調

大分ましになりました。だるいのおさまってきたし。でも喉が痛いのは 変わらずです。つば飲み込んでも痛いのがつらいです。 そして内科ではなく歯医者へ行きました。スタバでフラペチーノ飲んだ ときにしみたような気がしたので。でも結局異常はみつからず、…

体調

どうやら風邪をひきました。喉痛い、頭痛い、肩ダルい、寒気がする。 熱を測ったわけではないけれど、今日の昼間も寒くて、部屋の中で マフラー巻いてダウンジャケット着てました。今日はぽかぽか陽気 だなんていわれてたのに。 タイプするのに腕をあげるの…

Sale!

今日は病院に行った帰りにお買物してきた。改装のため閉店セール。 インナー類が20%OFFということで。 ストッキングやらタイツやら、下着やら、買い込んできました。 でも言うほど買ってないので、総額\20Kくらい。 お買い物する元気があるので、大丈夫でし…