2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セール始まる

いよいよ夏物セールですね。早速デパートに行ってきました。 今日の戦利品。 ・プリーツプリーズMe:ホワイトの刺繍のスカート ・プリーツプリーズMe:ホワイトのレースのスカート かなり生地が薄くて透けるので重ね着用に2枚購入。 でも1枚で中にスパッツと…

復習シリーズ

今日はいつもの先生はお休みで(会議だとか)代わりに女性の先生でした。 まずタンゴの復習から。足の動きを追いかけるので精一杯という感じ。 難しいです。一個だけ新しいステップも習ったし。 そして復習シリーズで、ブルース、スクエアルンバ、ジルバと踊…

腰痛・・・

今日は腰痛と腹痛で学校休みました。今週は皆勤賞だと思ったのにな。 女の子にはつきものなので仕方ないといえば仕方ないのですけれど。 おかげで痛み止め飲んで寝ていました。せっかく行く支度も進めて いたのに。痛みのせいでストップです。はぁぁ。後何年…

レッスン

前回全身を使って歌うことを思い出したと思ったのに、一週あくと もうだめですね。完全に振り出しに戻るでした。あぁ〜。ダメだ。 やわらかい曲が苦手で、顔も身体も固まっているといわれました。 鏡を見ると、確かに口もあいてない。1フレーズずつ細かく指…

ぐだぐだ

なんだか朝から身体が重いです。この暑さのせいですかねぇ。 だらだらと支度していたら遅刻してしまいました。でも、今まで なら「遅刻かぁ。じゃぁもういいや」だったのですが、遅刻だけど 学校へ行ってきました。Dr.にもそう勧められていたので。 行ってし…

友人と

会食をしてきました。平たく言えば飲み会です(笑)。 楽しい時間をすごしたのはいいのですが、一つ忘れていたことが。 あんなに楽しみにしていた大中恩先生の公開レッスンが今日だった のです。それに気づいたのは今朝。会食をキャンセルすることも 考えたの…

ありがとう

皆さんのコメント読んで、少し気持ちが楽になりました。 いつもありがとう。ちょっと泣きそうです。ありがとう。

なんで?

どうして、すぐに落ち込んでしまうんだろう。 こんなに心の弱い自分が嫌いだ。 簡単に人を頼ってはいけない。もっと弱くなってしまう。 強い自分になりたい。簡単には落ち込まない強い心を持ちたい。

お取り寄せ:ブルーベリー

我が家では毎年、山形のブルーベリーを取り寄せています。 今年も始まりました。今年は個数制限がないので、ちょこっと 紹介しちゃいます。 高原の宝石「ブルーベリー」 実はさくらんぼ「佐藤錦」も頼んでみましたが、今年はじめてなので まだわかりません。…

ねむねむ星人

今日はひたすらぐーぐーと眠っておりました。朝は10時前には 起きたんですけどね。それがいけなかったのかな? いったい何回お昼寝したことか(笑)。お昼寝の合間に食事って 感じでした。ふ、太るぅ。 明日はまた月曜日がやってくるというのに、練習してない…

個人レッスン

久しぶりに行ってきました。今日はなんと個人レッスンでした。 ラッキー。復習と新しいの、どっちやる?って聞かれて迷わず 「復習をお願いします」って言ったんですけど、種類を言われても ステップがでてこない。。。やったのはスクエアルンバ、マンボ、 …

オラトリオ実習

12月に教会で歌うことが決定しました。しかも2箇所掛け持ちだそうです。 土曜日というのがネックですが、仕方ないですね。授業の一環ですから。 そのためにまた新しい楽譜が配られました。クリスマスを意識した選曲 になっています。日本語でも親しまれてい…

く、首が・・・

どうも寝違えてしまったようです。首というか、頭の付け根の部分が 痛くて、首を曲げられません。うっかり振り向いて「あいたたた」 なんてやってました。どうも最近起きたときに頭の下のほうが痛い ことが多いんですよね。枕が合わないのかなぁ。高すぎると…

占い

ザキンコさんのところから。 http://maker.usoko.net/nounai/ ねむりひめで試したら、眠と食が少しあって悪が一杯で、それらを 愛がぐるっととり囲んでいる状態でした。意外と悪いやつなのだ、私(笑)。 ちなみに本名でやったら幸で埋め尽くされてました。

フランス歌曲

そろそろ前期も終わりが見えてきたけれど、どうもフランス歌曲は 私には合わないような気がしてきました。なんだかメロディも とりづらいし、歌っていてあまり気分が高揚しないのです。 フランス語好きなのになぁ。旋律はとてもきれいなんだけれど、 なんだ…

160000HIT!

本日160000ヒットを達成しました。皆様、ありがとうございます。 心から御礼申し上げます。 まだまだ気分にむらがあって、突然落ち込んでしまったりと ご心配をおかけしてます。 でもなんとか毎日書き続けることが出来ているのは、こうして訪れて 読んでくだ…

オペラ実習

今日は恐怖の月曜日。恐怖のオペラ実習。1時間目は毎週同じ先生で 主にseccoをやります。そしてどきどきの2時間目。先生は誰だろう。 ・・・あうぅ、一番苦手な某先生です。どきどき。どうしよう。 ん?・・・先生、いつになく笑顔です。上機嫌です。なにご…

恐怖のオペラ実習

最近、月曜日のオペラ実習が恐怖です。先生によって当たりはずれが 大きくて、やさしい先生だと「もうしわけない、もっと勉強しなくちゃ」 って思うんだけど、厳しい先生だと「もう無理。学校辞める」ってところ まで追い込まれます。練習しない自分が悪いん…

少し回復

昨日の悪夢のような気分からは少し回復しました。 まだ完全ではないけれど、20時間以上眠っていたようです。 その間に少しずつ毒が抜けたというか、そんな感じです。 頭痛はひどいし、立ちくらみはするしで、今日は一日寝ていました。 具合が悪かったのか、…

死にたい…

さっきからいろんな映像が頭の中を駆け巡る。 電車に飛び込む自分。 ベランダから首を吊る自分。 ビルから飛び降りる自分。 睡眠薬をお酒で大量に飲む自分。 どれがいいだろう。

梅ジャム

今日は母を手伝って梅ジャムをつくりました。自家製の梅の実なので 完全無農薬です。一度洗って凍らせた梅をへらでつぶして、ホーロー の鍋に並べます。そしてお砂糖で埋め尽くします。そのうえにまた つぶした梅をならべてお砂糖を入れて。これを繰り返しま…

自主休講

今日は自分の意思で学校を休みました。なんか行きたくないぞっていう 勘みたいなのがあって。自らの意思でサボったの、はじめてかも。。。 そしたら夕方には熱が出ました。なんじゃ、こりゃ。 これがあったから休んだのかなぁ。なんて思ってみたりして。 そ…

レッスン行けた

今日こそやっと声楽個人レッスン受けることが出来ました。 主科なのに、今年になって今日で4回目のレッスンです。 ひどい。。。でも寝ていただけあって、声は悪くないと 言っていただきました。声出してないから、荒れてもないと いうことでしょう。7月終わ…

発熱

今朝は5時過ぎに目が覚めました。それから7時半の目覚ましまで うとうとしながら、ちゃんと起きて。ご飯食べて。新聞読んで。 そろそろ支度しなきゃ〜って顔洗ってコンタクト入れてメイクして。 バッグにテキストを入れて、あとは着替えるだけってところでス…

頭痛

今日は休講が重なって午後に家を出ればよいスケジュールだった のだけれど、頭痛のために支度ができず、お休みしました。 なんだか眠り病のように、寝てばかりいます。お昼ごはんの後に 寝て、起きて水分補給してから寝て、夕方一度起きたものの、 またして…

オペラ実習

大好きな授業だけれど、苦手な授業でもあります。自分のできなさ 加減に嫌気が差すから。出来る子はほんとによくやってる。私は まず第一に練習不足。わかってる。出来る子は努力してる。でも 努力するのも才能のうちだよね。って前にも書いたな。 2時間目は…

ショック・・・Σ(´д`ノ)ノ

今日6月10日は時の記念日ですね。誰の上にも平等に時は流れると 言いますが、私も歳をとったなぁという出来事が。 発見しちゃったんです。白髪。も〜ショックですよ。ええっ?ですよ。 思わず抜いてしまいましたよ。白い紙の上に載せたら、うすい茶色 でした…

遊び

今日はお友達と遊んできました。やっと体調も快復したことだし。 慣れない場所で、私は友達の後をくっついていくだけでしたが、とても 楽しいひと時を過ごすことができました。 こういう小さな幸せ時間があるから、なんとかやっていかれるんだなぁ と思って…

闘い

またでました。

オーディション

今日は大中恩先生の公開レッスンに参加する人を決めるオーディション が行われました。大中先生は童謡の「さっちゃん」「犬のおまわりさん」 などを作曲した先生ですが、歌曲も沢山かかれています。その先生が いらして、直接指導を受けることができるのです…