2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

狂った?

昨日は「朝まで歌つるべ」というTV番組を見ていました。 寝たのは朝の5時ごろです。でも9時前に起きましたけど。 お昼寝しなかったんだけど、夜にきました。 起きているだけでもしんどい。すぐに横になってしまい 転寝です。夢を見て、うっかり寝言言ってし…

うむ

また起きちゃった。。。 がんばって寝よう。 外は雨の音がしてる。

うみみぃ

またしても中途覚醒しました。 何で起きちゃったの〜(´;ェ;`) もう一回がんばって寝ます。

出現!

アブラムシが出ました。アリマキじゃないほう。

今日買った本

・「OL進化論」27巻 秋月りすOL進化論(27) (ワイドKC)作者: 秋月りす出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見る・「SWAN-白鳥-」愛蔵版5巻 有吉京子SWAN 白鳥 愛蔵版 5作者: 有吉京子出…

あきらめた

今日も学校休みました。一週間休んだことになるなぁ。 うちの学校は出席重視なので、あまり早いうちに休むとあとが きつくなるんだけど。。。仕方ないですね。 月曜日から仕切りなおしてがんばります。

あれ?

なんかおなかすいた気がする。。。

まだだめ・・・

今日も学校お休みしました。結局一日寝ていただけです。 ずいぶん良くなったと思ったんだけどなぁ。 具合の悪いときはいくらでも眠れるものですね。 食事だけはしっかりとっているので、太りそうです(笑)。 体力なくして太るだけって、悲惨だなぁ。

小人さんじゃないよ

見事に中途覚醒しました。 意識ははっきりありますよ。 寝なおさないときつい。 がんばって寝ます。

病院いきました

あまりにもだるくてしんどいので病院にいってきました。 とぼとぼと歩きながらです。。。 お薬もらって飲んだらかなり元気になりましたよ。 やっぱり抗生物質ってすごいなぁ。 明日は学校行かれるといいな。

小人さん現る

昨夜は具合が悪くてウィーンで処方された強い痛み止めも 飲んで寝たせいか、中途覚醒しませんでした。 と思っていたら、だりん曰く「え、起きたよ。」と。 2時ごろ「起きちゃった〜」と電話したらしいのです。 うむむ・・・記憶なし。小人さんの仕業に違いな…

風邪引きました

はぁ〜。旅の疲れでしょうか。風邪をひいたみたいです。 症状はくしゃみ、鼻水、鼻づまり、頭重、関節痛、微熱、全身の倦怠感など。 起きているのもしんどくて、一日中寝ていました。 熱が上がったらしく、口の渇きもひどいです。 だるいので今夜は早く寝よ…

リタリン

リタリンがうつの適用はずされるようですね。ナルコレプシーだけに なりそうです。うう〜困るよー。 リタリンは現在朝1Tだけ飲んでいます。そのおかげで動けている部分も 大きいです。またベタナミンに戻るのかなぁ。でも効き目が違うしなぁ。 大体、乱用が…

松島や

「松島や ああ松島や 松島や」 松島をお散歩しました。なんだか結構観光地でした。 お寺を回って、あとはお土産やさんの立ち並ぶところで、 こっちでソフトクリーム、あっちで手焼きせんべいと食べ歩きしました。 そういえば、旅館の晩ご飯はとっても盛り沢…

びっくり

駅に向かうバスの中で大学の先生にあいました! びっくり〜Σ(・。・;) 世間って狭いわ…。

あうぅ

目が覚めてしまいました。昨日も同じくらいの時間に起きちゃったんですよ…。 今日は階段たくさん上り下りして疲れてるはずなのになぁ。

お天気

初日と二日目は「うそぉ〜ん」と言いたくなるような猛暑でした。 もう汗だくで。タオルハンカチが乾く間もないくらいでした。 それが一転、三日目の今日は昨夜降った雨のせいもあってか 涼しくて曇ってて、なんともいい具合のお散歩日和でした。 予報では午…

お寺さん

えっと、松島で回ったお寺は「円通院」と「瑞巌寺」です。 「瑞巌寺」は団体客でおおにぎわいで、しかも外人さんのグループも たくさんきていました。やっぱり観光地なんですね。

無事帰宅

ちゃんと帰ってきましたよ〜。もっと早い時間ですよ、もちろん。 なんだかあっという間の二泊三日の旅でした。 次はいつかな?どこかな?なんて考えるのも楽しいです。 その前に荷物片付けなくちゃ。。。

移動

仙台につきました。ここから松島海岸駅をめざします。

きれ〜い

山寺(立石寺)登りきりました! 山門から数えて931段!山門までが約60段。やっぱり千段ですねぇ。 頂上からの眺めは最高です!

ふぁいと!

今日は山寺(立石寺)に行きます。 約千段の階段、登れるかな?

うむ

今宵の宿はその名も「絶景の館」。部屋に露天風呂もついています。 期待に胸をふくらませ行ってみると… お風呂ちっちゃ!!つか、せまっ!! でも温度設定も追いだきもできるすぐれものです\(^O^)/ しかも当然ながらオーシャンビューです。 貸し切りなので…

発見!

普通は車用の信号機って横型ですよね。 ここは縦に並んでいるんです。 雪国だからですかねぇ。 それにしても暑いです〜(*´д`*)

山形到着!

山形に到着しました。 蔵王のおかまに行く予定だったけど、どうも大変そうなので 市内観光になりそうです。

出発!

今日から旅行に行ってきます。 今新幹線の中です。 お昼ご飯にまい泉のヒレカツサンドを買いました(^-^)。

うがが・・・

クリニックに行ってきました。 喉や口の渇きがひどいと訴えると、漢方薬を処方されました。 苦手なのに〜。量が多いから、オブラートに包むのも大変だし。 「白虎加人参湯(ビャッコ カ ニンジントウ)というお薬です。 口の中がからからなので、歌うときに…

我が家だけ?

みなさんのおうちでは、歯磨き粉共有してますか? うちは一人ひとり好きなものを使っています。ゆえに洗面所には 歯磨き粉がごろごろ。これってうちだけかなぁ。 うちでは「個人の好み」というのが優先される傾向があって たとえばゆで卵の茹で具合も一人ひ…

イタリア語

只今イタリア語と格闘中です。文法で言うと受動態をやってます。 作文なので難しい〜。辞書引きまくりです。電子辞書にすれば よかったかなぁ。結構電子辞書使ってる人多いですよ。 私は紙の辞書が好きなので従来のものを買いましたが、場所とるし 重いし。…

そういえば

ドイツ語の前期試験かえって来ました。99点でした。こんな風に 点数のついてる答案用紙見るの久しぶりです。なつかし〜。 でも今同じ試験やったら半分もとれないと思います。必死に 覚えたもんなぁ。でも夏休みにすっかりからになりました。 あ、イタリア語…