2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欽ちゃん球団VS松坂

TV

1/19に横浜球場で行われた、欽ちゃん球団(茨城ゴールデンゴールズ) 対松坂大輔率いるチーム「侍」の野球対決。録画してあったものを見ました。 昨年は契約の関係で松坂投手は試合に参加できませんでしたが、今年は ちゃんと球団の許可をとってきたそうです…

昨日の「しこり」

今日見たら赤く腫れていました。なので、多分虫にでもさされた のでしょう。押すと痛いのは相変わらず。そんなに心配することも なさそうです。経過観察ということで。

漢方

新しく処方された漢方「防風通聖散」が激しくまずいので 錠剤タイプのをリクエストしたことは以前書きました。 やっとそのカネボウ(クラシエ)製の錠剤を入手しました。 一包みに三粒入っていて、一回三包み飲むので、合計九粒です。 しかーし!飲みやすい…

しこり?

わきの下、というか、左胸の横のほうに小さなしこりを発見しました。 押すと痛い。なんじゃこりゃ?ボディなので、乳腺炎ということも ないしなぁ。やっぱり病院行くべきかしら。でもたいしたことなく 気づいたら治っていそうな気配もする。しばらく様子見か…

まつ毛パーマ・・・その後

今日昼間に電話してみましたが、相変わらずツーツー音。 こりゃぁだめかなぁ。確か10日くらい前に電話したときは 営業してたんだけどね。スタッフが急病で休んでるとか。 なんとかいい方向で考えようとしているのは、今のサロン がお値段もまぁまぁで(トリ…

ぱっくり

なんか足が痛いなぁと思いながら帰宅しました。 タイツを脱ぐと、土踏まずの指側の部分と拇指の付け根の 二箇所がぱっくり割れていました。血はでていませんでしたが 赤い肉が見えています。 これってやっぱり乾燥ですかね?!昨日までなんともなかったのに…

まつげパーマ

いつものように電話で予約しようとしたら、電話がつながらない。 施術中は出ないので呼び出し音がするはずなのですが、ツーツー となってきれてしまうのです。なんだか嫌な予感。 何度かけてもつながらないので、お店に行ってみました。 とりあえずビルの看…

定期券・・・結果

とりあえず、今日で切れる一枚は継続して一ヶ月分購入しました。 もう一枚も来月末で切れるので。その頃には通学ルートをどうするか 決められるでしょう。3月のうちに履修登録やらで学校へ行かなくては ならないので、そのときに試験的に別ルートを使ってみ…

顔筋マッサージ

今日はSUQQU(スック)で顔筋マッサージを受けてきました。 マッサージ用のクリームとふき取り用の化粧水を買ったオプションなんです けどね。ぐいぐいやられるんだけど、これが気持ちいい〜。ほほ骨の下 あたりなんて、意外とこってますよ〜。ここをぐいぐ…

定期券

今の定期券がそろそろ切れる時期です。当然継続で購入しようと 思ったら、親から待ったがかかりました。「あんまり学校行かないのに、 もったいない」ですと。うーむ、確かに今年後期はあまり学校に行かれなかった。 しかし、補講日や休校日が多かったのも事…

乾燥

してますよね。おかげで唇の皮がぱりぱりです。もともと唇は乾燥 しやすいんですよ。一年中リップクリームつけてますが、治りませんねぇ。 今日、あまりにもカピカピのムケムケだったので、歯で引っ張って 剥いてたですよ。そしたらやりすぎて血が出てしまい…

さんまのまんま

TV

金曜深夜はCX系で「さんまのまんま」が放送されます。 地方は違うのかな。今日のゲストはホンジャマカの石塚さん でした。いつも笑顔でいい人を具現化したような人ですよね〜。 もう45歳だそうです。いいパパみたいですよ。 まんまは必ずゲストがさんまちゃ…

アルバイト

現在私はアルバイトを一切していません。来年は授業を減らして アルバイトをしたいなぁなどと思っているところです。 そんな折、地元のスーパーで「バレンタイン用アルバイト募集」 の貼り紙を見つけました。仕事内容は販売と品出し。交通費支給 だけど、地…

あうぅ

「ママの味」を食べていたら銀歯がとれました・・・il||li _| ̄|○ il||li 夜食した罰かなぁ。。。

過食が・・・

とまりません。一時はおさまっていたのだけれど、最近また 食べるようになってきました。やっぱりプレッシャー? 学年末実技試験も近いからさ。でも夜中に食べてるくらいなら 寝なさいって感じですよね。我ながら情けないです。 腹かっさばいて、食べたもの…

う〜ん

相変わらずお昼寝が続いています。朝寝坊できればいいのだけれど それができずに、お昼寝をしてしまいます。 夜から朝までぐっすり眠って、朝はしゃっきり起きる。これ理想。 まぁしゃっきりとはいかないまでも、朝ごはん食べたあとに うつらうつらするのは…

リクエスト

その一。新しく処方された漢方「防風通聖散」が激しくまずい ので、ネットで調べたところ、カネボウから錠剤が出ている ことが判明(処方されたのはツムラ)。それをリクエストして みました。いつも行く薬局にはまだ置いてなかったので、次回 の診察までに…

レッスン

今日はじめて伴奏をお願いした先輩とあわせてきました。 ・・・あわない!!ずれる!!気持ち悪い!!! 伴奏は三連譜で流れるように弾くのですが、歌は三連譜 だったり、普通に八分音符を刻んだりとリズムが変わるので 伴奏を聴いてしまうとどんどんずれて…

のだめカンタービレ

TV

そういえば、お正月SPののだめをまだ見ていない。留守にして いたので、ビデオに録ったのだ。ベッキーのターニャが最高 だとどこかで読んだけど、うんうんて感じだな。想像できるもん。 とりあえず、カッコイイ千秋様に早くお目にかかりたい。

沈没

今日はオペラ「ラ・ボエーム」を観に行くはずでした。 しかし、頭痛がひどく、断念。チケット〜〜〜〜〜。 「ラ・ボエーム」はパリの下町の話なのですが、なぜか 登場人物はイタリア語を話すという、オペラならではの 不思議な世界です。モーツァルトの「フ…

ハホニコお試し

先日注文していたハホニコのお試しセットが届きました。 さっそくお試し。一応手順書どおりに「ラメイクレンジングシャンプー →少し置いて洗い流す→ディスデモカシャンプー→少し置いて洗い流す →ラメイプロトメント→毛先にビッツルを重ねる→しばらく放置→洗…

ルパン三世

「ルパン三世」が再びスクリーンで!東京を舞台にグリーンとレッドが対決! だってなぁ。ルパンの声が山田康雄じゃないんだもの。 見る気がしないよ。 「ドラえもん」が声優を全部変えたのは、ある意味正解だと思う。 これから見る子供たちには新しい声優陣…

こんなん

http://www.gizmodo.jp/2008/01/bloodpen.html ちょっと欲しい気もするけど、使いづらそう(笑)。

睡眠

眠剤にベゲタミンを追加するようになって、中途覚醒はなくなりました。 やっぱり足りなかったのでしょう。 ただ、お昼寝の方は続いているので、それがお薬が残ってのものなのか 身体が変調をきたしているのかはまだ不明です。夕方に寝るなんて、 お薬が残っ…

白鳥の湖

NHK芸術劇場でバレエ「白鳥の湖」を放映したので、観てました。 オデット・オディールはユリアナ・ロパートキナ。王子は知らん。 白鳥の全幕って久しぶりに見た気がする。最近あまり全幕物を 観てないからなぁ。昨日の「コッペリア」が久しぶりかな。 ロシア…

うむ

中途覚醒なし。たぶん。 昨夜はベゲB2Tをプラス。 昨日の夕方からの頭痛はまだ続いている。 もう少し様子見しよう。

vol.26 「コッペリア」英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団

「コッペリア」英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団 出演:吉田都、イアン・マッケイ、ジョナサン・ペイン 振付:マリウス・プティパ、エンリコ・チェケッティ、ピーター・ライト 指揮:フィリップ・エリス 演奏:東京ニューシティ管弦楽団 「コッペリア」全…

寝る

結局また6時過ぎに起きました。なんでゆっくり眠れないのかな。 中途覚醒するってことは熟睡できてないってことですよね。 残ってる睡眠薬片っ端から追加して試してみようかな。 中途覚醒も問題だけど、もうひとつ問題がある。 朝ごはん食べた後に眠くなるこ…

あうぅ

中途覚醒。なんで眠れないの? 寝たのは1時くらいかなぁ。 それでこの時間に起きるって…。

230,000HIT!

本日230,000ヒットを達成しました。皆様、ありがとうございます。 心から御礼申し上げます。 学校の方はちょうど試験期間に入りました。今までさぼっていたツケが 回ってきて、ちょっと大変です。 でも全体的な調子はそれほど悪くないので、まぁなんとかなる…