2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

点滴 2

えっと…また腫れました。点滴。前回刺し代えたところです。 今度は全体が腫れたのではなく、ぽっこりと大きな瘤のようです。 どうも痛いなぁと思って袖を捲って見たら瘤ができていました。 何でこんなに続けて腫れるんでしょう。ちょっと怖い。 食事がとれる…

点滴が…

左腕が真ん丸な丸太ん棒のように腫れてしまいました。点滴が漏れていたようです。 針を入れてもう4日経つ場所なので寿命だったのかなぁ。 血管が細いらしく、点滴の針を入れるのはいつも苦労してます。 一回ではなかなか入らず、針を入れる度に痛い思いをし…

羞恥心

実は…羞恥心が大好きなんです。しかも特に上地くんが。ひゃー。 ミーハーっぽくてとても恥ずかしいんですけどね。 本来私は頭のいい人が好きなんですよ。いろんな事を良く知ってる人。 ロザン宇治原、伊集院光、山田五郎、くりぃむ上田、などなど。 あまりに…

口内炎

先週金曜に手術は無事に終わりました。痛み止めが手放せないけど、まぁ順調かな。 問題は口内炎。唇の裏側に3つ程ありますが、さらに舌の付け根付近に巨大なのが。 手術中は人工呼吸器を装着していたので、そのせいかもしれません。 術後に発見し、日に日に…

手術

じきに呼ばれるでしょう。 行ってきます。

申し訳ない

死にたいとか後向きなことばかり言ってごめんなさい。 でも正直な気持ちなのです。 手術は全身麻酔だから、投与量を間違えて死ねたらいいなとか。 できることなら今すぐにでも。

なんだろう…

気分がころころ入れ替わる。 だりんとのささやかな生活を夢想したかと思ったら、 なぜ助けたのか、なぜ死なせてくれなかったのかと恨んでしまう。 今回の手術は思っていたのと大分違うようだ。傷口全部を覆うように 植皮するのかと思っていたが、赤い肉が見…

でもね

助からなければよかったのにってだりんに言ったら、すごく悲しそうだった。 私に意識が戻った時、だりんが「わかる?」って聞いて、私が頷いたのが 嬉しかったって。人工呼吸器付けてたから喋れないのがかわいそうだったって。 ありがたいけど、申し訳ない。…

考える

先月分の入院費用の請求書が届きました。手術した4月よりは安かった けれど、大金です。個室なので部屋代だけでもかなりな金額。 そして今月も来月も支払いがあります。母の老後資金だと笑っていました。 なんかね、助からなければよかったのになって。時々…

東北地方で地震

びっくりしました。朝から『緊急地震速報』を何度目にしたことか。 岩手県と宮城県で震度6強ってだけでも大変なのに、余震が多いことも心配です。 昼間のうちに余震が収まるといいけど…。夜は余計に怖いですものね。 皆さんや、ご家族、お友達は大丈夫です…

再手術

再手術の目処が立ちました。今月の20日の予定。 それまで吸引を続けてなるべく傷口を小さくしたいそうです。 退院は来月半ばごろになりそうです。現時点での予測だけどね。 手術となると、また食事が淋しくなるなぁ。 手術前後はおかずがペースト状の「低残…

CMソング

最近テレビを見る機会が増えました。 そしたら気になるCMソングができちゃいました。 マンダムGATSBYのものです。ふと気付くと ♪ I CAN GIVE YOU GATSBY 〜 と頭の中で回っています。 着メロほしいと思って探してみました。 http://gatsby.jp/ 着うたもあり…

国籍

フィリピン人の女の子等に日本国籍を認めないのは違憲とする最高裁判決が出た。 日本人の父とフィリピン人の母。二人は結婚していない。 しかし、もっと救済を必要とする子供たちがいる。 「離婚後300日以内に生まれた子は前夫の子とみなす」という 民法の規…

潔癖?!

日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」毎週観ています。 今日は「潔癖症VSルーズ」芸能人。 私はお部屋も散らかってるし「ルーズ」だなぁと思ってました。 でもね。バスタオルはお風呂の度に取り替えるとか、タオル類と 下着は一緒に洗わないとか、親友でも下着…

ありゃりゃ

よく探して見たら一ヶ所ではなく二ヶ所でした。 私の頭のハゲ…。

ハゲ…

気付いたのは、まだ3月の頃だったと思います。大きなハゲがありました。 円形脱毛症というやつですね。 過去にもなったことはあって、原因はわからないけれど、いつの間にか治ってました。 今回のも原因はわかりません。でも入院前にはなかったと思います。…

吸引バッグ

おしりに吸引バッグをとりつけて一週間が経ちました。 ポケット状になっている傷口の、肉が盛り上がるのを助けるために、 密封した上で陰圧をかけているのです。 今日あけて全部交換されたのですが、傷口が小さくなっているのかわかりません。 割と新しい治…