2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リップクリーム

入院していたとき、唇がガサガサに荒れていたのでだりんが リップクリームを買ってきてくれました。 毎食後一日三回塗っていたのですが、入院中に一本なくなり ましたよ。このペースで4ヶ月もたなかったです。 以前はリップクリームだけでなくリップトリート…

おネエMANS

カリスマヘアスタイリストの平澤隆司(ひらさわたかし)さんが 伝授する、正しい髪の洗い方。 まず大切なのは、最初にしっかりとお湯で流すこと! シャンプーを使う前にちゃんとお湯で洗い流せば、汚れの50%は落とすことが できるのだとか。お湯の温度はちょっ…

ブログ通信簿

面白そうなので、私も便乗。 ブログ通信簿

ぎゃあぁぁぁ!

居間にいたら、ふとビニール袋が不自然にガサガサいってる。 ん?と思ってみたら、いっぱい脚がある虫がうねうねうね。 んぎゃああぁぁ〜〜〜〜〜!!!心臓止まるかと思った。 なにこれ?ムカデ?緑色のボディに橙色の脚だった気がする。 体長は15cm〜20cm…

鰻だ!

お昼に鰻を食してきました。 二段がさねで、上段には白焼き、下段には蒲焼きとご飯です。 食前酒にと白ワインもついていたのですが、一口なめただけで 後は飲んでもらいました。やっぱり苦手だ。 お店は「野田岩」さんですが(横浜本店、らしい)、ちょうど …

苦しい…

退院祝いとか、お誕生日祝いとか、外出訓練とかもろもろ掛けて だりんとホテルに来てます。初めて電車に乗りました。 ディナーはルームサービスとりました。メニューが豊富でびっくり。 頼んだのは特選国産牛のハンバーグ、帆立貝のグリル、オムライス とハ…

検索ちゃん

TV

テーマは「ブログ」。 アメブロの中の人による、人気ブログの秘訣。 文字の色を変える (〆言葉が毎回同じ、のように)決め事をつくる 語尾を小文字にする いやーっ無理ムリむりです!!特に小文字。 友達からのメールのように、親しみを持たせる、んだそう…

ドラッグストア

今日はDSに連れて行ってもらいました。 化粧品コーナーは秋の新作もそろっていて、楽しい! 時間と体力があればゆっくりじっくり見て回りたかったなぁ。 夏の商品はキラキラしていて、秋物はなんか暖かくて。 こんなところでも季節を感じられるのですね。

冷茶

我が家にはクーラーがないので、夏は冷たい飲み物が基本です。 私がよく作るのは冷たいお茶。緑茶でも紅茶でも中国茶でも フレーバードティでもいいです。ミルクティに合いそうな濃厚な 香りのものよりも、ストレートで飲みたいさっぱりしたものが 向いてい…

ケチケチドリンク

某所でおいしそうな自家製スポーツドリンクの作り方を発見。 ケチケチドリンクの作り方 出来上がりが 塩:0.2%、クエン酸:0.5%、糖分:2% になるように作ります。 そのままだと計量が大変なので10倍濃縮液を作って、適宜薄めてください。 10倍液1リット…

A Happy Birthday to Me !!

また一年が経ちまして、今日お誕生日でした。 はやばや昨日の日記にもコメントいただきまして、ありがとう。 だりんには「忘れられないお誕生日になったね」といわれました。 確かに、後半は色々あったんですよね。 また無事にお誕生日を迎えることになりま…

うー

巷で話題の「崖の上のポニョ」。あの音楽が耳について離れない〜 というのをよく聞きます。あの歌、気持ち悪くないですか? TV見ているとしょっちゅうCM流すので、嫌でも耳にするのですが。 なんであんなに音痴なの?発声は苦しそうだし、音程は外してるし、…

はぁ・・・

だりんが私に会いに、わざわざ我が家をたずねてきてくれた。 ほんの数時間だけど、楽しい時間になるはず。だったのに。 イライライライラ・・・。原因は父上。 居間で仲良くテレビを見ていたらやってきて、大きな声で だりんに話しかける。「これは○○ですか…

初外来

初めて外来に行ってきました。大きな総合病院だと知っていた のですが・・・。 混んでました。びっくりするぐらいでした。 形成外科は割りと広めな待合室なのですが、ソファが人で一杯。 入院していたときにも何度か外来に呼ばれて処置とかしましたが いつも…

変わったII

私の髪はストレート(少しはクセあると思うけど)だった のですが、入院してわかったことが。変わったことかな。 寝たきりだったりしたので、なかなかお風呂に入れなかった んですね。そしたら、髪を洗って三日とかするとだんだん 毛先がくるりんとしてくる…

変わった

私の目、二重は二重だったんですが、まつ毛の生え際が かぶさっていて(一重の人みたいに)それがすごく嫌 だったんですよ。二重整形したら変わるかなぁとか言って 皆さんに怒られましたよね。 それが、入院中になぜかかぶさらない二重になっていました。 目…

もふもふ

今日のもふもふ。フモさんのところから。 どう見ても、もふもふです! むぎゅうぅぅ〜ってしたい・・・|´・ω・)

感謝!

肝心なことを忘れていました。 たくさんのコメント、ありがとうございました。 本当は一つ一つお返事したかったのだけれど、それはかなわず・・・。 でもでも全部読ませていただいてました。くすっとしたり、じーんとしたり。 我が事のように心配してくださ…

浦島太郎

久しぶりにPC触ってます。あまり考えずとも手が勝手に動いて 日本語になることに、びっくりです。それに両手使ってタイプ するのって、楽チンですね(^^)。携帯は親指一本だからなぁ。 はてなは携帯で更新していたのですが、PCで見たら一日一見出し しかない…

退院

予定どおりなら、今日退院します。 週一ペースで外来で経過観察して、場合によっては再入院とか。 今朝お風呂あがりにまた貧血で倒れたけど、退院は延期とかは一切 言われなかったなぁ。先週倒れてから、殆ど食事がとれてないから また倒れるかもなとは思い…

しんどい

こんなこと言うと、頭の悪い子供みたいで、とても情けないし恥ずかしいのだけれど結局他人のことは誰も理解できないし、わかってもらえない「私の気持ちをわかってくれない」なんて、当たり前なんだでも、目の前に突き付けられると、やっぱりしんどい自意識…

機能回復は難しい?

吸引している臀部以外の傷(脇と大腿部)はもう治ったと言われる。 Dr. もナースも口を揃えて「きれいになりましたね〜」と言う。 どこがきれいなの?変色したままだし抉れてボコボコなのに。 それに刺すような痛みが突然でるし(5分程度で治まるけど)、 …

お疲れ?

テレ朝をつけたら、今夜やる「地球危機〜」の番宣がエル字型に。 煽り文句は「ゾンビに襲われる人間たち。アフリカの悲惨な〜」とかなんとか。あーそりゃ大変だよねー、アフリカも。 …ん?んん?ゾンビ?ゾウ、だったみたいです。漢字なら間違えないのに。 …

あれこれ

制服変わった ナースの。前の方が機能的で使い易そう。収納が上着のポケット3つだけじゃあ大変だろう。 普通食 食べられるようになった。まだ痛いけどね。 バッグ再び 植皮した部分、定着が悪いみたい。感染もどうとか…。ポケット状の傷が治らないらしい。…