2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病院で

「寝るときに痛くないですか?」と聞かれました。 「仰向けは痛いので、右を下にして寝ています」と答えました。 「まだおしりに肉がないからね。なるべくしょっちゅう寝返りしてね」 え??? 痛くても仰向けとか左下とかでも寝なさいってことですか? それ…

全身用姿見

いただいたコメントを読んで、ますますほしくなりました。 上で書いたように、スタンドタイプの姿見はあるのです。 それをお玄関に置けばいいという意見に対し、どう説明したら はめ込みで作ったほうがいいと納得してもらえるか、考えています。

必要?不要?

全身が映る姿見をお持ちの方はいらっしゃいますか? お玄関の壁に「はめ込み」の鏡というのは不要でしょうか? 足元まで全身を映せる鏡がお玄関にあったらとてもいいと思う のですが、どうでしょう。 スタンドタイプの姿見があるのですが、それをお玄関に置…

ありゃ

今日は寒い。まだ9月なのに。 今月の一番暑い日と一番寒い日を比べたら、どのくらい差があるかな。

訂正

昨日のエントリの訂正。 「コアラのマーチ」=「楽天小熊餅」 ・小熊=コアラ ・餅=マーチ で、 ・楽天=ロッテ だったらしい。もっと調べよう。

調べてみた

以前見た映画でタイトルなんか忘れてしまったものが 結構あるのですが、一つ調べてみたらわかりましたよ。 覚えていたのはロボットが主人公で、お手伝いさんとしてやってくる、 ロビン・ウィリアムズ主演、ってことくらいだったんですが。 「アンドリューNDR…

メラミン入りの粉ミルク

に関するニュースで。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000003-mai-int 中国製の乳製品などから化学物質メラミンが検出されている問題で、マカオ特別行政区政府衛生局は25日、マカオで販売されているロッテのスナック菓子「コアラのマーチ」…

探し物

昔、近所に住んでいたお姉さんに借りて読んだ漫画があります。 その中でとても印象に残っていたのに作者やタイトルがわからず 心残りになっていたものがありました。 孤児だかなんだかの少女をおじさんが育てる、成長した女の子は お金持ちの彼氏のところへ…

さんま御殿で

TV

佐々木希さんが出てました。CMとかで見てかわいいな〜と 思っていたんですよ。 一緒に谷村奈南さんも出ていまして、この人もかわいいと 思っていたのですが、二人を一緒に見たら全然違いまして。 私は佐々木希さんの方が好きです。 佐々木希さん 谷村奈南さ…

新政権発足で

TV

NHKの番組が大幅に変更になってしまった。 楽しみにしてたのに→「東京カワイイ★TV」 今日放送予定だったのは「秋のヘアメイク大変身」なんですが 予定をみると9/30にBSで放送、と書いてある。 ほんとですか?ひどい……。

水出し玉露

毎日飲んでいる水出しアイスティですが、今日からまた 茶葉が変わりました。今度は「八女星野村 玉露」です。 玉露ってホットではもちろん甘くておいしいのですが、 アイスでもやっぱりとてもおいしくて、びっくりしました。 これはちょっと深蒸しっぽいコク…

スマスマ

TV

今日はビストロに桑田真澄氏が出るそうです。 ストラックアウトにも挑戦と番宣でやってましたよ。 もうすぐ始まります。

マック

ジョブズではなく食べ物の方。 月見バーガー食べました。今年は胡椒辛くなくてよかったです。 ソースの中の胡椒が辛すぎるときがあったので。 月見バーガーがデビューした頃は(って正確にはいつだか 知らないけど)こういう卵が丸々1個入ったバーガーって …

カタログ

電気屋さんで家電製品のカタログを色々もらってきました。 カタログ一冊ずつはたいしたことがないのに、沢山集まると 結構重いんですね。それだけでもうずっしりでした。 そしてこれをまた比較検討……考えるだけでも大変です。

携帯筆セット

白鳳堂の化粧筆、黒檀携帯ミニセットを買いました。 小さいとは思っていたけど、本当に小さいです。掌に乗ってしまう 小ささ。でも筆当たりはとても柔らかくていいですね。

ちと考えた

「イキガミ」は星新一作品に酷似と指摘 漫画家側は反論 小学館から発売され9月27日から公開されるTBS製作映画の原作となった漫画「イキガミ」の内容が、星新一の小説「生活維持省」に似ているとして、星新一の次女、マリナさんが18日、小学館に抗議…

占い-日刊ねむりひめ

日刊あなた。いわんさんのところから。 日刊ねむりひめ 9/19 (金) ねむりひめ一日ミキーマウス体験。 先日、人気俳優ねむりひめが、一日ミキーマウスを体験していたことが発覚した。 一日婦警などはよく聞くがミキーマウスとはさすがねむりひめである。かね…

300,000HIT!

本日300,000ヒットを達成しました。皆様、ありがとうございます。 心から御礼申し上げます。 20万ヒットから10ヶ月と半月くらい。私にとってはあっという間です。 本当にいろんなことがあった日々ですが、きっとまだまだ続きます。 ご迷惑、ご心配をおかけし…

こげぱん

私はあまりキャラクターもの(ディズニーとか)が好きとかは ないのですが、グッズを集めているのが一つだけあります。 それは、こげぱん(サンエックス)。 でももう旬は過ぎてしまって、本も新刊が出ないようなので キャラクターとしてはおしまいなのかも…

どんぐり

どんぐりの「どん」って何の意味だかご存知でしたか? 昨日ふと気になって、忘れられなくなってしまいました。 さっき調べてみましたら。 「団栗(どんぐり)」 (中略) 「団」は「まるい」という意味を持ち、団栗は「丸い栗」という意味になる。 だそうで…

お茶

まだ一日一回アイスティを作り続けています。 ガラスポットin冷蔵庫で作る水出しアイスティですが。 昨日作り忘れてました……。 毎晩作って朝茶葉を捨てるのですが、今朝起きてきて 冷蔵庫をあけたら、少しだけお茶が残ったポットがありました。 あぁ〜そうい…

占い

あなたはどんな音? ねむりひめsanはピー みたいヨヽ(*´∀`*)ノ ● ピーさんは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイプですから、小さい頃はおマセさんだったかもしれません。今は頭の回転が速い、機転の効く人に…

些細な日常

何をしたということもないまま一日が終わってしまった。 久しぶりにEXCELを起動してちょこちょこと作ったくらいか。 布カーテンは二つ山でいいけど、レースのカーテンは三つ山 がいいな。値段がびっくりするぐらい違うのね。

やきやき

焼肉食べてきました。「ぱっぷHOUSE 渋谷本店」です。 私は初めて行ったのですが有名なお店だったんですね。 お肉はかなりお任せで、最初に上タン塩と上ハラミ、 それに店員さんのお勧めでツラミ(ほほ肉だそうです) をオーダーしました。え、三点だけ?と…

グーグルのロゴ

明日(14日)は中秋の名月ですね。 またまたグーグルのロゴが変わっていました。かわいい。

コアリズム

なんだかはやっているみたいですね。クワバタオハラのクワバタが これでダイエットに挑戦したとか。 まぁ大きな文字で「たった10日間でマイナス10cm!」の煽り文句 の下に小さな文字で「本プログラムと併用し、適切な栄養管理と 適度なウォーキングを心がけ…

家電芸人再び

TV

来週のアメトーーク!は3時間SPですが、中で「家電芸人」もある ようです。これとっても面白かったんですよ。 その「前回の家電芸人」の再放送が明日土曜日にあるようです。13:55から。 結構ためになる豆知識もあった気がします。

クイーンナイト!

TV

NHKのBS熱中夜話がクイーン特集です! 放送時間は ・9月11日(木) 24:00〜24:44 ・9月25日(木) 24:05〜24:49 だそうです。 見られる人は楽しんでください。 うちはBSチューナーつけてないので見られない(´・ω・`)。

冗談ですよね

びっくりしたお話。 妻が母に嫌がらせをしています これって冗談ですよね?まさか本気でこんな風に思っているわけ ではないですよね?いわゆる「釣り」ならわかるんですが。 21世紀になってしばらく経った現在でもこんなことを言う人が 日本に実在するなんて…

行って来た

久しぶりに学校に行ってきましたよ。9月から後期が始まっている のです。大学の割りに早いですよね。 今日はレッスンだけだったのですが、7人もお友達に会いました。 意外と会うものなのですね。正直びっくりしましたよ。 行きがけは長時間電車に座りっぱな…