2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はー

シャワーを浴びてさっぱりしたけど、疲れた。 だるい。眠い。

イタリア語

やっと行かれた。2週休んだから、さすがにこれ以上休みたくなくて。 声は出ないけど、幸いにして咳もそんなに出なかったのでマスクしてたし 大丈夫でしょう。楽しかった。行ってよかった。

雨のせいだけじゃない

頭痛 全身がだるい 食欲ない 少し歩くと脚が痛い とにかく疲れた

とりあえず

マイコプラズマはクリアでした。

卓球

「世界卓球2010」をテレビ東京で放送中。 なんというか、すごい。やはり世界トップクラスの戦いというのは見ていて面白い。 息詰まる熱戦。カットマンというレシーブメインの選手を相手にすると1回のラリーが とてつもなく長い。繋いで繋いで一瞬の隙を…

風邪じゃない?

毎食後 カロナール錠200*2T ムコダイン錠500mg*1T リン酸コデイン散1%*1包 ムコスタ錠100*1T 朝夕食後 クラリス錠200*1T 一日一回 ホクナリンテープ2mg やや種類が変わりましたが鎮痛解熱剤、去痰剤、鎮咳剤、胃薬。抗生剤は朝夕食後です。 咳が止まらないの…

卓球

も〜テレビ東京が中途半端なところで中継終わらすからネット中継まで探してみちゃったよ。 すごいね!おめでとう!!みんなよくがんばったね。第4戦までフルセットだよ。 第5戦は3-1。何時間卓球見てたんだろう?みんなお疲れ様でした。

雨のせい

折角マンションの窓ガラス清掃があったばかりなのに雨。 また汚れるじゃないかー。

なんだ?

手が小刻みに震える。ヤク中かw 震顫なんて今飲んでる薬の副作用になかったはず。なんだろ。

やっと

水を触れるようになりました。なので少しだけ作りましたよ。 昨日はピラフと水餃子のスープ。サラダはだりん作。 今日はもう少しまともで、豚と野菜の重ね蒸しです。これは水を使わずに野菜の水分だけ でおいしいスープも出ていいですよ。味付けは豚肉に塩胡…

日本語

漢字 斡る:つかさどる 穿く:つらぬく 郝(魚編に生):さけ・せい(鮭の元の字) 日本語 島根の方言「たばこすう」:休憩するの意味

「ローズ」

今夜BSでジャニス・ジョプリンがモデルとなった映画「ローズ」を放映します。 ずっと昔ジャニスを全く知らない頃に見て、深夜ながらのテンションで泣きながら 「お金や名声を得ても愛がなければ人は生きられないんだな」とか思った記憶があります。 ベット・…

昨夜は新しい武器「ホクナリンテープ」を手に入れてゆっくり眠るつもりだった のですが、私の咳は思ったよりも強敵であえなく敗れ去りました。 つまり咳き込んでしまって相変わらず殆ど眠れませんでした。 あまりにひどいので隣のベッドで眠るだりんが私のほ…

風邪

毎食後 カロナール錠200*2T アンブロキソール塩酸塩錠15mg「サワイ」*1T フラベリック錠20mg*1T セルベックスカプセル50mg*1T 夕食後 クラビット錠500mg*1T 一日一回 ホクナリンテープ2mg 鎮痛解熱剤、去痰剤、鎮咳剤、胃薬、あと抗生剤を夕食後のみです。 …

ごちそうさま

私が作れない&食べられない状態のため毎日出来合いのお惣菜ばかりだっただりんですが 今日はご飯を作ってくれました。炊き込みご飯とスープとサラダです。 サラダは食べきれないので冷蔵庫にしまっておきました。 炊き込みご飯の香ばしい匂いに食欲が刺激さ…

咳ひどい

なんだかやたらに咳がひどい。喋ろうとするとゲホゲホ、服をたたむとゲホゲホ、 何もしなくてもゲホゲホゲホゲホ。 こんだけ咳き込んでいたらいくらマスクしててもうつるんじゃないか、と心配していたら だりんが「なんか喉が痛い」とか言い出したもんでひや…

グーグルのパックマン

遊び方。 検索ボタンの横の「InsertCoin」でゲームスタート。 矢印キーで動きます。

グーグルのロゴ

パックマン30周年だそうです。実物は動いているので見てみてね。 でも全然死なないけど私は勝てないけど。 ってか難しいね。パックマン自分でやるのは初めて。 上手な人は本当に上手なのにな。

風邪

コメント沢山ありがとうございます。お返事できなくてすみません。 昨日は熱が40度近くまで上がってしまい、一日ベッドで眠っていました。 やっと起き上がれるくらいになりました。 まだ食欲がないので「アイスの実」がおいしいです。 咳が酷いのと声がでな…

風邪

一昨日は少し元気になったと思ったけど、昨日はまたぶり返したようだ。 咳がひどくなってつらい。

風邪

毎食前 ナウゼリン錠10*1T 毎食後 メイアクトMS錠100mg*1T イブプロフェン錠100mg*2T セルベックスカプセル50mg*1T ビオフェルミンR錠*1T 吐き気止め、抗生剤、鎮痛解熱剤、胃薬、整腸剤ですね。 もし食欲がなくて食事が取れなかったときは、大目のお水で食…

風邪

やっと病院へ行くことができた。 喉が真っ赤に腫れあがっているそうで(それは自覚している)、そこからきている 症状だろうということ。やはり喉が弱いみたい。 抗生剤を初めとして薬を色々出された。これで少しは落ち着くといいけれど。

風邪

今日もダウン

風邪?

風邪をひいたみたい。色々しんどい。 頭痛、喉、全身の倦怠感、特に肩がだるい、声が出ない、etc.

つるさら

美容院で縮毛矯正やってきました。あわせてトリートメントもしたのですっかり つるつるのさらさらです。これで色々楽になります。 ブローも簡単になるし、これからの梅雨の季節でも髪が膨らんでぼわぼわになりにくい というメリットがあります。勿論見た目も…

怒られた

病院で怒られた。「前回注射してないのはなんで?だめだよ勝手にやめちゃ」 肥厚性瘢痕(ケロイド状の部分)を改善するための注射を毎回打たれるのだ。 しかし私は特定の医師が一人で診るのではなく数人がその時々で診ている。 今日は割とよく当たる医師だっ…

天気

明日の朝は寒いそうだ。実家なんだけどな(´・ω・`) 。 木造一戸建てがあんなに寒いなんてマンションに住むまでわからなかったよ。 行きたくないなー。 離れて寂しいだけじゃなくて、行くと大抵何かあって不安定になるから。 ここにいると割りと安定しているの…

なんだかな

昨日は目が覚める前から頭痛&気持ち悪くて、身体が重かった。 食欲もなくて(私にしては珍しい)まともなものは食べられず、結局夕方くらい からまたベッドに戻りずっと眠ってしまった。 夜中にふと目が覚めたので起きてゼリー飲料だけ飲んで、また寝た。 …

使いきり

夕方に「そういえばお昼食べてないなーお腹空いたなー」と思ったのですが なんかふわふわしたものが食べたくて、結局オムレツを焼きました。 ベーコン入りでおやつというにはしっかりしてますね。おいしかった。 それからやっと元気が少し出て、晩御飯を作ら…

頭痛

頭痛がひどい。気持ち悪い。