2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

日清食品 「チキンラーメン」キャラ「ひよこちゃん」のデザイン一新 イラストのデザインが変わるそうです。私はよく知らないのですが、 だりんは「旧ひよこのほうがかわいい」と言ってました。 新ひよこは今風になりましたね。旧ひよこは味があって好きです…

週末ガンダム祭り

TV

先週末に開催された我が家のガンダム祭り。今日はTV版のDVD後半を楽しんだ。 放送当時は視聴率が振るわず、急遽予定よりも短い話数で終了になったらしいのだけど 確かに前半に比べると後半はエピソードがぎゅうぎゅうつまっていて 怒涛の展開でラストまで一…

ニュース

<コンタクトレンズ>増える角膜感染症 汚れによる傷が原因、失明も コンタクト暦の長い私だが酸素不足により黒目部分に血管の陥入が見られた ことがある。これは長時間のコンタクト装着が原因で起きたそうで、 ソフトレンズは黒目部分を覆ってしまうので酸…

演劇

お友達が出演するというので、久しぶりに小劇場のストレートプレイを 見てきました。 前の大学の時にはゼミの関係もあり、時々見に行ったものです。 商業演劇(というか、大手のというほうが正しいかな)に比べると こじんまり&アットホームで、それはそれ…

頭痛

昨夜の晩御飯を食べた頃から頭痛が急に始まった。 左のこめかみ辺りがずっきんずっきんしている。 それとは別に、眉間から後ろに向かってぎゅっと握り締めるような痛みは 眼鏡をかけているせいかな。レンズと目の間に距離があるせいか 眼鏡着用だと頭痛が出…

パンプス

この間引き取ってきたパンプス。 パンプスはセミオーダーのように生地やヒールの種類を選んで作ってもらうもの。 私の足に合ってとても歩きやすいのでこれが4足目。 もう一つは一目ぼれしてしまって、赤札だったのもあり購入。 足を入れると甲と踵周りしか生…

膝が痛い。じんじんするような感じ。 溶けそうなほどの暑さで、エアコンつけても高めの温度設定なので 冷えているというのは多分とても可能性が低い。 ということは湿気の影響なのかな。

週末ガンダム祭り!

TV

この週末はガンダムTV版DVDを最初から全部見ることにしました。 名づけて「ガンダム祭り」。二人とも好きなもんで。 続けてみると今まで気づかなかった「細かいけどおかしなシーン」が 意外と沢山あって。 ククルス・ドアンのザクが襲われた時ホースをちぎら…

グーグルのロゴ

アルフォンス・ミュシャの生誕150周年だそうです。 しかし「Google」とは読めないな。 Wikiで簡単に略歴を読んだけれど、激動の時代に波乱の人生を送ったのね。 サラ・ベルナールからナチスドイツまで。 アルフォンス・マリア・ミュシャ(Alfons Maria Mucha,…

注文していたパンプスができたと連絡がありデパに引き取りに行きました。 ついでに新しいサンダル欲しいなと思いあれこれ見たのですが、 とってもかわいいパンプスを見つけてしまいました。スプリットというか 甲を覆う部分と踵を覆う部分が分かれているタイ…

A HAPPY BIRTHDAY to ME!

というわけで誕生日を迎えました。 昨年は46年ぶりの皆既日食ということで世間は大騒ぎでしたが 今年は静かですね。連日の猛暑でかなりぐったりしています。 どうしても結果をすぐに求めてしまいがちな性格ですが、できるだけ あせらず、一歩一歩確実にでき…

500,000HIT!

本日500,000ヒットを達成しました。皆様、ありがとうございます。 心から御礼申し上げます。 40万ヒットから11ヶ月ほど経ちました。 大きな不調は特になく、ややだらけた毎日を繰り返しています。 小さなことの積み重ねを大切に、地に足をつけて地道に生活し…

ニコニコ

るみ子の酒。それは危険な酒。声を立てて笑ってしまった。 るみ子の酒大爆発

そら

真っ赤な夕焼けで空一面が茜色に染まっています。 すごいなー。

不良

熱い。暑さだけでなく、熱い。 気温が高いと体温もあがる?そんなに? どのくらいの範囲なら正常なんだろう。 だるいし、しんどい。

暑さ?

驚くほど過眠。今日も夕方近くまで寝ていたのに、晩御飯の後また寝てしまった。 昼間は暑くて動けないし気力もない。やらなきゃいけないことが溜まっている。 私一人がやたらに全身が熱くなっていて測ったら熱があったり。 でも普段風邪などで発熱したときの…

ニュース

ガンダム基地、工費はいくら? =大まじめの見積もり公開へ―前田建設 へー。今までにマジンガーZの格納庫や銀河鉄道999の発進用高架橋などを 見積もっているそうだ。全然知らなかった。 今の技術では無理、というところはどうやって算出するんだろう?

全英オープンゴルフ

TV

石川遼をメインに他の選手もお送りしています@テレ朝。 修造@素人の感情的で無駄に熱い発言を軽くいなす世界の青木が面白い。 解説陣はプロ集団なのでこの強風吹きすさぶ18ホールを冷静に分析している のだけれど、一人修造だけが的外れなコメントや疑問を…

真っ赤

私はお酒に強くない。カクテル1杯で真っ赤になるレベル。 赤くなるというのは血行がよくなっていることなのかもしれないが、 傷の部位や移植のために皮膚を剥いだところなどは火傷をしたかのように 真っ赤になる。普段はもっと落ち着いた薄い色なのだけれど…

モバイル

久しぶりに携帯で見てみたら。 こんなデザインだっけ?

FIFAワールドカップ

サッカー=W杯決勝主審、騒動について弁明 両チームの選手から責められる審判、気の毒に。 お疲れ様でした。

名前

TV

二人でTVドラマを見ていて京本政樹が出てくると賑やかになる。 だりんは彼を「えりあし」と呼び私は「モミアゲ」と呼ぶ。 「流石えりあし」「やはりモミアゲ」などと言い合っているうちに、だんだん交じり合い 「モミあし」や「えりアゲ」になってしまった。…

ニュース

柔道界から谷へ引退勧告!吉村強化委員長「両立できないなら身を引け」 碌に政治の勉強をしたこともない新人議員なんて時間に余裕があるはずないのに。 真剣に政治家をやるつもりならそのくらい考えて当然なんだけど、立候補 のときにロンドンも目指すと言っ…

ニュース

PC

OSサポート終了で商機 MS「2000」、「XP」の一部 自分はXPのSP3なんで今回はまだセーフ。だけどさすがに考えないとなぁ。 Windows7がもっと広まって安定したら、って考えていたんだけどどうだろう。 とりあえずバックアップはとっておいて、いざと…

FIFAワールドカップ

クライフ氏が母国代表を非難「オランダは醜く低俗だった」 さすがにクライフは厳しいね。彼の理想とするサッカーとは真逆だったもんね。 でも「内容よりも勝利を!」と思う選手の気持ちもわかるからなぁ。 見ているほうは面白い試合を見たいけど、決勝戦だも…

FIFAワールドカップ

大会MVP(「ゴールデンボール賞」)は得点王の一人でもあるウルグアイの フォルラン。4位のチームから選ばれるのは大会史上初だそうです。 イニエスタが決勝点を挙げたときにイエローカードくらうのを判っていて ユニフォームを脱いで振り回していました。ア…

FIFAワールドカップ

スペインの決勝点を挙げたのはイニエスタ。 というわけで今大会の得点王は4人が同点で並ぶことになりました。 スペイン:ビジャ(David Villa Sánchez) オランダ:スナイデル(Wesley Benjamin Sneijder) ドイツ:ミュラー(Thomas Müller) ウルグアイ:…

FIFAワールドカップ

<南アW杯>スペイン初優勝 延長戦、オランダに1−0 スペイン1-0オランダ。スペイン優勝です。おめでとう。 さすがに10人になったら厳しいよなぁ。PK戦かと思ったけど決まったね。

FIFAワールドカップ

おおう、延長前半も0-0で終了だよ。

FIFAワールドカップ

0-0で延長突入ですよ。