2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

死者・行方不明者2万7979人に 警察庁の発表では31日午後3時現在、確認された死者数は1万1438人、 届出があった行方不明者は1万6541人であわせて2万7979人になった。

ニュース

一部の遺体、傷み激しく身元確認断念 さぞや辛い決断だったと思います。 しかし保存の設備が整っていない以上、この判断は仕方のないものなのでしょう。 一人でも多くの身元が判明しご遺族の元へ行かれますよう、祈っています。

疲れた

相変わらず肩と背中と首の凝りがひどい。 息苦しいし、どうしたらいいんだろう。

ハンバーグ

初めての挑戦。ハンバーグを作ってみた。 経験値の低さと腕は材料の良さと研究された作り方でカバー。 フライパンでもオーブンで焼いたかのようにおいしいハンバーグができる というレシピを参考にしました。 なかなか良くできました。えらい時間かかったけ…

ニュース

死者1万1100人超 不明者減少 警察庁の発表では29日午後9時現在、確認された死者数は1万1168人、 届出があった行方不明者は1万6407人であわせて2万7575人になった。

頭痛

なんか、すごく疲れてる。 頭痛もひどいし、お天気は悪くないはずなのに。 肩や背中がとても張っていて首も頭の重さに疲れてる感じ。 空気も乾燥しているようで喉が渇く。

ニュース

震災死者 1万1000人超える 警察庁の発表では28日午後9時現在、確認された死者数は1万1004人、 届出があった行方不明者は1万7339人であわせて2万8343人になった。

ニュース

放射線量高い遺体 収容できず 原発土壌でプルトニウム検出 原発がいよいよ大変なことになっているようです。 どの程度の量をどの程度人体が取り込むとどの程度悪影響があるのか、その詳細が 明らかになっていない以上、素人にはどうなっているのか分かりませ…

雑感

TV

「不良生徒とそれを立ち直らせる教師」の学園ドラマってやっぱり受けるのかな。 腹立たしくなるからなるべく見ないようにしているけれど。 たまには真面目にやっている人がちゃんと報われる話があってもいいと思うんだけど。 学校で勉強することを邪魔される…

ニュース

宮城 死者数で阪神大震災超える 宮城 死者数で阪神大震災超える 3月27日 11時1分 宮城県警察本部によりますと、東北関東大震災で、宮城県内で死亡が確認された人は、26日午後9時の時点で6477人になりました。宮城県だけで、阪神・淡路大震災で亡くな…

ニュース

「地震酔い」都内でも多く 余震の多さも影響 車酔いというのがあまり経験がないのだけれど、揺れている感覚のほかに 頭痛や不眠も出てくるのだろうか。 地震酔いのせいでめまいや頭痛、不眠、吐き気などを訴える人が多いそうだ。 普段から頭痛もちで不眠ぎみ…

ニュース

死者1万人超 避難者は24万人 警察庁の発表では26日午後9時現在、確認された死者数は1万489人、 届出があった行方不明者は1万6621人であわせて2万7110人になった。

頭痛

今日の頭痛はなんとなく原因がわかる気がする。 昨夜は「寝付けない+すぐに目が覚める+そこから眠れない」という始末で 結局1時間半くらいしか眠っていないのだ。頭痛はそのせいのような気がする。 疲れたな。

疲れた

しんどい。

ニュース

大震災の死者 1万人超える 警察庁の発表では24日午後9時現在、確認された死者数は1万66人、 届出があった行方不明者は1万7452人であわせて2万7518人になった。

完了

住民票の移動が完了。名実ともに横浜市民から都民になりました。

ニュース

「東日本大震災」死者・行方不明者2万7千人超 警察庁 警察庁の発表では24日午後9時現在、確認された死者数は9811人、 届出があった行方不明者は1万7541人であわせて2万7352人になった。

ニュース

「被ばく線量最大、自分でいい」―福島原発派遣の東京消防庁隊長 −「被ばく線量の最大値が自分でよかった」 −「自分の被ばく線量が最大ならば、隊員は自分より安全。それが我々のやり方だ」 いい隊長さんだ。こういう人の下だからこそ、隊員のかたがたも命を…

頭痛

ここ数日、頭痛が酷い。疲れた。 そして睡眠がまた不調になってきた。なかなか寝付けないし、嫌な夢をやたらに見る。 ちょっと寝るのが怖いような気もする。

ニュース

「東日本大震災」死者・行方不明者2万5104人 警察庁の発表では23日午後9時現在、確認された死者数は9487人、 届出があった行方不明者は1万5617人であわせて2万5千人を超えた。

ニュース

「公平負担」を要請 足立、荒川区が東電に 計画停電 23区の住宅追加検討(経産相は23区の住宅にも対象の拡大を検討) 東京23区除外、理解求める(東京電力の見解) 23区では足立区と荒川区(の一部)だけが計画停電の実施グループに含まれている状態で これ…

ニュース

女優のエリザベス・テイラーさん死去…79歳 きれいな人でしたね。ご冥福をお祈りします。 Requiescat in Pace.

ん?

三村宅が火事に 放火の可能性 このニュースは一行ヘッドラインだけ見ていて「こんな時になんだって三宅村で放火なんかするんだ」 とか思っていた。が、何気なく本文をクリックして読んでみたら 「三宅村」ではなく「三村宅」、つまり「さまぁ〜ず三村宅が火…

ニュース

大震災の死者 9千人超える 死者行方不明者合わせて2万2975人となり、1896年の明治三陸地震を上回って 明治以降では関東大震災に次ぐ被害となったそうです。

ニュース

暖房、照明が効果大=「ピークずらして家事を」―家庭の節電ポイント 一般的に言われていた「蛍光灯は短時間にON/OFFするよりつけっ放しの方が省エネ」 は誤りだそうです。なにー。 照明はたとえ1分間でも消したほうが電気の消費量は少なく省エネである スイ…

地震

今日は有感地震が多いですね。ゆらゆら揺れて気持ち悪い。 自分が揺れていると感じるだけなのか、実際に地震なのかわからなくて。 照明が揺れているのを見ると「地震だ」と確認できてほっとする。

ニュース

宮城・女川町の6324人生存確認 「孤立」解消へ 通信が回復したり道路が通じるようになり始めて、連絡が取れるようになった結果 生存確認がされたようだ。これから新たに生存者が確認される可能性も高い ということ。よかった。嬉しいニュースだ。

日本語

署名と記名) 署名:本人が自筆で氏名を手書きすること。筆跡は人によって異なり、筆跡鑑定を行えば、署名した本人が契約した証拠として、その証拠能力はきわめて高くなる 記名:自署以外の方法で氏名を記載すること。例えば、他人による代筆、ゴム印を押し…

ニュース

死者数は8450人に上る ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ニュース

石巻 がれきから男女2人救出 良かった。本当に良かった。 一人じゃなく二人一緒だったのも良かったのだろう。励ましあって力づけられるから。 早く元気になってください。