2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛とか

頭痛が酷いし、そのせいらしき吐き気もある。 普通に胃や食道辺りの不快感もあってさらに乾燥して喉が痛い。 なんの因果か。

和食

今日はかやくご飯、煮物、酢の物、お吸い物。

今日はやたらに風が強かった。台風の影響って雨が降らなくてもすごいのね。 そしてもう一日で5月も終わり。早いものです。

うーん

相変わらず頭痛もするし、腰痛も悪化してベルト巻いてるし。 でも台風の割にはひどくない。なんだろう? 台風は温帯低気圧に変わったけど速度が遅いのでゆっくり雨を降らせるようだ。

金目鯛の煮付け

金目鯛が売られていたので煮付けにしてみた。煮魚ははじめてかな? 作り置きしておいた甘辛ダレ(割り下)をベースにしたので簡単。 手順も簡単でしかもおいしかったので安心した。 あと酢の物に出汁巻き卵。出汁巻きはだりん作。

美容院

縮毛矯正してきた。約1年ぶり。→前回はこちら 1年経って根元が伸び、またぽわぽわになりかけていたので施術。 いつものようにネットで予約して行ったのだけれどなぜか向こうで確認できていなかった様子。 (こちらにはちゃんと確認メールもきているし、シス…

悪い

昨日からの喉の痛みが続いている。空気が乾燥しているかららしいが、 雨によって多少ましになると思ったのだが。 朝(といっても10時過ぎ)起きてから何も食べていないことに気づいて、ようやく食べたのが15時半くらい。 なんだかすっかり食事をとるのを忘れ…

頭痛とか

相変わらず頭痛、胃痛、吐き気に襲われている。 そして今朝起きたときから喉が痛い。風邪ではないようだけど、空気が酷く乾燥している。 また、右手の指にぼわっと痺れがある。 なんだか色々気になることが。

生姜焼きとミルクスープ

クリームシチューを作ろうと思ったのに鶏肉がなかった。 野菜はミルクスープに、そしてメインに豚の生姜焼きを作った。 久しぶりにちゃんとお料理した気がする。 最近はちょこっとしか作らなかったり、そもそも買ってきてもらったりしたから。

いろいろ

PC

今朝やけに重たいサイトを見ている最中になんだかIEがおかしくなり。 ネット繋がらずIEもエラー起こして落ちるという現象発生。 ケーブル刺しなおしてもダメ、メーラーも繋がらないのでネットダウンは確定、 その直前にセキュリティソフトの更新プログラムが…

いたい

頭痛いし、胃も痛いし。胃は痛いというか気持ち悪いというか。

あたまいたい

頭痛がひどい。そして気持ち悪い。 逆流性食道炎を以前から疑っているのだけれど、一度ちゃんと病院でみてもらわないと。

ニュース

俳優の長門裕之さん死去 77歳 「長門さんは昨年8月、10時間にもおよぶ解離性大動脈瘤(りゅう)のバイパス手術を受け(後略)」 ご病気だったとは、知らなかったです。 閣下……。奥様のところへいらっしゃったのですね。 ずっとお二人で仲良くお過ごし下さい…

ニュース

里見女流3冠が奨励会入り=女性初のプロ将棋棋士目指す 女流のタイトル戦はあっても、プロの棋士っていなかったのか。 知らなかった。

だめだ

頭痛いし気持ち悪いし。 今日はまた何回か地震があった。少し落ち着いていたのを蒸し返されるようでいやだ。

頭痛

一日中ひどい頭痛で寝込んでいた。 いまもひどい。

低空飛行

疲れた。

ニュース

児玉清さん死去 77歳、胃がん 2月下旬に胃がんが発見され3月下旬から入院されていたとのこと。 ギリギリまで我慢なさっていたのか、全くの急変だったのか。 あの名調子がもう聞けないのは残念です。 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

低調

なんだか一日低空飛行。 テンションが上がらないから、すごくしんどい。

レッスン

うーん。先週の方が声が良く響いてた。 今日はなんだか硬いままで、多少はほぐれたけれどスコンと抜ける感じが全くなかった。 残念。また新曲が出たので譜読みを頑張らねば。

親子丼

今日は簡単に親子丼と野菜スープにした。 やっぱり丼ものだけだと野菜が足りないなと実感したのでスープを。 野菜ゴロゴロなので野菜スープというより野菜のスープ煮かも。

海鮮丼

体調が悪く寝込んでいる間に、だりんが一人で買い物に行き晩御飯を作ってくれた。 私は少しお手伝いしただけで殆ど一人でやってくれた。ありがたい。

疲れた

色々外を歩き回ってきた。 昼間はすごく暑くて、電車が遅れて進まなくて、車内の空調は止まってて、 暑さのせいなのか、すぐに気分が悪くなって大変だった。

ニュース

難病筋ジストロフィー 薬物治療に道 これは良いニュース。病に苦しむ人の助けになるなら素晴らしいことだ。 私の身内に筋肉が衰える病気らしい者がいる。症状はあるが病名は未だに分からないそうだ。 非常にゆっくりとではあるけれど確実に進行しているよう…

美容院

行ってきた。今回は10cm〜15cmくらい短くしてもらった。 普通のロングくらいの長さになったと思う。 そろそろまた矯正かけようかなと思っているので、そのときにまた切るかも。 昨日の気持ちを引きずって家から出たくないと思ったけど、ここで出ないと 本当…

頭痛

今回の台風、思ったほど頭痛に悩まされないなと思っていたら 昨夜ベッドに入った頃から重くなってきていた。 そして今日の夕方、イタリア語に行こうと支度をしていたが頭痛がどんどん激しくなった。 着替えて行くだけなのに頭が割れそうで吐き気もしてきた。…

作ってみた

去年作ったロングネックレスはなかなか重宝している。 そろそろ違うのも欲しいな〜&夏っぽくきらきらしたのがいいな〜ということで また材料を買ってきた。今度はプラスティックでも石でもなく全部ガラスで。 カットガラスとガラスパール、変形チェコガラス…

レッスン

今日は前回よりもさらに声が良く出ているといわれました。 自分でも「あれ?こうやればいいのかな?」というのの影が見えたような気がします。 まだまだ違うと思うほうが多いのですけどね。 あと後半疲れてくると支えが抜けたり力任せになってしまうので、そ…

第39回ローザンヌ国際バレエコンクール

今年のローザンヌコンクールがTV放映されました。 女子はスワニルダ(コッペリア)が、男子はアルブレヒト(ジゼル)が多かったですね。 決勝戦に進んだのは男子が女子よりも多かったにもかかわらず、演目では 海賊は一人、バジル(ドン・キホーテ)はなんと…

グーグルのロゴ

母の日でした。去年はもっと可愛らしい感じでしたが、今年はすっきりしてますね。