2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

今日で7月も終わり。あっという間に感じましたよ。早いもんですね。 今年ももう折り返しに入っているわけで、年末に発売されるコフレの情報も 少し出回り始めてる。12月に発売のミラノ・コレクションはもう予約受付してるし これから出る雑誌にはコフレ特集…

ニュース

クラウド導入の最大障壁は「インフラとデータのセキュリティ」 そりゃあセキュリティは一番ネックになるところでしょう。 しょっちゅう顧客情報の流出が問題になってるし、ソニーみたいな例もあるから なかなか踏み切れないでしょうね。 でも記事へのコメン…

ニュース

地下鉄駅でエレベーター落下、ロープ全3本切断 とても怖いお話。月2回定期点検を行っていて、今月14日には異常はなかったそう。 ロープが3本あって、それが全部切れるなんて怖すぎる。 ロープの強度は年1回検査していたそうだけれど、各種検査がまっとうだ…

ニュース

高岡蒼甫、所属事務所を退社「また一つ新しい光が見えました」 やっぱりこうなりましたか。そりゃそうだよね。反原発を唱えた山本太郎氏も 事務所をやめたし。でもそれよりもキー局を明示しての批判だから厳しいだろう。 そこまで覚悟しての行動だったのだか…

ニュース

実はお薦めの人だった 水谷豊「相棒が相棒を見つけたとは」 真琴つばさ衝撃「檀れい、おまえもか!」 お祝いの言葉。真琴つばささんは面白い人だなぁ。 特に「70歳までには(結婚したい)」って。謙虚すぎ。 しかし子供(加藤清史郎君)にコメント求めるのは…

YouTube

歌手としてのミッチーを知らなかったから(王子様キャラは知ってたけど) ちょっとつべで探してみた。 この人ガノタかw しかしシャアのコスプレでこの歌はやめれww なんというか、この人はエンターテイナーなんですね。 歌は決してうまいとは思わないけど…

ニュース

及川光博と檀れいが電撃結婚! いやーびっくりしました。でも、おめでとう!! ミッチーは相棒くらいでしかしらないけど面白い人だなと思うし、 檀れいはすごくきれいな人だから好き(金麦のCMはひどいと思うが)なので おめでとうございます!という一言で…

ニュース

高岡蒼甫が韓流ブームに苦言 普段フジテレビ殆ど見ないから知らなかったけれど、韓国ドラマなどを沢山 放送しているのだそうで。私自身は韓流スターも韓流ブームもK-popも興味ない。 しかしこの人は俳優らしいのだけれど、お仕事に影響はないのかなとやや心…

ニュース

「壊して、埋める」鉄道事故処理 中国内で「証拠隠滅」と批判殺到 今日一番驚いたニュース。 早く営業を再開したいのはわかるけれど、事故原因の究明も遺体の回収も 何もかも放棄してとっとと埋めるとか、信じられない。 死者の数も本当はもっと多いのに、国…

ニュース

44都道府県、地デジ移行=アナログ放送の歴史に幕 終わりましたね、アナログ放送。 放送終了の瞬間を見たかったのだけれど、うちはケーブルテレビ。 割と前からデジアナ変換しているので見られなかった。ちょっと残念だったな。 NHKのニュースでは正午の放送…

にくきゅう

コスメブラシですが、肉球です。かわゆす。

野菜たっぷり

野菜の蒸し煮、或いはラタトゥイユのようなもの。豚の冷しゃぶサラダ風。 野菜の蒸し煮はとっても簡単。 切った野菜をフライパンに並べて軽く塩を振ったら蓋をし火をつけるだけ。 水分は焦げないように最初に少しだけ、あと白ワインを少したらしてみた。 基…

A HAPPY BIRTHDAY to ME!

というわけで今年も誕生日を迎えました。 今日も割合と涼しくて過ごしやすかったですね。 6月下旬くらいの気温だそうです。今年の6月下旬は真夏の暑さでしたから入れ替わった感じ? 今年も恵比寿のお鮨屋さん「鮨の喜一」さんで食事をしてきました。 普段は…

お天気

台風のあとのせいか、今日は風が冷たく感じられ割りと涼しい日でした。 嬉しいとは思いながらも、もし8月にこのような日が続けばそれはそれでおかしなことで よろしくないよねなどと余計な心配をしていました。 実際にはまた明日から暑さが戻るようなので全…

600,000HIT!

本日600,000ヒットを達成しました。皆様、ありがとうございます。 心から御礼申し上げます。 50万ヒットからほぼ一年経ちました。 自分のことというよりも社会での大きな出来事がありました。 そして今もまだそれは続いています。 それに対して、自分が為す…

グーグルのロゴ

遺伝の法則でお馴染みのメンデルさん、生誕189年だそうです。 メンデルといえばエンドウマメですよね。

コンソメ煮

久しぶりに野菜をたっぷり、コンソメスープで煮ました。 人参、カボチャ、玉葱、じゃが芋、シメジ、エリンギ、ブロッコリー、ソーセージ。 野菜が甘くておいしい。

グーグルのロゴ

海の日。

サッカー女子ワールドカップ

なでしこジャパン世界一!!おめでとう!! 1-1で延長に突入、延長戦でも1点ずつ入って2-2でPK戦で決着。 先行され追いつき、また先行されて追いつきの試合だったけど、驚いたのは いつも選手たちが笑顔だったこと。試合前の入場直前の映像でも笑顔で 延長に…

Yahoo!JAPANのタイトルバック

なでしこ応援の画になってます。

スポーツ

サッカー女子ワールドカップ決勝戦が始まりましたね。

久しぶりのピラフ

シーフードが少なくて残念になってしまったピラフ、野菜とソーセージ炒め、 冷奴@だりん作とデザートにブルーベリー。 野菜炒めはソースを焦がしながら絡めたら焼きソバの具材みたいになった。

うな丼

今日は一段とすごい暑さだったように思う。 相変わらず「やる気なし&食欲なし」。 鰻を買ってきてくれたのでうな丼にした。 錦糸卵はいつもやってもらうので私ははじめての挑戦。 焼き方のコツがわかってきたかな?という頃に卵液終了。 しかも幅とか色とか…

本日のデザート

暑くて何もしたくないし何も食べたくない〜。 そんな今日のデザートはさくらんぼとブルーベリー。

ブルーベリー

今年もおいしいブルーベリーが届きました。 (去年のエントリはこちら) 山形は羽黒町の農家さんが前日に摘んだものです。 500gが2パック。見た目も大粒で、かなりのボリュームがあります。 早速頂きました。ほんのり冷たくて甘くておいしい。 生はあまり持…

ニュース

震災被害ATMから1300万円=窃盗容疑、少年5人逮捕―宮城県警 これは許しがたい行為だ。火事場泥棒もいいとこじゃないか。 しかも盗んだお金は遊びに遣ったと言っているそうだ。 みんなが困っていることを解消するために使ったとかでもダメなものはダメなのに …

訃報

タレントの宮尾すすむ氏死去 食道ガンだったのだそうです。77歳なんて、まだお元気でもいいのに。 残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。

ニュース

<ストーカー>熊本で容疑の83歳逮捕 執行猶予中 83歳男、20代女性にストーカー「結婚したかった」 同じ女性で摘発3回目 怖い事件だ。83歳の容疑者が20代の女性にストーカー行為ですと。 同じ女性に付きまとってストーカー規正法により執行猶予付きの…

モダン焼き

お好み焼きに焼きそばを加えたモダン焼きを作ってくれました。 もちもちしてておいしい!

ニュース

高校野球 兵庫大会で71対0 5回コールドなのに試合時間は2時間52分もかかったそうです。 よく選手も倒れなかったなという感じ。 負けた方の生徒たちが試合を投げ出さずに最後まで頑張ったのも偉かった。 お疲れ様でした。