2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭の野菜蒸し

生鮭はふっくら仕上がって口の中でほろほろと崩れる。お野菜がとても甘い。 ごちそうさまでした。

グーグルのロゴ

W杯シリーズ。 "Practice makes perfect." オランダVSメキシコ。最後は劇的な幕切れだった。 コスタリカVSギリシア。トーナメントでPK戦は切ない。

ハッシュドビーフ

あめ色になるまでじっくり炒めた玉葱と茸をたっぷり入れたハッシュドビーフ。 ごちそうさまでした。

グーグルのロゴ

W杯シリーズ。 チリVSブラジル。決勝トーナメント初戦から延長+PK戦という試合に。チリは惜しかったね。 コロンビアVSウルグアイ。ハメス君はお見事だけどスアレスの件は痛すぎる。

グーグルのロゴ

W杯シリーズ。グループH。 これでグループリーグは全試合終了、次はいよいよ決勝トーナメントに突入!

グーグルのロゴ

W杯シリーズ。 "Practice makes perfect."シリーズ。ヘディングでパス交換。 グループG。アメリカvsドイツ。

グーグルのロゴ

W杯シリーズ。 グループF。 ファンに快くサインをして…。

グーグルのロゴ

W杯シリーズ。 グループDの四か国。 日本vsコロンビア、それぞれのサポーターがモデルだそう。 日本と同組のもう一試合、ギリシャvsコートジボワール。

ニュース

W杯おみやげ製造会社、スモーリングとオバマ大統領を間違えマグ2000個にプリント このマグカップはどうなるんだろう? さすがに販売はされないのだろうか。商標権でNGか。 しかしこういうグッズの写真をネットで探してたことにびっくり。

黒豚の冷しゃぶ

夏に良く作るメニュー。豚しゃぶに冷奴、若布と胡瓜を合わせたもの。 ポテトサラダも作ってみた。 ごちそうさまでした。

グーグルのロゴ

W杯シリーズ。 会社でTV観戦しているときは、上司に気を付けて。 "Practice makes perfect. "の練習シリーズ。リフティングは基本中の基本。

鮭の野菜蒸し

甘塩鮭を使い、プチトマトも加えてみた。野菜が甘くておいしい。 ほうれん草の卵とじと酢の物。 ごちそうさまでした。

グーグルのロゴ

W杯シリーズ。 "Practice makes perfect. "の練習シリーズ。キーパー頑張れ。 USAvsポルトガル。 ポルトガルのストライカー、ロナウドがフリーキックの準備。壁になる選手たちが怖がって逃げてしまい…。

グーグルのロゴ

W杯シリーズ。 ドイツvsガーナ。 この試合でドイツの選手クローゼが歴代一位タイとなるW杯通算15得点目を挙げた。 ゴール後のパフォーマンスでは前宙返りを(手を付きながらも)決めた。 それを模したのであろうdoodleも。

初上陸

先日、問屋街として有名な浅草橋に行ってきた。 ここは天然石やビーズなどを扱うお店がひしめき合っているというところだ。 一応事前にめぼしいお店の住所や場所を整理して持参。 駅を降りると何歩も歩かないうちにいくつものお店が目に入ってくる。 見てい…

グーグルのロゴ

W杯シリーズ。不運なレポーター。

グーグルのロゴ

W杯シリーズ。 イングランドvsウルグアイのカラーで表現したのはゴールを決めた後のダンス! 「リトルg」がまた地道に練習中。

グーグルのロゴ

W杯シリーズ。チリvsスペイン。 チリのストリートパフォーマー(こちら)にインスパイアされてできたものだそう。 またまた練習する人。今度はリフティングしてから首の後ろにボールを乗せる。

コンタクトレンズ

約半年に一度のペースでコンタクトレンズを購入している。 一日使い捨てタイプだからケアがいらないし、最近はずいぶんと安くなってとても助かっている。 ホットペッパーなどの無料情報誌に広告が出ているので数店舗を比較し、最安値の店で購入。 横浜に住ん…

グーグルのロゴ

W杯ブラジル大会シリーズ。 リオの街並みを見てインスピレーションを受けたそうだ。 込み合った建物の間でひたすら練習する姿がいかにもそれらしい。

グーグルのロゴ

引き続きW杯シリーズ。 USAvsガーナの試合経過を鳥(イーグル)で表現。ゴールを決めると卵が増えて……。 USAが先制し1-0。 ガーナが追いつき1-1に。 再びUSAがゴールを決め2-1。 卵が孵って小さなひよこたちに。 そして前回南アフリカ大会で「お告げタコ」と…

ニュース

初戦悔しい敗戦も、日本ファンが試合後ゴミ拾い…海外メディア賛辞 試合に負けたことは大変に残念。しかしその後のサポーターたちの行動が賞賛されている。 応援グッズとして青いゴミ袋を持ち込み、試合後はそこにごみを拾い集めたという。 このゴミ拾いは日…

グーグルのロゴ

ウエーブするサッカーファンたち。一人だけ遅れてるけど……。

グーグルのロゴ

W杯シリーズが盛りだくさん。 "Practice makes perfect." ひたすらヘディングを練習。 ウルグアイvsコスタリカ戦はストーリー仕立てになっている。 青がウルグアイ、赤がコスタリカの応援。 なかなか点数が入らず、応援に精を出す両ファンとイライラするコー…

グーグルのロゴ

どうやらW杯中は対戦チームの国旗シリーズで行くようだ。 メキシコ-カメルーン スペイン-オランダ チリ-オーストラリア 実はカメルーンの国旗が最初間違って描かれていたり。 色々あるなぁ。とても楽しみ。

ニュース

セルビア洪水被害に広がる震災“恩返し” 駐日大使「これほどのサポート、驚き」 先週の記事(こちら)に「セルビア洪水被害に寄付を呼びかける」というものがあった。 東日本大震災の際に受けた恩を返そうと、在日大使館に寄付が続々と寄せられているそうだ。…

グーグルのロゴ

W杯2014ブラジル大会、二日目。

グーグルのロゴ

W杯2014ブラジル大会開幕。期間中はシリーズでいくのかな。 http://www.google.com/logos/2014/worldcup14/opening/worldcup14_opening.html

ニュース

浅草寺で仏像壊す 外国人逮捕 いったい何のために、こんなひどい事をしたのだろう。 仮に自分の信念や宗教にそぐわないのだとしても、それを壊してはいけない。 ただのいたずらだというならもっと許せない。 とても残念だ。

頭痛が

この時期は仕方がないとはいえ、頭痛が続くのは勘弁してほしい。 梅雨時や台風シーズンは本当に酷いことになる。 ……なのだけど、実は体感では実家にいたころよりも軽減している気がする。 体調が悪くても無理に動いて、その結果余計に酷くなるということが今…