彼氏のこと

昨夜、相方に電話で聞いてみました。「ひめはあなたにとってどういう存在なの?」
「欠くべからざる存在」と相方は即答。でも、なんか違うんです。
人として、すごく大切にされてるし守られてるという気はする。
でも女性として愛されている感じがしない。


相方とは私が病気になる前からの付き合いで、元気だったときも
ものすごく荒れてたときも、いつも変わらず大切にしてくれている。
リスカもODも、もっとひどいこともたくさんしてきた)
すごく感謝してるし、こんな私で申し訳ないとも思ってる。
だからひめのわがままなんだと思うけど、だけど、一人の女性として
愛されてる実感がほしい。
長いこと話し合って「じゃあどうしてほしいの?」って聞かれたときは困った。
だってひめにもわからないんだもの。
細かいことでは具体例を挙げることはできるけど、本当の不満はそんなことでは
ないんだと思うから。
やっぱり私が欲張りすぎているからそう思ってしまうのかな。
恋人から「女性として愛されているという実感」を得ることがこんなに難しいなんてね。
今の状態はひめにとって保護者といるように感じられるの。
お互いに大好きな相手なのに、どうしてこうなっちゃうんだろう。