2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛い

何度か中途覚醒しましたが、日記を更新する元気もなく、また 眠っていました。 今は頭痛いです。風邪かなぁ。咳も出るのですが…。

怖い夢

今日はたくさん眠ったせいか、夢も見ました。夕方に見た夢が 半端なく怖かった。横溝正史を3倍して江戸川乱歩を足したような、 古臭い田舎の因習をからめたような、昭和のにおいを感じさせるような、 くら〜い陰気な夢でした。目が覚めてホントによかったよ…

眠る一日

今日はほとんど一日中眠っていました。朝起きてご飯食べて、 母上のお布団で寝ました。電気毛布をいれてくれたらしく、 暑さで目覚めました。それが1時ごろ。お昼を軽く食べて 今度は自分の部屋で眠りました。途中目覚めてだりんに電話して また寝てしまい、…

くるしい

夢は夢でしかない。 目をあけたら、おしまい。 楽しい時間はすぐに過ぎ去るのだ。

久しぶり

やっと学校へ行ってきました。けれど今日は補講日なのです。 レッスンの補講と、合唱の授業の補講でした。合唱は本番が 近いので。そういえば第九のオケあわせの話でなかったけど 大丈夫なのかな? 久方ぶりのレッスンを受けてきました。休んでいただけあっ…

結局こうなる

すべて夢でした。はかない夢。 中途覚醒がないのは良いけれど、ちょっと早すぎだなぁ。 いつまでも夢の世界を漂っていられたら、幸せだなぁ。

ほくほく

今日のお買い上げ。 お洋服編 ・シンシアローリー:ジャケット(グレー)\23,000 ・シンシアローリー:スカート(グレー)\15,000 ・シンシアローリー:ニットプルオーバー(ラベンダー)\17,000 以上3点、消費税込みで\57,750也。 化粧品編 ・シャネル:コ…

トスカ

久しぶりに家で歌いました。本当は毎日やらないとダメなのに。 新曲は「トスカ」の「歌に生き、愛に生き」。素敵な歌。 私にもあってると思うし、好きだけど、いかんせん力不足。 もっともっと素敵に歌いたいのに、たどり着けない。 くやしい。自分に歌う力…

お気に入り

最近のお気に入りです。 私はサンクスで見つけたのですが、他のコンビニにも あるのかな?一個98円。その値段に見合わない、とっても リッチで本当に濃厚な味です。おいしいです。 コクのあるチーズケーキとチョコレートケーキ。 一度お試しください。って私…

眠れた

寝たのは2時半頃。さすがに中途覚醒はしませんでした。 でも睡眠時間足りないのでお昼寝するつもり。 なんだか嫌な夢を見たのでしんどいです。

電車をラッピング

フエタロさん(id:Fuetaro)のところでネタ拾いました。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0711/27/news043.html ついでに、今またコンビニでガンダムくじやってます。 http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/gundam3/index.html ガンダムっ…

試験曲

決まらない。なぜなら私が学校へ行かないから。 今練習しているのは「ドン・ジョヴァンニ」のドンナ・アンナ のアリアとブラームスの歌曲と上記の「トスカ」のアリア。 ドンナ・アンナなら時間的にこれ一曲しか歌えないけど、 「トスカ」は短いから、ブラー…

ダメ

結局ダメだった。 今日もまた学校へ行くことができなかった。 オペラ実習の試演会、出られるのだろうか。

目覚め

起きるにはまだ少し早い。 目覚めたままでいられるだろうか。 喉が痛い。

プライド

この間ネカフェで読んだプライド。8巻が出ていたので 思わず大人買いしてしまいました。プライド 8 (クイーンズコミックス)作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/19メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (50件) を見る…

疲れた

今日は早く寝よう。疲れた。

自傷

久しぶりに自傷したい衝動に駆られている。 リストカットか、瀉血か。 もういっそ首でも吊るかな。 それも案外いいかもしれない。

まだだった

クローゼットに入りきらずにかもいやカーテンレールにかけてある お洋服をクローゼットに入れたら、またいっぱいになっちゃうな。 ついでにそれらも捨てるか。 なんだかやけだな。

捨てた

親とバトった。疲れる。 クローゼットの中のお洋服をたくさん捨てた。 スーツ、アンサンブル、ワンピース、パンツ、ジャケット。 30着近く。クローゼットが大分すっきりした。 新しいのをまた買えばいいのだ。

挫折

今日は本当はオペラ「カルメン」を見に行くはずだった。 でも挫折。パワーが出ない。 疲れた。すべてのことを捨ててしまいたい。 何もかも忘れてしまいたい。 疲れた。

浅い眠り

長い夢を見た。疲れた。 何も考えずに眠りたい。

そういえば

オフ会(「ワッシュさんを囲む会」)で、おじ様からメールが 届きました。どうやら参加者の半数には同様に届いたようですが、 その内容がそれぞれ違ったらしい。おじ様、まめですね(笑)。

収納って

大事ですよねぇ。だりんの新居ですが、どうも収納が少ないんです。 で、今なら設計変更できるということで、色々相談中です。 私は5畳の部屋をもらえるはずだったのですが、半分は納戸に なってしまいそうな雰囲気です。まぁピアノが置けて、そばに楽譜が …

オフ会

いってき〜

すーいすい

空を飛べる夢を見ました。軽く地面を蹴って飛び上がります。 方向転換も思いのまま。スピードだって自由自在です。 でもエピソードは結構重くて悲しいものでした。 夢でよかった…。

オフ会楽しかった!

ワッシュさん、強行軍お疲れ様です。仙台から日帰りなんてすごすぎる。。。 総勢9人でかなり深い話題もぽんぽん飛び出し、とっても楽しかったです。 まぁ殆どのお話は聞いているだけでしたが・・・(笑) 参加者の皆様、お疲れ様でした。Lazyさん、お大事に。 …

210,000HIT!

本日210,000ヒットを達成しました。皆様、ありがとうございます。 心から御礼申し上げます。 あっという間に一ヶ月が経ちました。睡眠状態はなかなか改善されないし 学校の方も色々と問題がありますが、そろそろリセットされるんじゃないか と思います。学年…

アニメ声の「夜の女王」

初音ミク、というのをご存知でしょうか。 自分が作詞作曲した歌をかわいいアニメの女の子が歌ってくれる というものです。で、こんなのがありました。 皆さんご存知のモーツァルト歌劇「魔笛」より、「夜の女王のアリア」 です。時々ドイツ語の発音間違って…

普通

今はそんなに悪くないです。頭痛もしないし。 どんな夢を見たのか覚えていないから、それもよかった。 思い出すと嫌な気分になるでしょ? まぁそこそこゆっくり寝たと思います。

どうも夢見が悪い。頭痛がする。 身体は眠いのに神経が高ぶっているような感じだ。 頭痛がするせいだろうか。 ゆっくり眠りたい。