2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして

今日は午後から激しい雷雨でした。もしかして頭痛はそのせい? 学校のあるあたりは特に激しかったようで、行かなくて正解 だったかもしれません。これから頭痛の季節がやってくるのかぁ と思うとちょっと憂鬱ですね。。。

頭痛と発熱

学校休みました。声楽の個人レッスンの日だったのに。。。 頭痛がひどくてお休みしましたが、寝ていたら熱があがってくる のがわかって。37.2度まであがったのは確認しましたが、おそらく はしかではないと思います(汗。はしかだったら大変だ。 多分、ただ…

社交ダンス

今日は特別で、イタリア語の授業が終わってから社交ダンスのレッスン に行ってきました。先週お休みしたので、タンゴのステップの順番が 判らず戸惑いましたが、なんとかついていきました。今日は女性の先生 だったので、身体の角度を注意されて、こうすると…

ミス・ユニバース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000748-reu-ent 2007年の「ミス・ユニバース」を決めるコンテストが28日に当地で行われ、日本代表の森理世さん(20)が優勝した。第56代のミス・ユニバースに輝いた森さんには、前年の優勝者スレイ…

ライダー占い

Lazyさん(id:lazy-daisy5113)経由、フモさん(id:globalhead)のところから。 「ライダー占い」だそうです。 http://u-maker.com/181233.html ねむりひめさんはショッカー(取締役) です! ショッカー(取締役)さんのあなたは、そろそろ現場にいくのは辞めて…

疲れた

またちょっとへこんでます。 最近一週間が早い。あっという間に月曜日がやってくる。何もしてないのに。 自分のダメさ加減に嫌気がさします。才能もない。実力もない。努力を続ける 意志の強さも足りない。何一つ満足にできない。何の価値もない。 要領悪い…

パンプスget

今日のお買い物。 ・RIZのピンクのパンプス ・楽譜:大中恩歌曲集1 ・漫画:SWAN-白鳥- 愛蔵版1 大中恩歌曲集(1) (声楽ライブラリー)作者: 大中恩出版社/メーカー: 全音楽譜出版社発売日: 2003/03/20メディア: 楽譜この商品を含むブログ (1件) を見るSWAN …

微妙・・・

今日は相方が頭痛によりデートは中止。すると外出するきっかけが ない。ぐずぐずしているうちに社交ダンスの時間は近づいてくる。 でも腰は痛いし、頭もちょっと痛い。そういって言い訳している 間に時間は刻々と迫る。えーい、今日の社交ダンスはお休み! …

オラトリオ

オラトリオ実習無事に終わりました。ちょっと緊張していたのは ソロパートがあるから。歌うのはモーツァルトのハ長調ミサです。 その中から数小節ずつ3年生にソロパートを割り振ったのです。 たった一回聞いただけでそれぞれの声の特徴とかわかるのかしら と…

落ち着きました

ピアノを弾いていたら気分が落ち着いてきました。 心配かけてごめんなさい。 そろそろ家に帰ります。

むなしい

このむなしさはなんだろう? 何があったわけでもないのに… 気分がどんより沈んでる。 もがく元気もない。 どうしようもない。 ただただ気分が暗いだけ。

しんどい

さびしい 苦しい 早く死にたい…

150000HIT!

本日150000ヒットを達成しました。皆様、ありがとうございます。 心から御礼申し上げます。 今日はなんだか突然落ち込んでしまってちょっと混乱しましたが 皆様の暖かいコメントに救われました。 いつも見守っていてくださって本当にありがとうございます。 …

日本歌曲

今日は「城ヶ島の雨」をさらって、あとは個人のテーマにした曲 でした。今日当たった人は「早春賦」と「浜辺の歌」の人。 びっくりしたのは「早春賦」で、出だしは「春は名のみの」と 始まるのですが、楽譜には平仮名で書かれています。それを 「春花のみの…

ステージ技法

録画したビデオを見ました。私は首を右にかしげる癖があって 見ていて気になってしまいました。先生は気にならなかったって おっしゃったけど。表情も変化をつけたつもりだったけど、 あまりよく判らなかった。客席から判るようにするには、とても オーバー…

リフォーム始まる

今日からキッチンのリフォームが始まりました。3日間の予定。 今日は吊り棚やシンクを全部取り外して壁のタイルをはがして いました。思ったほどホコリだらけにはならなかったです。 なんでも、タイルを一枚ずつ外していったとか。丁寧だなぁ。 居間はおかげ…

憂さ晴らし

というわけで怒りが収まらない私はデパートへ。こんなときはお買い物に 限ります。でもいつもの担当の店員さんいなかったぁ。しょぼーん。 今日の収穫。 ・シンシアローリー:ニットのドット柄のパーカー ・シンシアローリー:ニットのドット柄のトップス ・…

怒り心頭

というわけで、授業(1・2限)終了後お昼ご飯を携えて練習棟に向かった 私です。4号館がまるまる練習室ばっかりの建物になっているのです。 空いている部屋を探したけどなくて、人がいない部屋を見つけて入って 10分待ちました。部屋取りは禁止されていて…

オペラ実習

ちょい落ち込みました。一回授業でなかった(風邪のため)だけなのに みんなちゃんとやってる。私遅れてる!!手紙の二重唱はseccoもなんとか なったけど、テルツェットができてなかった。休んでいる間、楽譜一回も 開かなかったもんなぁ。反省。他の人はち…

リフォーム

来週からキッチンのリフォームが始まります。と言っても三日間の予定 ですが。おかげでキッチンのさまざまなものを全部居間に運ばなくては ならなくて大騒動です。シンク下の収納も吊戸棚も全部取り替えるので 空っぽにしなくてはいけないのです。おまけに作…

セキュリティソフト「カスペルスキー」

もうすぐノートン先生の期限が切れるので、思い切って乗り換えることに しました。「カスペルスキー Internet Security 6.0」 [rakuten:aworld:10000052:detail] セキュリティの専門家に聞いたところ、軽いしパターンファイルの更新も 早いということで、思…

ブログペット

今日のからぼすのひみつ日記。 「ねむりひめは師匠とおなじくらいすきなの♪」こいつぅ。 かわいいぞ〜☆。あんまり遊んであげてないのがかわいそうになって 急に遊んだりしてご機嫌とってます。これも一種の親ばか?(笑)

やばい

今日も咳の出具合から学校へは行きませんでした。まだ歌えないし 何より咳してると周囲に迷惑だから。。。夕方、友達から一通の メールが。今日のオラトリオ実習でソロパートを振り分けたらしい のです。私はここがあたったよーと教えてくれました。 別に私…

ブログペット

からぼすのひみつ日記読んだら「お休みよりもねむりひめのほうが だいすき♪」って書いてあった。なんかうれしー。

無理だった・・・

今日は声楽レッスンの日です。しかし、まだ声はガラガラ、咳は げほげほ。師匠に朝電話しました。「おはようございます。実は 風邪をひきまして。云々」師匠はあっさり「その声じゃまだ無理 ね。ゆっくり休みなさい」と。午後は合唱の授業だけど歌えない し…

チョコラBBローヤル

口内炎にはチョコラBBということでマツキヨを覗いたら、ちょっと小さい 瓶で「チョコラBBローヤル」というのを発見しました。なんか効きそうじゃ ない?「ローヤル」ってあたりが(笑)。そんで買ってきました。早速一瓶 飲んでみました。微妙にまずい・・・or…

げほげほ・・・

学校行ってきました。家を出たときは日傘だったのに、学校の最寄り駅に ついたときにはひどい雨で雨傘に変身です。晴雨兼用でよかった。 今日はピアノのレッスンとステージ技法(他の人のビデオを見る)と ドイツ語とゼミ。声出さなくていい授業ばっかりでし…

声が・・・

結局学校はお休みしました。咳が止まらないので。でも外出できる程度には 回復しましたよ。病院2箇所と区役所に行ってきました。そして食料、おもに フルーツも買ってきました。ビタミンをとらないとね。っていうか、食欲ない ので、フルーツくらいしか食べ…

風邪ピーク?

今日は体調最悪でした。一日中ほとんど眠っていて、たまに起きて 少し食べ物をおなかに入れてお薬を飲む、また寝る。そんな感じでした。 熱は37.2度までは測りましたがそれ以上は怖くて測ってません。 もう熱も下がっただろうとさっき測ったら36.7度でした。…

母の日

一日早いですが、母の日のプレゼント渡しました。誕生日も兼ねて、です。 CHANELのエクストレムコレクシオンというシリーズの昼用クリームと夜用 クリーム。あわせて2万6千円也(税抜)。痛い。この金額は痛い。けど、 お誕生日のときは、私が逃亡していたの…