2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動

時々、自分自身をめちゃくちゃにしたい衝動に駆られます。 その延長に(根底に?)「消えたい」願望があるのだろうけれど。 だけど「しちゃいけない」っていう理性の声が強くて実際には 何もできず、余計にフラストレーションが貯まって、また いじめたい願…

アディクション

私には色々なアディクションがあります。依存、とまでは いかないと思うけど(思ってるだけかも)。 その一つに買い物があります。 昨日もクリニックの帰りに色々買い物しました。 なんか、買い物すると気分がすっきりするんです。 やっぱり依存してるのかな…

ダメダメです...

今日も1限行かれませんでした。昼休みに伴奏合わせしてもらう はずだったのに、それも間に合いそうにないのでキャンセル。 みんなに迷惑をかけまくっている。 本当にダメ人間です。 午後の授業は行かれるかな?でも3限の始まりには 間に合わないこと確実。大…

なんとなく

気分を変えるために、自画像アップしてみました。 携帯で撮ったから変な顔だけど、もともといばれるようなもんじゃ ないから、まぁいっかという感じで。 では、おやすみなさい。

とりあえず

起きました。多分学校行かれるでしょう。 というか、昨日曲目変更があったので、新しい楽譜を コピーして伴奏者に渡さなきゃいけないから、行かなきゃ なんだわ。 雨は嫌いだけど、これだけ↑切羽詰った理由があれば きっと身体も動いてくれるでしょう。

クリニックにて

学校帰りにCL行きました。 Dr.に「無理にテンションを高くする必要はないんですよ。 普通でいられるようになりましょう」って言われました。 自分ではテンション低いからあげなきゃって思ってても それが「今の自分」の「普通」なんだから、って。 それがで…

微妙にキリ番 再び

今度は3300踏んづけました。 ・・・さほど感動はしないな。当たり前か。

今更だけど・・・

久しぶりに南条あや関連サイト見てきた。 名前なんかいらない 起きなくてはいけない時間に起きて しなくてはならない仕事をして 名前を呼ばれるなら 誰にも名前を呼ばれたくない 何もかもを放棄したい そして私は永遠に眠るために今 沢山の薬を飲んで サヨウ…

vol.6 「ジンジャー(略)」

今日はやっとオリジンズの「ジンジャー ウィズ ア ツイスト スパークリング ボディ カクテル」をつけました。 なんか、すごく軽いです。夏向きに作ってあるのかな? いつものジンジャーシリーズを想像していたらちょっと 違いました。確かにジンジャーの香り…

なんとか

学校行かれました。頭痛いけど。 発表会(おさらい会)で歌う曲が変更になりました。 ってあと2Wくらいか?でも短い曲になったのでよしとしよう。 (ちなみに同じくフィガロから「Porgi amor」になりました) 以前も書いたセクハラ親父にはまたセクハラ発言…

微妙にキリ番

さっき3100踏みました。 ・・・いや、それだけです。

実は・・・

こんな↑脳天気なことを書いていますが、今ベッドの中で お休み中です。熱がやっぱり下がらない。 学校行かなきゃーと思いながら身体が動かなくて、正直しんどいです。 わーきゃー騒いでみせなきゃやってられない。 希死念慮も相変わらず消えないし。 なんか…

大募集 其の二

カウンターが3000を超えました。最近回転が速いなぁ。 それだけ大勢の方がいらしてくださっているということで とても嬉しく思います。 以前も書きましたが、キリ番踏んだ方、是非コメントを! 別にPresentとかはありませんが・・・。 よろしくです。

オペレッタ「こうもり」

行ってきました〜。・・・と普通はここで感想を書くところなのですが 実は会場で具合が悪くなり、結局半分以上寝ていました(泣 冷房にやられたのか、頭痛が激しくなり頓服をのんで寝逃げ状態。 最初と途中と最後だけ観た。って感じ。 はうぅ。なんでなのぉ…

プリクラ

昨日は久しぶりにプリクラ撮りまくりました(^・^) 合コンの待ち合わせまで時間があったので3人で5回も。 計20種類?楽しかった〜。最近は落書き無制限が増えた ので色々遊べていいですね。 でも私には落書きセンスがなかった・・・(泣 後は全部友達にやって…

明日の予定

明日はオペレッタ「こうもり」を観に行く予定です。 区民オペラなんだけど、ソリスト達がプロの声楽家で 日ごろ学校でお世話になっている先生方が出演されるのです。 「勉強になるから」と言われたら行かないわけには。 マチネ公演なので、その前に集まって…

ガンダムオタク

に付きまとわれて困っています。。。 ・・・というのは嘘です(笑) 実は私、アニメ「機動戦士ガンダム」のファンです。 ただし、いわゆる「ファースト」限定ですけどね。 オタクから見ればまだまだ、しろーとからみれば「オタク?」と 言われてしまうような中…

vol.5 「オリジナル」

今日は生まれて初めての合コンでした(←今更 なので、ひめオリジナル香水の出番です。パフューマーに好みを色々伝えて 調合してもらったもので、世界に1つのオリジナルレシピです。 基調はフローラルフルーティなんだけど、奥行きのある香りで大好きです。 …

vol.4 「ビヨンド・パラダイス」

今日はいつもと気分を変えたくて、エスティ・ローダーの「ビヨンド・パラダイス」 にしてみました。殆ど使わないんだけど、たま〜に使いたくなる不思議な香りです。 夜道を歩いているときにふわっと香ってくる花のような感じ。でも花に顔を近づけて 直接匂い…

今のお薬

久しぶりに今の処方薬を列挙します。 <朝食後> ・ベタナミン:3T <毎食後> ・デプロメール25:1T ・デパス0.5mg:1T ・ガスモチン5mg:1T <就寝前> ・ロヒプノール1:3T ・ベゲタミンB:2T ・ヒルナミン5mg:2T ・ユーロジン2mg:2T ・ハルシオン0.25…

Musical Baton

らっこちゃん(id:amarillank)より渡されたものです。 一度は落としたのですが、やっぱり拾ってみることにしました。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 多分2GB弱くらい。PCが古くHD容量が小さいので…

vol.3 「ZEN」

今日は少し曇った気分だったので資生堂「ZEN」にしました。 落ち着いた和風の、でも白檀とかではない香りです。 体温でほんのり香ってくると気分が落ち着くので、かなり 出番が多いです。でも真夏のような暑い日には合わないだろうな。 昔は夏といえば「フィ…

梅雨だなぁ

朝は雨が激しく降っていました。今はすっかりあがっているけど。 この間買った傘をお初で使いました。ソニア・リキエルの長傘。 昔からSRの傘は好きで10年以上使っています。 なんでかというと、ずばり、軽いんです! 私は「傘は絶対軽い派」でして。重たい…

Musical Baton 番外編

・・・というか、肝心な曲をリストに入れ忘れてました。 サザンオールスターズ 「思い出のスター・ダスト」 これこそが「特別な思い入れのある曲」に該当します。でも↑のリストに いれちゃうと他の曲とバランスが悪くなる。ので、敢えて番外編。 実は今の相…

大募集

カウンターがいつの間にか2000を超えました。1000の時も見逃してしまったのですが、 我こそはキリ番踏んだぞとおっしゃる方がこれを見ていらしたら、ぜひコメントを くださいませ。今後もぞろ目でもなんでも「こんな番号踏みました」ってなご報告 お待ちして…

vol.2 「イン・ラブ・アゲイン」

今日はオレンジ系の服に合わせてYSLの「イン・ラブ・アゲイン」にしました。 柑橘系でいいかなって思って。でも電車の中で、ちょっと「???」。 どうやら今日の湿度には重すぎたようです。ということはエスティ・ローダー の「プレジャーズ」とかも梅雨時…

来たよ・・しかし

学校最寄の駅に着いたところで、先生からレッスン時間を遅らせる旨のメールが。 (それなら家で練習してきたのに・・・) そしてその次の時間のレッスンは休講だった。 (でもレッスン室に空きがないよ・・・) かばんの中には使われなかった大量の楽譜。や…

起きた

正確には寝てしまった、が正しい。ちゃんとお布団でねるはずだったのに なんと居間のカーペットの上でごろんと寝てしまいました(汗 お陰でちょっと風邪っぽくやや鼻詰まり状態。今日、歌えるのでしょうか? これから喉が温まって復活することを願おう。 し…

お薬変更

CL行ってきました。導眠剤(できればラボナ)をねだるリクエストするつもりだったのに なぜかドラールが消えてユーロジンに変更になりました。ドラール嫌いじゃなかったのに。 ちゃんと効果あったと思うし。でもユーロはお初なので楽しみです。 確かこれも中…

ダイエット

ダイエットテストなるものを発見しました。 http://diet.goo.ne.jp/nonmember/rensai/diettest/index.html 当然やってみました。結果・・・ ズバリ!34点/50点 あなたは普通のダイエッター ある程度ダイエット知識はあって、そこそこ実践している。なのに、…