2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

もうすぐ年も明けますね。はやいなぁ。どきどき。 晩御飯のときにお蕎麦を食べると言われてびっくりしたのですが。 でもそれがなしだったら足りないから、って。 ちなみに他にあったのはご飯、ハムエッグ、冷奴です。 (食材らしきものが卵とハムしかなかっ…

買出し

あんまり買い込んでこなかったです。お印だけの御節セットとか、 御餅とか、年越し蕎麦とか。 立派なお重箱に入った御節ももちろんあったのですが、二人だと 多すぎて余りそうですよね。そればっかりだとあきちゃうし。 本当は作ればいいんでしょうけれど、…

ルピシア福袋

ルピシアの福袋が届きました。私が買ったのは1万円の福袋です。 値段の倍以上入っていますよというもので、計算すると大体 いつも2万円を少し超えるくらいでした。 しかし、今回は2万4千円分くらい入っていましたよ。びっくり。 今まで店頭で購入だったのが…

フライパン

炊飯器、グリルに続くお初第三弾はフライパンでした。 作ったのはプレーンオムレツです。バターがないのでマーガリン で代用しました。あとは昨日買ってきたコロッケで作った コロッケサンド。結構ボリュームたっぷりです。 まだ食材がないのでちゃんとした…

お初!

とうとう炊飯器を使いました。二人で買出しに行って調味料や お米、おかずを買ってきましたよ。購入した調理器が初めて役立ちます。 まずは炊飯器の説明書を読むところからスタートです(笑)。 私が説明書を読む係り、だりんは実行する係りという感じです。 …

フィギュアスケート

男子は見ていません。すみません。女子シングルだけで。 浅田真央 安定感はさすが。今シーズンで一番音楽と振りのタイミングがあってたと思う。 (表現力がもっとあればいいのにっていつも思うけど、今シーズンの中では今回が一番ましだったかな) 村主章枝 …

片付け

一向に減らない私の部屋の段ボールを見て業を煮やしただりんが 強制的に片づけを手伝ってくれました。 私はなんとなく自分の分は自分の部屋から出してはいけない気が していて、部屋に置けないものはウォークインクロゼットか トランクルームに持っていくし…

お掃除

今日は二人でお掃除しました。年末だしね。 換気口のフィルターや電子レンジの中など、普段はなかなかやらない ところをがしがしと。きれいになるのは嬉しいですよね。 目に見えてきれいになるのは遣り甲斐があって楽しいけれど、本当は そうならないように…

晩御飯

会社帰りのだりんと駅で落ち合って、晩御飯を食べてきました。 水炊き餃子のお店です。宴会が入っているらしく、8時半までなら いいですよという時間制限つきでの入店でした(7時ごろ)。 あごのお刺身なんて初めて食べました。おいしかったです。 餃子はち…

帰宅

実家には一泊して戻ってきました。やっぱりあの家は息苦しい。 一つ嫌なことがあると十個くらい思い出されて、すごく嫌な気分に なってしまう。荷物は取りに行きたいし、片付けもしたいけど 親に会うのはイヤだな。おかしくなりそうだ。

里帰り

引っ越してから初めて実家に帰りました。一戸建ては寒いですね。 取ってきたいものが沢山あったのだけれど、無理! 手で持っていくのには限界があり、すごーく低いラインでしたよ。 あと、年賀状印刷しました。プリンタがないので、実家で。 そのためにPC持…

はてな

なんかスキンは変えてないのにフォントとかいろいろ変わってる。 見づらいです。このフォントは好きじゃないなぁ。 無料だから仕方ないんですけどね。

Xmasプレゼント

だりんが帰りに晩御飯を買ってきてくれましたが、今日はそれに加えて チキンとケーキを買ってきてくれました。おいしかったです。 プレゼントにいただいた、スタージュエリーのリングです。 このブランドが大好きで、いつもここの品物をいただいてます。 以…

やっとお買い物

重い腰をあげて、やっとお買い物に行ってきました。 包丁とかまな板とかフライパンとか、そんなものをやっと購入。 私は手も小さいし重いものが持てないので包丁やフライパンは 実際に持ってみて軽いものであることを確認しないと買えません。 包丁なんかは…

大食ひっきー

です。家から全然出ないなぁ。せいぜい晩御飯を買いに行くくらい? 今日こそはデパートに行こうと思っていたのに、結局お昼寝して しまって、行かれませんでした。暖かかったしねぇ、と言い訳。 そして、やたらに食べてます。というかお腹が空くんです。なぜ…

M-1グランプリ

TV

NON STYLE!おめでとう!! 順位は NON STYLE(5票) オードリー(2票) ナイツ(0票) でも……笑い飯のネタももう一本見たかったなぁ。 NON STYLEは正統派漫才、って感じで、かつ面白かった。 最近あまりこういうコンビは見ないなと思っていたので 来年は関…

M-1グランプリ

TV

私なら文句なしにNON STYLEです!どうだろ?!

M-1グランプリ

TV

1stステージ終了。うーん。私の感想とは違うねぇ。 審査の結果は オードリー NON STYLE ナイツ 笑い飯 U字工事 ダイアン モンスターエンジン キングコング ザ・パンチ という順位です。私は NON STYLE 笑い飯 モンスターエンジン でした。特に中田カウス氏と…

M-1グランプリ

TV

始まった!!

はてダ隊オフ

今日はオフ会に行ってきました。 急な参加表明だったので、ちょっとご迷惑をかけてしまったかも。 場所は池袋の「焼き鳥居酒屋」でした。小さなお店だったけど ひっきりなしにお客さんが来てましたよ。 「玉金」さんです。 楽しかったです〜。宴会って、いつ…

レポート提出

かなりやっつけ仕事になりましたが、レポート提出をしてきました。 どうしても楽譜を載せたかったので、リズムの例は楽譜作成ソフト をインストールして自作し、それを画像ファイルにして貼り付けました。 しかし伴奏部分やメロディ部分など実際の楽譜で明示…

相棒

TV

<相棒>亀山巡査部長がついに卒業しコンビ解消 視聴率は19.6% 寺脇康文 さらば「相棒」 殉職ではない別れ方 「相棒」好きだったけど、あんまり超大作風にしてほしくなかったな。 60分の枠の中で「和製シャーロックホームズ」と呼ばれる男が、推理力 と…

コンサート

私の現在の師匠がコンサートを開いたので、行ってきましたよ。 先生はドイツに留学していた方なので、選曲もドイツリートでした。 私はラテン語系の言葉はまだましなんだけど、ドイツ語は苦手で。 あれだけの言葉を全部覚えているのってすごいと思いました。…

流行性感冒

首都圏で「流行」と発表されたようです。診療所一箇所あたり1.6人 だそうで、1人を超えたら流行と認定されるそうです。 関西圏ではもう流行していたそうですね。 なるべく外に出ない。特に人ごみをさける。 とは言っても出ないわけにはいかないので、使い捨…

あうあう

卒業レポート、というのがなかなか進まない。 卒論よりも簡単なんだけどね。でも卒論の方が楽しかったな。 卒業試験で歌う曲についてのレポートなんだけど、どうしてどうして。 アリアの方は資料も多いし書きやすいんだけど、歌曲がね。 言葉の方はまだしも…

近い

引っ越してから、学校がとても近くなった。以前の半分以下の時間で 学校まで行かれる。しかも混んでる方向とは逆方向なのでラッシュ時 でも空いているのだ。これはとても嬉しい。 混んでいるときはどうしても他人(やその持ち物)が傷にぶつかる ことが多い…

まだだるい

両肩が重い・だるい。 頭痛が治まらない。 背中・腰がばりばり痛い。 咳も時々出始めた。 首も凝っているというか、痛重い。 気づくとしかめ面になっていて、クセがついてしまいそう。

NHKスペシャル

TV

都内で一人暮らしするとしたら、月にどれくらい必要? 15万円あれば足りる?引越し費用もないって、なぜ? きっと私は今までぬくぬくと生きてきたんだろうなと思う。 貯金ができないような仕事はしたことがない。 解雇されたら即生活に困るような資産状況に…

占い

こたたんのところのメイク占いの派生で。笑顔美人力テスト。 あなたは、ヒマワリのような“さわやか笑顔美人” あなたは、人を幸せな気分にできるような、ステキな笑顔の持ち主。基本的に、物事を悲観的に考えないタイプのあなただからこそ作れる笑顔なので、…

ありゃりゃ

昼間は割りと元気だったのに、数時間前からまたおかしな感じに。 両肩がすごく重い。頭がガンガンする。 別にお酒は飲んでないんだけどね。寝ます。