2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰京

逃亡生活も終焉のときを迎えました。平たく言えば帰宅しました。 なんだか夢のような一週間でした。今でもまだ家にいるのがうそ のようです。楽しい時間だったなぁ。 またいつか逃亡生活を送ってみたいです。すべてのしがらみから 抜け出して、非日常の生活…

逃亡生活五日目

いつもいつもコンビニとファミレスばかりでさすがに 食生活があきてきました。そこで地元のお店にて夕食を。 うーん、おいしい。たまにはぜいたくもしてみるものですね。 でもお金は大事に使わないと。。。

逃亡生活四日目

今日は一人カラオケを堪能した後、一人酒盛りしてました。 昼間っからなにやってるんだか(苦笑。 でも家にいたらできないことだもん。 せっかく一人旅満喫中なんだから、普段できないことを たくさんしてみたいと思ってます。

逃亡生活三日目

まだまだ快適です。ぜんぜん里心つかないなぁ。 一応母上には毎日元気だよとメールしてます。 でも相当心配しているだろうなぁ。それだけはほんとに 申し訳ないと思うところです。 でもそんなのからも逃げ出したい思いがあったので 後悔はしてません。

逃亡生活二日目

なかなか快適です。こんなにのんびりしたのはほんとに 久しぶりのことです。逃げ出してよかった。 やっぱりいろいろ張り詰めてたみたいで、今いろんな しがらみから解き放たれてるのを感じています。 戻らなきゃいけないのがちょっと残念だけど 束縛の苦しみ…

逃亡生活開始

現在、自宅より逃亡し一人旅行しております。 行き先は内緒。いろいろあったから、少し疲れた。 どうせすぐに学校も始まるから、その前に少しだけ 悪あがきです。誰にも行き先は言ってません。 期間も決めてません。でも長くても一週間。 たまには無茶しても…

気分

ちょっと落ちてます。疲れかな。 しんどいよ。 生きてるのが。

今日の収穫

・シンシアローリー:アンサンブル ・シンシアローリー:トップス ・シンシアローリー:キャミソール ・キタムラ:バッグ ・キタムラ:カードケース

講習会最終日

いろいろあったんで、あとで詳細を。 今日はアリアを歌いました。コジ・ファン・トゥッテ「Come scoglio」です。 先生が今度コジを上演されるそうで、私がこれを歌うのを とてもうれしいとおっしゃってくださいました。緊張します。 いろいろアドバイスをい…

講習会三日目

今日も聴講してきました。いやぁ先生方のパワーはすごい。 見ているだけなのに疲れます。呼吸法のときとかは一緒に やってる自分がいるしね。しかし一人ひとり個性があって それにあわせた教え方をするのね。すごいなぁ。 明日は最終日。私も歌います。今度…

exhausted...

歌ってきましたよ。ドイツから来日された先生方の講習会。 いやぁ、疲れた。とにかく疲れた。身体を楽器にするって すごくたいへん。私は15時からだったのだけれど、未だに 疲れがとれません。帰宅してしばらくは横になって休んで いたのに。しかし先生方の…

講習会一日目

今日は聴講だけしてきました。ドイツから来日された先生方による 講習会です。3人分聴いてきました。 聴いてるだけでも疲れたよ〜。身体を楽器にするためにものすごく 細かく一人ひとりに丁寧に教えてくださる。 でも見てたら不安になってきた〜。明日ついて…

20G使用 2.5mLシリンダー有 約300mL

履修

学校へ行って新年度の履修を組んできた。 まったくひどい時間割だ。今年は語学が一つも取れない。 ドイツ語はドイツ歌曲の時間とバッティング、フランス語はフランス歌曲 の時間とバッティング。なんでこんな時間割なんだろう。 それにオペラ実習、オラトリ…

うむ

今日は一日やる気が出ない日だった。 朝ご飯食べた後また寝ちゃったし。お昼まで。 そのあとうだうだネットして、3時半ごろお腹痛くなって あぁお昼食べてないせいだって気づいてお昼ご飯。 それからまたうだうだネットして、夕方になったので 病院。こんな…

PASMO

今日からPASMOデビューです。Suica持ってるから別にいいんですけどね。 ただ限定デザインのPASMOがほしくて探し回ったんですが、遅かったらしく どこの駅も売り切れでした。PASMOのロボット?とSuicaのぺんぺん*1が お空で手をつないでるようなかわいいデザ…

プチ同窓会

今日は高校時代の友人とプチ同窓会をしてきました。 ホテルのサロンでランチから。春らしく桜のレディースランチ。 桜鯛のポワレがおいしかったです。女の子のおしゃべりって つきないですね。でも6人くるはずが、結局4人でした。 みんな忙しいのね。。。 ラ…

初雪観測

やっと東京都心で初雪が観測されました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000002-yom-soci 今頃降られてもねぇ。ってか、急に寒くなりましたよね。 もうぽかぽかのまま春になると思っていたのに。 春っていい季節ですよね。お花も沢山咲くし…

のだめカンタービレ

[rakuten:book:12004718:detail] 予約しました。楽天で送料無料26%OFF。でも発売は5月なんだよねぇ。 覚えているかしら(笑)。

130000HIT!

本日130000ヒットを達成しました。皆様、ありがとうございます。 心から御礼申し上げます。 昨日はちょっと落ちたりしてご心配をおかけしました。でも最近は 良くも悪くも気分のふり幅が小さくなっているような気がします。 些細なことで凹んだりもすると思…

20G使用 2.5mLシリンダー有 約160mL

プレゼント

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

ねむねむ星人

今日はねむりひめの本領発揮でした。朝起きてご飯食べてまたばったり。 お昼ごろは起きてたなぁ。でも夕方に楽譜をコピーしに行って、帰って きたらやけに疲労感がひどくて、またばったり。何度も起こされながら お夕寝を続けてしまいました。おきてもふらふ…

病院

今日は婦人科の病院に行きました。まぁいろいろとありまして。 問診と簡単な内診で、お薬を出してもらいました。 内診は初めてだったので緊張したけど、カーテンで仕切られてるし モニターがあってみえるようになっていたので、安心感が ありました。男の先…

レッスン

今日は講習会前の最後のレッスンでした。 歌曲のほうはなかなか良くなったとほめていただきました。 やったぁ。うれしい。でもアリアのほうは注意が沢山。 身体が全然使えてない。途中で足つりそうになりました。 アやイの音が横に広がり過ぎないように。縦…

今日は

3/12というのは語呂あわせで「さいふの日」だそうです。 私のお財布は二つ折りなのですが、カード類(ポイント カードとかメンバーズカードとか)でぱんぱんです。 いつも笑われるのですが、自立します(笑)。 レシート類はこまめにすててるつもりなんですけ…

報告

ご心配をおかけしましたが、昨日の落ちてた原因のほうは 無事に解決しました。まだ生きてます。 とりあえず、ご報告まで。 すみませんでした。まだしばらくは生きてます。はい。

合唱団の発表会

・・・に行くはずでしたが、行かれませんでした。 連日の外出で疲れていたのもあり、精神的にちょっと落ちてる のもありで、身支度を整えることができませんでした。 今日は練習もしてないし、だめだ。 私が以前設立当初からかかわっていた合唱団の発表会だ…

あぁ

死にたいなぁ 今ならいけそうな気がするよ 死にたいなぁ

オフ会

某チャで知り合った人たちとオフ会でした。一人は仙台から、 一人は大阪から。あとは東京近郊。一次会の前に0.5次会と称して 二人でカラオケ4時間半歌ったのは妄想です。 待ち合わせにまず手間取る。なかなかそろわず。 全部で5人。男性3人の女性2人。女の子…