2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

いつまでも終わらないかと思ったけど、なんとかお引っ越しできました。 あとに残してきたお部屋は凄まじいことになってるけど……。 お風呂あがって乾杯してます。 これからもよろしくです。

片付けが

全然終わらない。 今日は寝られないな。

父帰宅

退院してきました。 特に後遺症などもないようで。 本当に軽かったんですね。 よかったんじゃないですか。

病気?

原因不明、治療法不明、病名未確立。 これも病気といえるのだろうか。もちろん症状はあるのだけれど。 少しずつ進行していくのって怖いよね。急激よりはいいのかな。 私のことじゃないよ。

頭痛い

頭が痛い。これは何だかよくあること。いわゆる頭痛持ち。 肩が痛い。荷物を持たない日でも痛いので右を下に寝るのが原因かなと思って、がんばって仰向けに寝てみたら……。 腰が痛い。傷のところも痛いし、少しだけ肉の残ったお尻にも負担がかかるみたいで痛…

疲れた

最近、一日のサイクルがなんだかおかしい。 夜の早い時間(8時とか9時とか)から眠くなってしまい、 早朝(3時とか4時とか)に目が覚める。 起きたと言っても爽快感はなく、身体はだるい。 疲れたーといいながら起きて、疲れたーといいながら日中を過ごし、 …

vol.29 「眠れる森の美女」

シュツットガルト・バレエ団「眠れる森の美女」 出演:アリシア・アマトリアン、フィリップ・バランキエヴィッチ、シュツットガルト・バレエ団 振付:マリシア・ハイデ(マリウス・プティパの原典に基づく) 指揮:ジェームス・タグル 演奏:東京シティ・フ…

あれれ?

雑誌に載っていた「脳疲労度チェック」みたいなのを何気なく やってみた。そうしたら「うつ病の症状ですうんたらかんたら」 みたいに書かれているのにひっかかって、びっくりした。 だって最近そっちのほうはすっかり平気って思っていたんだもん。 いや、よ…

アキレス腱

左足のアキレス腱が痛いです。伸ばすと痛い。 つまり膝を曲げる状態にすると痛むのです。左だけ。 今日はヒールのあるブーツを履いていたのでさほど不便を 感じませんでしたが、帰宅してはだしになるとあちこちで大変。 椅子に座るのでも痛いです。なんでし…

眠れる森の美女

バレエ見に行ってきました。 詳細は後ほど→こちらです。

高校

私の母校の高校はなくなってしまいました。統廃合ってやつです。 他の学校と一緒になってよその敷地に行って名前も変わりました。 元の場所にはまだ校舎はあると思いますが、いずれ取り壊される ことが決まっています。 さびしいですよ、本当に。私の人生に…

医療保険なし

夕方のNHKのニュースで、子供の無保険が増えているという話を やっていました。例として出てきた女性は「子供が生まれて働けなくなった。 収入は母子手当て4万円のみ。以前の職場は飲食店だったが閉店してしまった。 働きたいが子供が小さくて雇ってもらえな…

全国一斉!日本人テストスペシャル

TV

昨日のエントリで風呂吹き大根のことを書きました。 その名の由来について、番組で紹介されていたのは次のことです。 お大根もお味噌も安くて栄養豊富なため「不老富貴」→「風呂吹き」 昔のお風呂は蒸し風呂で、背中を流す代わりに口で吹く係りの人間がいた…

全国一斉!日本人テストスペシャル

TV

風呂吹き大根って、練り味噌をかけてあることが前提なんですね。 味噌かけてなかったら「風呂吹き大根」て言わないんですね。 勉強になりました。

癒し

今日の癒しはこちら。

あうぅ

食後にさらにひどくなる胃痛に悩まされ、今日のレッスンを お休みすることにして、先生にメールを送りました。 あーレッスン休んじゃったよ。と思っていたら、先生から返信。 え、今日は学校お休みの日でしたっけ?と手帳を確認したら 確かにお休みマークが…

シルシルミシル

TV

3Mix-MP法。番組では有資格者は現在4名と紹介されていた。 オフィシャルサイトと思しきところではそのうち広島を除く3件が 出ていたので、きっと後からそこが資格をとったんだろう。 が、別のサイトでは実施医院がぞろぞろあったよ。 どうなんだろう?提唱者…

東京カワイイ★TV

TV

JK(女子高生)の制服、かわいいよね。なんちゃってでも やっぱりかわいいよね。でもあれは細くて手足が長いから かわいく見えるんだと思うんだ。昭和体型じゃ似合わない! それにメイク濃いのはケバく見える。水商売っぽい。 してるかどうかわかんないくら…

癒し

そんなときはふかふかに癒してもらうに限る。

なんだか疲れる

片付けがちっとも進まない。2時間ほどやったらありえないくらい 気分が悪くなってびっくりした。どうやら空腹すぎたらしい。 一番ひどかった時よりはましになったけど、やっぱり胃痛はある。 それと頭痛もする。そんな状態でちまちまやっていたら、 吐き気が…

癒し

動物の画像や映像は癒される。ふかふかの物体がころころしている 様なんて、もう……たまらん!! というわけで小熊猫と大熊猫。 子パンダの乱闘 仔パンダのムダな抵抗 レッサーパンダの赤ちゃん ↑これは音声を消すのがおすすめ。

お試しかっ!

TV

Aniコレ選抜vsアイドル、きれいなのはどっち?! 3対2でかろうじてアイドルチームの勝利でした。 しかし杉浦太陽はキレイだ。ちょっとはにかんだような笑顔が たまらん。友達だったら猫パンチしたくなるぞ。 大沢あかねは厚化粧した森口博子みたいだった(笑)…

はてな障害?

さっきから、本文かけるし、よそ様のところではコメントできるのに 自分のところでコメントレスができない。障害情報のページになる。 なんだかなー。

そういえば

昨日お買い物に行ったときに、すんごく細い人を見た。 ミニスカート+ブーツという装いだったのだけれど、その露出 している脚が超細い!!膝上〜太もも部分だって私の腕くらいしか ないように見えた。でも顔は適度に肉がついていたので普通だった。 あれで…

痛い

頭痛だけじゃなかったよ。肩も痛いし、脚も痛い。 肩は通学バッグの荷物を二つに分散させることで大丈夫かと 思ったんだけど、それだけでは解消しない。寝ているときも 傷がある側を下にできないので右を下にして寝るので、 どうやら右肩が常に下で重さがか…

よくない

なんかね。久しぶりに気分が憂鬱です。 最近はばたばたしていたせいか、あまり落ち込む暇がなかった ような気がしていたのですが。 頭痛もするし、やる気がでない感じ。今は何をやってもうそっぽい ように思う。なんていうか、表面上普通にしているだけで。 …

クリスマスコフレ

購入済み アユーラ 10/23 ナイトメディテーション ルームコレクション ロクシタン 10/30 オリーヴブランチ キャンドル 白鳳堂 10/30 クリスマス翠緑セット シャネル 10/31 限定物・限定色 ハウスオブローゼ 11/1 クラシックプー ポール&ジョー 11/7 ボディ …

そろそろ終盤

ルナソルのコフレは予約を迷ったので放置してました。当日分が買えれば それも出会いだと思って行って来ましたよ。開店前に並ぶほどの情熱はなかった のでついたのは11時頃でしたが、まだあったのでお買い上げ。 ルナソル:パーティコフレ \6,500 ルナソル:…

父入院

具合が悪いとかで母が病院に連れて行ったのですが。 軽度の脳内出血があったもようです。とりあえず入院。 点滴しつつ経過観察するそうです。 母がかわいそうだなと思いましたよ。こう連続では。 でもね。 父のことはあまり心配できない。 今までの数々の暴…

定額給付金

定額給付金:課税所得1800万円、辞退の目安 定額給付金:口座振り込み有力 09年3月以降支給 定額給付金:早くも反旗 所得制限、異論相次ぐ 定額給付金:「非課税」検討 自民党 色々問題がありそうですね。 今まで聞いた中で一番効果がありそうだと思…