電車で

思いっきり寝過ごした。今の学校には電車を2本乗り継いで
行くのだけれど、そのうち1本は50分乗りっぱなしなの。
朝は終点まで行くから大丈夫なんだけど、帰りがね。
最近、毎日寝過ごして自分の降りる駅の三つ先とかまで
行ってしまってたんだけど、今日は反対側の終点まで
行っちゃいました。1時間とちょっと・・・かな?
すやすやと気持ち良く寝てしまっていたようです。
さすがに自分でも苦笑い。端から端までなんてね。
誰かに起こされたわけじゃなく、自分で目が覚めたのが
唯一の救いかな?これで車掌さんとかに起こされたら
すごく恥ずかしいよね。よかった、そんな事にならないで。
しかし片道90分程の通学時間のはずなのに、私は一体
どれだけ時間をかけているんでしょう。
ちょっと反省。