梅雨だなぁ

朝は雨が激しく降っていました。今はすっかりあがっているけど。
この間買った傘をお初で使いました。ソニア・リキエルの長傘。
昔からSRの傘は好きで10年以上使っています。
なんでかというと、ずばり、軽いんです!
私は「傘は絶対軽い派」でして。重たいと上にかざしているのが
大変でしょう?へこたれてしまうので軽いものを選んでいます。
雨は嫌いだけど、おニューをおろしたのでちょっと気分がよいです。


そういえば昨日は夕方からずっと頭痛に悩まされていました。
やはり雨の前兆だったようです。雨が降る前ってよく頭痛が
あるんです。低気圧のせいで血圧が下がるために頭痛になる
らしいです。なんだか納得がいきませんが、仕方ない。
今は大丈夫なのでよしとしよう。