ガンダムオタク

に付きまとわれて困っています。。。


・・・というのは嘘です(笑)
実は私、アニメ「機動戦士ガンダム」のファンです。
ただし、いわゆる「ファースト」限定ですけどね。
オタクから見ればまだまだ、しろーとからみれば「オタク?」と
言われてしまうような中途半端なファンです。
しかもMSには殆ど興味ないです。(ゾックとかギャンとか、変なのは
割と好きですけど)
人物&人間関係が好きですね。台詞とかもTV版と映画版の違いを見つけて
喜んだり。一番好きなのは、ありきたりですがシャア&セイラ兄妹です。
ちなみにTV版はDVDが発売されていないのですが、LD-BOXで全話あります。
映画版のLDもありますが、TV版とは細かな点が違っていて、その違いを
楽しんだりもします。おまけに、映画版はDVDも出たのですが、5.1chで
アフレコしなおしたために、当時と声優さんが変わっている場合も
あります(マ・クベの声を担当されていた故・塩沢兼人さんとか、アムロ
の母カマリアの声を映画では倍賞千恵子さんが担当されたとか)。
あぁ、声優がかわるのはTV版と映画版でもありますね。
そんなのを見つけて楽しんだりしてます。


・・・やっぱりヲタク?