バレエ

英国ロイヤルバレエ団の公演「マノン」を観てきました。
私の大好きなバレリーナシルヴィ・ギエムが主演したのです。
相手役はジョナサン・コープが病気とのことで、マッシモ・ムッルが
務めました。アンソニー・ダウエルも出演しています。
私はギエムとコープのペアが好きなので、今回のキャストは
残念でした。でもギエムの演技は冴え渡っていて、端々に並々ならぬ
卓越したテクニックが光り、やはり「最高!」でした。
「マノン」はプレヴォーの「マノン・レスコー」を元にした
作品なので、悲劇です。だからあんまり好きじゃないんだけど、
1幕の「寝室のパ・ド・ドゥ」と3幕の「沼地のパ・ド・ドゥ」の
落差がいいですね。この二つのシーンはガラ公演などでも
よく取り上げられます。


しかーし、実は重大な事件が・・・。なんと火曜日にはロイヤルの
「シンデレラ」のチケットを取ってあったのに、私は忘れていたんです!!
\21,000もしたのに〜!しかも主演は吉田都さんだったのに〜!
はうぅ。でもなぁ、チケット取ったの1月なんだもんなぁ。
そりゃ忘れるよー。NBSのシステムはなんとかならないのかしら。
貴重なお金を出したのに・・・しくしく。