今朝の放送事故

皆さんおなじみNHK朝のラジオ体操。今は夏休みなので、恒例の
「巡回ラジオ体操」ということで各地を回っています。
今朝は「次はラジオ体操です」のアナウンスの後、数秒の沈黙。
おや?と思っていると、ぉわ〜んとした音が聞こえてきました。
どうやらマイクが繋がらず、会場の音を拾って直接流した模様。
Pianoの音はなんとか聞こえるのですが、運動の指示はかすかに
声が聞こえる程度で内容がわからない。まぁ覚えてますけど(笑)。
やっとマイクが繋がったのは第一体操も終わる頃でした。
ラジオ体操終了後には「今の放送で、前半お聞き苦しい部分が
ありましたことをお詫びします」。いや、お聞き苦しいどころか
聞こえなかったんですけど...(^^;)。
初めてこんな事態に遭遇して、なぜか嬉しい自分がいます(笑)。
担当者は相当怒られてるだろうな・・・。