本当はね

全然大丈夫じゃない。CLでも色々相談したけど。
なんで自分が生きててこうやって日記を公開
しているのかすら不思議。
今日書店で見かけた本が、「考え方を楽にしよう」
みたいな感じの本だった(書名失念)。確か斎藤茂太さん著。
パラ見したけど、なかなかよさげだった。「普通という
言葉にとらわれないで」とか「周囲に助けを求めても
いいんだよ」とか良い事が一杯書いてあった。
お金があったら買ってたな。今度見かけたら買おう。
病気になる前の自分と比較しても仕方ないのは百も承知。
だけど、やっぱり「もしも・・・」って考えてしまう。
元気で、普通の女の子のようにはじけた生活を送ってみたい。
・・・あぁ茂太先生のお言葉にもう反している。
「普通」なんてないんだよ、と書かれていらしたのだ。
でも「自分を好きになる」「自分を褒める」って、とても
難しいんですよ。自己評価が低いっていつもDr.に言われる。
はぁぁ。自分がどうしたいのかもわからないのに、将来の
事なんて考えられないよ?
みんなはこんな事悩んだりしないんだろうか。