ニンフ

ニンフ
words & music : Emi


ひとりでいるのはキライじゃない
みんなでいるのもイヤじゃない
欲がないとは言われるけど
単に口にださないだけ


人に合わせて間違って 気が付いたら悩んでる
僕は大したヤツじゃない 誰もがみんなそうだろ


いつになったら僕ら大人の
心を持って歩けるんだろう?
いつになったら僕ら自分の今を
笑って振り返れるんだろう?


悩むコトはキライじゃない
何もないのもイヤじゃないけど
ただヒマな時間を持て余す
僕には意味があるのだから


人から盗ってマネをして 盗られて盗っての繰り返し
僕も大して変わらない みんな知らないフリをしてる


いつになったら僕ら自分の
生きる意味に気づくんだろう?
いつになったら僕ら本当の
自分を見つけられるんだろう?


くだらなく思えるコトの方が
実は大切だったりして
自分の了見が及ばない世界を
恐がって逃げてるだけだろうか



The Bettyというバンドの曲です。
長野を中心に活躍している女性二人のグループ。
とてもよい曲なので、歌詞を引用させてもらいました。
(エミさん、掲載にあたって快諾くださってありがとう)
発売されたばかりのミニアルバム『Nymph』に入っています。
10/24には吉祥寺でライブをやるそうで、私も行くつもりです。