なぜ?

朝早く起きた。学校へ行くために。
朝食をとった。学校へ行くために。
すごく寒かったから、少し横になった。
すごくだるくなって、動けなくなった。
「もう間に合わない」
どうでもよくなって、1時間くらい寝た。
「今日休むね」
友達にメールして、また少し寝た。
起きたら、すっかり元気だった。
だるさもなく、眠気もなく。
昼食をとって、PCに向かっている。
とても元気。気分も落ち着いている。


どうして木曜日は学校へ行くのがこんなに辛いんだろう。
いつもいつも、木曜日は格闘だ。
今日は完全に負けてしまった。
その証拠に、行かないと決めたら楽になった。


こんな自分が嫌だ。
落ち着いている自分に落ち込んでしまう。
なんで簡単な事ができないの。
木曜日は大嫌いだ。