お買い物

昨日、やっと録音機能付きのMDウォークマンを買った。
目的はレッスン内容を録音して自習の際の参考にすること。
友達が「プロだってやっているのよ」っと言われたとの
ことで、私も真似することに。
外部マイクも結構高かった。でもPCにもつなげるし
(PCからMDも、MDからPCもOK)何かと便利だろう。
問題は最新機種を買ったせいかフォーマットが特殊で
この機械で録音したMDは他のMDプレーヤーでは再生
できないこと(他のプレーヤーで録音したMDは再生できる)。
CDプレーヤーと直接つないで録音もできるけど、これも
同様。PCに一度落とせば普通モードのMDにできるけど。
結局PCも新しく買えということか。。。
とりあえず今日のレッスンでデビューさせます。