vol.8 「落ち込みやすい人の〜」

モタさんの落ちこみやすい人の“大丈夫!”な考え方

モタさんの落ちこみやすい人の“大丈夫!”な考え方

以前、ちらっとご紹介した本です。
・・・って、まだ買っていないのですが、とても参考になると
思ったので早めにお知らせしました。
自分の考え方を変えよう、と思うのは正しいことだったとしても
実際はとても大変です。特にネガティブに考えがちな私たちにとって。
でも、この本は数ある類似本の中でも、押し付けがましいところが
なく、とてもやさしく語りかけてくれるように感じました。
茂太先生のお人柄でしょうか。となりでやさしく話しかけてくれる
ような語り口で、素直に読むことができます。
強引なほどに「明るく考えよう!」と言われると「そんな簡単に
できたら苦労しないよ」と思ってしまう天邪鬼な私ですが、
そうかもな、そうだよね、って素直に読み続けられました。
最初から通読する必要もなく、目次を見て好きなところを開いて
読むことができるのもポイント高いです。
もし書店で見かけることがありましたら、ぜひ一度手にとってみてください。