問題点

がいろいろと判明しました。
あ、ミュージカル上演にあたっての、です。
今日あれこれまとめていろいろな人に話を聞いているうちに
「え?じゃぁここはどうするの?」ってな話がぽろぽろと・・・。
各チーム(出演者とか、舞台美術とか)の責任者はいても
それをまとめる総合監督者みたいな人がいないんですよ。
いや、いるはずなんだけど、誰だかわからない。。。
なので、各責任者に話を聞いて回って、まとめて、さらに
浮かび上がった問題点をどう解消するか考えて、また責任者たち
に連絡してすり合わせのお願いをして。
そんなことをばたばたとやっております。
これなら出演者やってたほうが楽だったかなぁとも思うけど
結局今みたいな事ができてないことに気づいて、でも自分も
やる時間がとれなくて・・・ってストレスがたまることに
なっていたと思うので、これでいいんだと思います。
出演者たちは本当にすごくがんばっているので、少しでも
その手助けがしたい。気持ちよく舞台にのってほしい。
それが舞台の成功につながることだと思うし。


ちょっと良い子ぶりっこかな(笑)