オープン

横浜三越跡地にヨドバシカメラがでっかくオープンしました。
今日初めて行ったのだけれど、本当にすごい。デパートの空きビル
丸ごとヨドバシなんだもの。B2Fと8Fはレストラン街で、それ以外
はヨドバシが借り切っている(7Fにはテナントがあったけど)。
携帯電話売り場がB1Fでメインの1Fはパソコン本体やデジカメ売り場。
あまりにも広くて、お目当てのパソコンを探すのに一苦労でした。
でもアップルのiMac G5欲しい!(笑)。
広さを生かして、TV売り場はホームシアターがあっちこっちに設置
されていました。まるでイベント会場のブースのように。
おもちゃ関連のフロアには、天井から「ガンプラあっち」の表示が。
「プラモデルじゃなくてガンプラって言っちゃってるよ〜」と
思いながら進むと、確かに”ガンプラあっち”で合ってる。
あっちもこっちもガンプラ。そのまた向こうもガンプラガンプラ
個人的には「体育座りをするアッガイがヒットでした。かわえぇ
笑ったのは乾電池。エスカレーターから降りると目の前に乾電池。
別のフロアに移動するためエスカレーターを使うと、降りた目の前に
また乾電池。一体どれだけプッシュすれば気が済むのかと笑っていたら
また乾電池。確かに家電製品には乾電池は必需品かもしれませんが。
DVDコーナーも広かったですよ〜。全部は見切れなかったです。
あぁまるでヨドバシの回し者のようだよ。でも回ってると楽しいですよ。
展示されているPCを片っ端から見ていくだけでも相当時間つぶせます。