「メサイア」による睡眠障害

昨夜はうまく寝付けずに、気がつくと3時をまわっていました。
3時間も歌って疲れていたはずなのにな〜。
疲れてベッドに入るのに、とたんに目がさえて眠れなくなるのは
どうしてなんでしょうね。
毎日「メサイア」歌わされているものだから、いつもどこかしらの
音楽が頭の中で鳴り続けています。タイピングしている今も。
ベッドの中でも、ず〜っと歌い続けてました。なんか呪われている
ような気がしてくる。不思議なことに、一番有名な「ハレルヤコーラス
は鳴らないんですよ。その一曲を除いて、いろんな曲が鳴ってます。
(ちなみに今は「All we like sheep」)
本番が終わったらもう歌わなくなるのかなぁ。ちょっとさびしいかも。