お笑いネタのグランプリ

え〜と、日テレ系です。
“音楽界には「レコード大賞」、お笑い界には「ネタ大賞」”
だそうです。賞金一千万円というところはM-1グランプリ
そっくりですが、気にしないことにします。
結果発表。各賞はオリエンタルラジオレイザーラモンHG
アンジャッシュの各組が受賞。大賞はピン芸人陣内智則でした。
HGは別として、「エンタの神様」でおなじみの芸人さんばかりですね。
出演者もエンタ〜で見る顔ぶれが殆どでした。生放送というのが
ウリのひとつだったようですが、最後のほうにでた芸人さん
桜塚やっくんとか、小梅太夫とか)は明らかに時間稼ぎですよね。
審査のための。っていうか、そもそも審査員は誰だったんでしょう?
まぁM-1では受賞できないような人たちが受賞したので、それなりの
意味はあったんでしょうけれど。別にライブでやる必要もないかなと。
そしてMCの一人、菊川れいはひどかった。「志摩」ごときを
どうして何回もかむんでしょう。発音も不明瞭だし、読むの下手だし。
日テレのアナウンサー使えばよかったのに。灯台卒だそうですけど、
頭悪いのか、やる気ないのか。はっきり言っていらないと思いました。