初売り

母とデパートに行ってきました。初売りです。
お昼前くらいに行ったのだけれど、大きな袋を持った人が
大勢いて、とても混んでいました。
私は福袋って買ったことがないのだけれど、みなさん
結構買っているんですね。中身が分からないというのは
絶対に買えないですね、私。最近は中身が分かる福袋と
いうのも増えているようですが。一つでもいらないもの
があったら、それも買いたくないですねぇ。
欲しいものばかりが入っていて値段がお得、というのなら
飛びつきますけど、誰だって同じですよね。。。
好きなブランドのお洋服の福袋だとしても、持っているもの
が入っているかもしれないし、すべてのデザインが好みとは
限らないし、似合わない色かもしれないし、etc...
こういう人は福袋は買えないですね。
でも大きな袋をいくつも抱えている人が、少しうらやましいです。