ブラックマヨネーズ

日テレ「笑点」に昨年末M-1グランプリ優勝のブラックマヨネーズ出演。
M-1以来、初めてブラマヨ見ました。確かにこなれててうまい。
・・・が。ネタがね〜、ハゲネタなんですよ。延々それを引っ張って
最後ハゲオチなんですよ。M-1の時も決勝ネタ2本とも同じ形。
「ハゲとブツブツのコンビ」として売っているのでしょうから、別に
つかみに使うくらいはいいんですよ。けどそれをオチまでずっと
引っ張るのってどうも、好きじゃない。もともと容姿や身体的特徴を
いじるのってあまり好きじゃないんですよ。自虐ネタはいいけど、
相方についていじるのはほどほどにしてほしい。
で、このコンビは漫才の技術は十分持っているわけだから、もう
ハゲネタにこだわらなくてもいいんじゃないかと思う。3本しか
見てないけど全部オチが一緒だとさすがに心配になる。もしかして
全部のネタがこのパターンなの?って。違う形で見たいよ。