ネイル

久しぶりにネイルカラー塗ってみました。
ピアノをやっていると「指先の感覚が狂うから、マニキュア禁止」
と言われてしまうのです。そんなに繊細じゃないんですけどね(笑)
ピアノの試験も終わったことだし、久しぶりに塗ってみるか〜と。
歌の実技試験があるのであまり派手にするわけにもいかず、
無難にピンクベージュ系です。OLさん風(笑)。
もともと薄くて割れやすい爪なので、伸ばすどころかいつも短く
しているんですよ。本当は補強の為にネイルカラーを塗った方が
いいらしいのですが。でも先生にだめと言われたらダメですよねぇ。
不思議なもので、ネイルカラーを塗っただけで手指が美しく
見えるような気がします。それに女性らしくなったような気分。
メイクとかお洋服とかもそうですが、「装うこと」って小さなこと
でも大きく気分を変えてくれますね。